お前どんだけ散らかしてんのよ?




なん~だ? これは?σ(゚Д゚*)


201706011855051b5.jpg

お前どんだけ 飛ばしてんのよ💧💧

ゴハンを食べるジークを見に行ったら
この惨状💧💧

20170601185505358.jpg

顔にまで食べさせなくて 良いっつうの(--;)

20170601185719cbe.jpg

フードは丸飲み。
ウェットは 舌でんべ♪んべ♪して食べてた小春さん

犬も一緒なのね~。
歳をとると そういう食べ方になる
だから散らばる

それにしてもこれは...💧
ちょっと散らかし過ぎだと思うけど?


昨日から 急ピッチで進めていた布団作り。
ちょっと出来栄えに不満はあるけど

201706011857192f3.jpg

途中こんな子に邪魔されながらも 出来上がりました♪

体が痛くならない様に これでもかっ‼って位に
綿や低反発のスポンジ入れたから 厚みが凄いけど
2、3度寝たら 丁度良くなるでしょう。

201706011855056c7.jpg

さっそく使用したいところだったけど
さっき ウン○でお尻が汚れたから
初使用は また今度。

因みに
ウン○やオシッコといった 介護臭対策に

2017060118550561a.jpg

久し振りに 次亜塩素酸水を買いました。

猫のオシッコ臭にも効果絶大だけど
ゆっちゃんは余り お世話にならないでね(^^)


20170601185505886.jpg

月曜まで ブログは更新しません。
皆様よい週末を(=^ェ^=)















テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

置いといた病気について



生き物じゃないですよ(((*≧艸≦)

2017053119122675b.jpg

水を認識できないジークの為のお水。
こうすると フードの臭いで飲んでくれるんだよね。


今日は心地好かった♪

薄曇りの天気で
寒くも無く 暑くも無くで
絶好のお昼寝日和?

20170531191226b55.jpg

ジークもゆっちゃんも よ~く寝てましたz..

お陰で お母さんは家事が進み
止まっていたジークの布団作りも 一気に加速
もう直ぐ出来上がります。

20170531191226b68.jpg

綺麗になった室内。

ジークが移動しやすい様にヨガマットを敷いてますが
以前の様に自分で勝手に移動する事は 今は皆無です。

丁度
同じタイミング?で見つかりました。

今から思えば 2013年から病気は始まってたのかも。
初めは てんかんが13年から始まってたと思ったけど
知れば知るほど
あぁ 同じだ...って思う事が多くて。

てんかんがね 老齢だから 命にもかかわるでしょう?
うちの場合 2週間前に 実家わん亡くしてるし。
だから てんかんばかりケアしてた。
その内 緑内障にもなって...
緑内障が一番の問題になってきて
どんどんこの病気を置いといてしまったけど

緑内障も 悪い意味で平行線になって
てんかんも発作は落ち着いてる今
ちょっと気になって調べだした 馬尾症候群

置いといてはいけない病気だったかもね...(--;)

そういえば 尻尾を垂らしてばかりいた
足がもつれてもいた
散歩...あんま乗り気じゃ無かったよね?
お座りも嫌がってた

そういうのが前兆と言うか 始まりらしい。

そして その先にあるのは

腰仙部の痛みと後肢の跛行以外に後肢の筋肉が萎縮し
後肢の不全麻痺、排尿機能不全
排便困難などの症状も認められる様になるらしい。

うちの場合 どの辺かな?

排便障害 排尿障害 筋肉の萎縮
軽度だけど 調べる前から感じてた(T-T)

でも麻痺は起きていない。
今からでも進行を遅らせる事 出来るのかな?

お母さん
何が起こっても
もう外科的処置はするつもりはない。
となると
内科的治療になると ステロイドでしょう?
ステロイドは怖い(>_<)
ただでさえフェノバールでALPの数値上がってるし
今は正常値の腎機能も
小春さんも 一ヶ月で多臓器不全になった原因は
ステロイドと抗生物質のせいもあったと思うから。
(根本は違うけどね)

20170531191226a7d.jpg

けっこう痛いらしから
緩和してあげられるなら してあげたい。
でも
そのせいで これ以上の食欲過多になったり
腎機能や肝機能の低下を招くのは 本当に怖い。

難しいね💧💧

そんな事をもやもや考えていると

2017053119122694f.jpg

やって来る白猫さん(^^)

今日は

20170531191407a7a.jpg

ジークのガムをガジガジしたり

20170531191407e90.jpg

裁縫をする お母さんに甘えてきたり

20170531191407918.jpg

あとは よく眠ってz..
さっきは元気に走り回ってました(^^)

昨日は ちびっとだけ一緒に寝たのよ♪
まるで小春さんの様に ぴたりと寄り添って ...

20170531191226487.jpg

ひょっとして?
小春さん 来てたの?















テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

雄叫びの原因は?




仕事からアパート下に戻ったら すんごい雄叫び(--;)


はい。はい。
周辺の皆様 うるさくてごめんなさいm(_ _)m
ウン○ですか? オシッコですか?



家の中に戻ったら 多分お水。
なんにもブツは出ていなかった(; ̄ー ̄A

って事で お水飲んだら

201705301833166b4.jpg

疲れきってばたんキューz..


可哀想だし ほんっと迷惑なのは分かってるけど
お水を認識しないから 置いといても飲まないし
どうにも出来ない💧💧

お水 臭わないからね。
見えないと分からないみたい。

20170530183316611.jpg

便の調子は今日も良好♪
オシッコは依然 頻尿気味💧💧

最近は夜中もよく眠ってくれて
興奮状態も落ち着いたみたいです。


ゆっちゃんは


ベランダに出て 薔薇の剪定をしていたら


20170530183316ccf.jpg

あなた なんで外にいるの?

勝手に 一緒になって外に出ていた白猫さん

20170530183316323.jpg
開いてたにょよ?


こっち側は 下の道が一段高いから
感覚的に一階と変わらないから 我が家では
ベランダに出るのは基本NGなんです。
多分 目の前に猫とか来たら 脱走しかねないから

でも

思いがけず 綺麗に咲いた万葉と撮れて

20170530183316414.jpg

ちょっと満足(^^)


小春さんが亡くなったあと
とてもとても世話する気にはなれなくて
いっぱい枯れてしまったお花達🌹
少しずつ復活してきています。

20170530183316a90.jpg

う~ちゃん お花好きだったもんね?
お空の上から見える様に
ちゃんとに綺麗に咲かせるよ。








テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

問題は交互にやってくる




昨日の朝

出勤間際に気づいたから
夜まで出所が確認出来なかったけど
寝ているタオルについてた血...

201705291857140af.jpg

右目の出来物
気になって ゴリゴリしちゃったんだよね(-_-;)

20170529185714b2d.jpg

って事で 一時的に無くなった出来物。
この事で悪化しないと良いけど...。


下痢は お粥療法で 今は収まってます。
夕方に出た便が 少し軟便だったから
まだ安心は出来ないけど。
その変わり 今度は頻尿に...💦

20170529185921318.jpg

おまけに
昨日は腰も上がらないと言うか
支えてないと倒れてしまう様な状態で...💧
ゴハンを食べさせるのも 布団間移動させるのも
本当一苦労な状態。
こういうのは初めてでは無く
何度も何度も繰り返してきたし
今日の日中は 割かしスムーズに歩けてたから
そんなには気にしてはいないけど

201705291859210f6.jpg

頻尿に下痢に腰痛に目の違和感

ちょっと しんどいね...💦

2017052918592111d.jpg

ゆっちゃんは
偏食が続いてるけど 今日はよく食べてくれました♪

20170529185714390.jpg

今日は思った程には気温が上がらず
仕事から戻ったら ごらんの通り(^^)

20170529185714683.jpg

お外で幸せそうに 寝てました(^^)

20170529185714698.jpg

週末は通院日。
お粥生活してるから 体重減っちゃったかな?

201705291857146b0.jpg


大好きな写真。
睨みあうゆきじーを余所に 爆睡する小春さん(^^)
夢でも良いから 逢いたいよ う~ちゃん。



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

不安になるのです




本当は
昨日の夜から普通に戻す予定だったんです。

下痢対策に お粥生活をしていたジーク

すっかり普通の便が出る様になってたから
昨日の夜から100%フード食に戻そうと。

でも
昨日の朝
凄く久し振りに 起床時間まで寝れた私。
待っていたのは 下痢便とジーク💧💧

又しても逆戻り(-_-;)

お粥療法じゃ 今回は駄目なのか💧💧

って事で
昨日の夕飯から フードをミキサーにかけて
ドロドロにしてあげてみた。
そしたら今日の正午まで便が止まって...
『これは良いぞ。暫く続けよう』
って思ったら出たウン○さん。
最初に出たのは普通便。
続けて出てきたのは 下痢便だった💧💧

今日は休みだったから

20170526181849efd.jpg

トリミングを念入りに行った。
トリミングをすると 痛い腰や足をあげたりするので
それがストレスになったかな?

今回の下痢戻りも実は
初めは 先日の外での排泄だった。

外へ出る事のストレスは無くせるけど
トリミングはお互いの為に欠かせないし
困ったな...(¨;)

20170526181849841.jpg

足をあげると こんな顔して怒るんだよね💦

あん! あん!って。

今日 ミキサー食にしてて気づいたんだけど
今回のだけ?
アイムスがやけに油っぽいんだけど💦
もしかして そのせい?

小春さんが食べてたロイカナのセンシティブも
時々すんごい油っぽくて
それを与えてる時は 便の調子に波があった気が

まだ12kgの袋
開けたばかりなんですけど?💧💧

201705261818490a5.jpg
デカイの~大丈夫か?


20170526181849aa8.jpg

実はゆっちゃんもちょっと...💧

まず偏食が酷い。
食べる日はめちゃくちゃ食べるけど
食べたがるのに あれ嫌これ嫌する日が多くて
そのせいか? 便もちょっと固め💧

あと
ブラッシングしても しても 抜ける毛
少し排出出来てないのかな?
吐きもどしが多いです。
後は毛も少し吐いてたり...

元気はあるんだけどね。
さっきも折角食べたパウチ 全部出ちゃったから
ちょっと要注意かな(¨;)

因みに食欲は無い訳ではなく
お腹が空くと フードをバリバリ食べてます。
ムラがあるのは前からの事だけど

201705261838270e5.jpg

小春さんもぎりぎりのところまで
普通に過ごして 普通に食べてたから
どうしても神経質になってしまって...

この間も 同じことで心配して病院へ行って
体重増えてるから大丈夫です
って言われたんだけどね(;^ω^)

誰かが調子崩すと不安になって
奥底にしまってある小春さんロスが前に出てきて
余計に色んな事が不安になるのです。

因みにゆっちゃんは
今日はお客様が

20170526181849270.jpg

何時もの白黒にゃん🐱

20170526181849571.jpg

ゆっちゃんに会いに来てるのか?
私に会いに来てるのか?

ゆっちゃん見ると 目を背けたから 私か?(^^)










テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg