もう2つ問題が増えても...




昨日の昼間

ワクチンを打たれて 爆睡するジーク


20170501181931a54.jpg

本当は 狂犬病も混合も
ワクチン打つつもり無かったんだ。

高齢だし 病気持ち出し
もう散歩に行ける訳でも無いからね。

狂犬病ワクチンは免除になった。
でも混合ワクチンは打った方が良いと言われて...
今後の事も考えて 混合は打ってもらった。
ちょっと怖かったけど 発作起きずに ほっ♪

後はフィラリアの検査もしてきたけど
採った血での血液検査の結果は また後日。

発作は あの日以来おきて無いのだけど
ちょっと気になる事があったので
今回の通院で 診てもらってきましたよ。

20170501182038fb1.jpg

最近 この部分の汚れを拭こうとすると血が出て
拭かないと どんどん不潔になって臭ってくるし
拭くと出血するわで困っていたんです。

この部分
そもそも 本来は中に入ってる部分なのか聞いたら
元から外にある部分らしい。
それが炎症を起こして こうなってるらしく。
本当はいじらないでいた方が良いらしいけど
何もしないと どんどん食べかすがたまっていって
それは ちょっと宜しく無いので
昨日から優しく 優しく 食後に拭いてます。

あとは

最近 緑内障になってない右目を気にして?
床に擦り付けて 鼻が脱毛してきていて...💧💧

わたしそれは
ついに右目も緑内障になってしまったのかと思ってたら

2017050118193190c.jpg

この出来物を気にしての事らしい。

この出来物
マイボーム腺腫なのかな?
これは前からあるのだけど
少し眼球に向かって大きくなってるらしい。
だから違和感を感じて 擦り付けてるらしく
今も目の前で 布団にゴリゴリやってるジーク

剥げてる鼻には 痒み止め塗ってるけど
目には何も出来ないもんね~💦
でも余り擦ると 眼球に傷が出来てしまう訳で...

いやぁ~💦 困ったね~(-_-;)
もうボロボロ...💧

それでも良いこと1つ‼

20170501181931571.jpg

毛ツヤ ぴかぴかでしょう?
体重増えました♪
前回の27kg台から 多分プラス1kg?

ジーク 12才7ヶ月 体重28.5kg
てんかん持ちで 片目見えなくて 自力歩行出来なくて
他にも問題いっぱい持ってても
食欲旺盛 いっぱい食べて いっぱいネンネして
いっぱいグチグチ鳴いて 大声張上げて
今日も鼻に毛をつけながら 元気に生きてます(((*≧艸≦)


白猫ゆっちゃん9才は

20170501181931eaa.jpg

毎日 甘えん坊 全開♪

20170501181931cff.jpg

最近は お母さんの足の下に潜るのがブーム?

20170501182038921.jpg

昨日は こんな感じに

201705011819314a8.jpg

幸せそうにネンネしてましたよ❤


20170501190842d64.jpg

でも 小春式 抱っこは嫌(^^)






テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
元ノラ猫ゆきちゃんと小春ちゃん
ジャーマンシェパード・ジークの
何て事無い日常の日記です。

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg