泥棒猫出現!

本日の本文と写真は,あまり関係がありません


今日はとってもとっても良い天気ですね~

IMGP0596 (360x270)

ドアを開けたままの玄関で...ゆきchanも気持ち良さそうに日向ぼっこしてました♪

IMGP0599 (360x270)

ついでに..なかなか仲良くなれないから

実物じゃ無くて、お人形さんと一緒にね。

シェパが皆あっちむいてホイッ!してますが...




さて...

昨日我が家に、強烈な泥棒猫さんが出没しました。

昨日と言うより..正確にはほぼ毎日出現する泥棒猫さん

         ↓

IMGP0602 (360x270)


ことの始まりは..私のドジがキッカケでした。


昨晩..ゆきchanのゴハン入れを洗って新しいゴハンに入れ替える作業をしていた私

我が家は普通の食器(おわんみたいな器)を使用していて、

カリカリ用、お水用、缶詰用と三つ使用してるのですよ。

で、私ズボラなもので....手抜きをしようと重ねて食器を運ぼうとしたのです。

したら案の定?ズレて...一番上にあったお水を

見事にばら撒いてしまいまして...

何をやってるんだ~~~~私~~~~

なんて騒ぎながら、水浸しになった箇所を拭いていたのですよ。


で、その声に驚いたのか...私が水を拭く姿に興奮したのかなんなのか分からないのですが..

ゆきchanが急に狂いだしまして...

家中を


ダダダダダーーーーーッ!!!

と走り回ってまして....

拭いてる私の所にも来たりして...

おぉっ!!!

なんて言いながら拭いてたんですけど...

急に静かになったんですよ。

で、私もやっと拭き終わって...濡れたタオルを台所に持って行きまして....

したら、ゆきchan...何か食ってるんですよ...

おちてたゴミか何か弄ってるのかと思って覗き込んだら...

そこにあったのは


あ~~~~!!!お母さんのお肉~~~!!!


そう..そこにあったのは..

作り終わって、フライパンの中にあった..私の夕飯のおかずの豚のソテー

急いで取り上げましたよ...まだ舐めてる段階で食われるのはセーフ

でもね...ちょっと怒って、また別の用事してたら....またやってた....



こうやってね...盗むんですよ

IMGP0569 (299x360)

私ご愛用のイスに乗って..ビニョ~~ンと体を伸ばし...

IMGP0570 (343x360)

この時は洗ったお釜目当てでしたが...

ガス台の上のフライパンから..肉を盗るのです。

そして奪った肉は...下に下りてから食するのです。

二度とも食べる前に取り上げましたけどね。


なんで..こういう事するかな~~~この猫は~~~~~

IMGP0593 (360x270)
ゴハン♪ゴハン♪


前もね..あったんです。

その時はもっと凄くて...

鶏肉のソテーだったんですけどね.....フライパンには蓋をしていたんです。

それなのに...鼻先で蓋開けようとしてたんですよ~~~

ねこまんまの握り飯を置いとけば勝手に食ってるし...

いり卵置いとけば..勝手に食ってるし....


ま~~~何て躾のなってない猫!誰の子?

誰の子??

私の子です


強く怒れないんです....

だって、悪くても何でも可愛いんだもの...

IMGP0595 (360x270)

でも、体に良く無いからね...

気をつけないといけないですね。(体も一応念入りにチェックしました。ヤケドしてなくて良かった..)


★昨日トイレでシッコをして、外で一生懸命砂かけ行動しているゆきchanに「そこじゃ無いでしょ~」
 ってツッコミ入れたら「フギャ~~」って怒られました。何で??って思ったら、そのままトイレに..
ウン○してました。....って君、外で何しようとしてたの???★

★読んで下さって、有難うございます。宜しかったら泥棒猫さんにポチッとお願いします★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

こんにちは。
コメントありがとうございました^^
幸ちゃん、真っ白で美しい~イケメン猫ちゃんですね。
こんなブルーの目で見つめられたら泥棒したって許せちゃうね(笑)
ウチの子はお肉は食べたことがないけど
猫ちゃんもお肉食べるのね~知らなかったわ。
花音はカリカリしか食べないのに6.7キロもあります~(~_~;)
幸ちゃんはスマートでいいな~

遊びにきました♪

ゆきじーさん、こんにちは(^_^)
ゆきちゃん、なかなかやってくれますね!
油断も隙もない・・・

泥棒猫に変身しましたか~
我が家のライトも時々食卓の上の魚をおとしては食べてます~

でもコンロにてがとどいちゃうんですね、きをつけて~

yume様へ

こんにちわ。訪問&コメント有難うございます。
そうなんです...可愛いから悪い事しても強く怒れなくて..そしてどんどんエスカレートしてる気がv-394猫もお肉は食べると思いますけど、ササミとか鳥さんですよね..食べても。
ゆきちゃんはほんの約一ヶ月前まで外にいた猫で飢えが酷かったので、食に対してが普通じゃ無いんです。
だから豚だろうとなんだろうと欲しがるのかもしれないです。
花音ちゃんはカリカリなんですね。カリカリをいっぱい食べてくれるのが一番ですよね~。
ゆきは..相当の量食べてますが..運動量も半端じゃ無いので、本当に私も羨ましい位に太らないです。
でもブログのプロフ写真の猫(実家ニャンです)は花音ちゃんとどっこいどっこいですよ笑)
でも体の大きさもあると思います。ゆきは小柄ですので。それに私は大きい猫は大好きですよ♪

がたまやー様へ

こんにちわ♪ご訪問&コメント有難うございます。
ゆきちゃんは...かなり強烈な猫ちゃんだと思います。主に食に対してですが笑)
まだ家猫になって一ヶ月なので仕方無いんですけどね..本当に油断も隙もありません。

たく様へ

はい!
強烈な泥棒猫さんに変身してしまいました..。
ライトくんもやるんですね。
なんで猫って怒れないんでしょう??そしてそれを悟ってか、猫の悪事は加速する...

そうコンロに届いてしまうのです。火使ってる時は私が側はなれないんで大丈夫ですけど、
調理後も熱いですしね..本当に気をつけないといけないですね。
プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg