少しマシだった休日




目の前にいるジークが、少し騒がしくなってきた

多分そろそろ お腹が空いたのでしょう



連日続いてる愚図り
やっぱり原因は 目では無くて てんかんの方らしい
愚図りと言うよりも 興奮してる状態らしく
薬の増量...いまいち効ききれて無いか?
今も目の前で そわそわ...そわそわ...しています。

と言うのは
ゆっちゃんと一緒に日向ぼっこ中に調べた事
ただ抱っこして座ってるの暇だから
何か薬は無理だろうから
鎮静作用のあるもの無いかな? って調べてたら
てんかんもちの飼い主さんは
けっこう皆さん 同じ様な悩みを抱えてた

2017032518572408a.jpg

うちはまだ てんかんになってから約半年
こうなったのは初めての事だけど
その中で一番評価高そうだったのが

アズミラのカーム&リラックス

でも 高けーっ💦

他に何か無いのか? 探すと
この辺が効果あるらしく


スカルキャップ…神経の鎮静作用、抗けいれん作用
ゴツコーラ…血流改善、鎮静作用、脳の機能改善
バレリアン…鎮静作用、抗けいれん作用
パッションフラワー…鎮静作用、抗けいれん作用

カーム&リラックスに入ってるのがスカルキャップ
ゴツコーラはツボクサの事で これは人間用の
輸入サプリなら 安いのを見つけた。

でも サプリは今ルテインを飲んでるし
薬も目薬もあるのに
そんなにどうなのかな?ってところがあって。

じゃあ食品では?
って調べたら イワシが良いらしい。
って事で 丁度ゆっちゃんの煮干がイワシなので
今日のお昼は 煮干と 脳に良いとされるギャバを
一番多く含んでいるトマトをプラス

お粥もまた始めようなか。
ジャガイモも良いらしいので(ギャバ)
少し食事で様子をみるつもりです。
それでも続く様なら アズミラ買うかな?(-_-;)


ゆっちゃんは


20170325184531821.jpg
お外行きましゅ...


201703251845318d0.jpg
開けてにゃ~‼


今日もお母さんと日向ぼっこ♪


201703251845313ec.jpg

そして 抱っこ❤


20170325184531de3.jpg

こうやって
外で猫を抱っこしながら スマホいじる変なおばさん

20170325184531cf9.jpg

でも
こんな可愛い顔を見れるから
まんざらでも無くなってきました(*^-^)


今日の懐かしの君は


201703251857246d4.jpg

ボールが背中に落下でびっくりジーク君



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ゆきが側に来て お怒り小春さん















テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg