突然の群発発作

ずっと 見てたんです。

座椅子に座って 目の前のジーク部屋を





26日 AM11:00

20170317172219705.jpg

久し振りに 激しい発作を発症



その後

12:17 13:08 13:43 15:14 16:20 18:34 18:48
19:04 20:35 21:57


ほぼ 一時間おきの群発発作へ。


少し前に 単発の発作が起きたので
一度目の発作の後 様子をみてしまったのが失敗だった

これはマズイかも(--;)
と思った時には 車を頼める時間を過ぎていた。

だから そこからの時間
私もジークも地獄だった

201703171722192ce.jpg

一回の発作の時間は20から30秒と短く
発作からの覚醒も早く
意識が戻ると この写真の様に ケロっとしていたから
次の日まで待てる...と 判断したけど

発作が短くとも激しくて💧
それを何度も何度も見ていたら
夜にはドッと疲れてしまって...

夜 22時を指す時計を見て
『あと12時間以上も待たないといけないのか...』
って、時間の経過を異様に長く感じてました。

ジークも
寝ている暇も無い位に発作が起きてたから
多分そうとう疲れていたと思います。

20170317172219578.jpg

思い起こせば
腰の怪我も 前日の粗相地獄も 発作だったんでしょう
やけに濡れてる新聞紙や 噛んだ場所をよく考えれば
発作に気づけたはずなのに...

駄目だなぁ~💦


さすがに
これだけ発作が続くと怖くなってきたので
昼頃から糖質を採らせた

あまり良くは無いけど お水は砂糖水
お昼はフード+お粥
夜は体を冷やす為に
これに更に キャベツとジャガイモを追加

ハァハァ興奮し始めたら 砂糖水を飲ませ

そんな事をやっていたら
夜中の発作は一度きり

明けて今日
発作 起きず...💦

病院を悩んだが
この後 発作が起きる確証も無ければ
起きないとも言い切れないのが てんかん発作
一応 行っておこう!
と 下で両親の到着を待っていたら

10時30分頃 外で発作を起こす

外での発作は初めてで怖かったけど
発作が起きる前は独特の表情をして
足が硬直するので 冷静に対処できました。

で...

まぁ案の定 病院では処置なし。
発作出ている最中なら 止める薬打って貰えるけど
どう考えても ジークの今の状態は
発作が、収まり始めてる訳で
そりゃあ 何もやって貰えないよね(-_-;)

ただ 薬が効かなくなってるかもしれないので
フェノバールが1回2錠から3錠に増えました。

20170317172219e58.jpg

発作がコントロール出来る様になれば減量


今の所 16:19分にしか 発作起きてません。

少しほっ♪としています。


糖質が効いてるのか? ただの偶然か分からないけど
取り合えず 食事療法は続けます。
で、フェノバールは副作用の怖い薬なので
減薬目指します。


ただ
今はとにかく


隣に寝ている ゆっちゃん


20170317172219cea.jpg

昼間 爆睡していたジーク『今は鳴いています』


20170317172219ba9.jpg

この穏やかな時間が続く事を
切に願ってやみません


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
デカイのの発作 おさまれ~!











テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
元ノラ猫ゆきちゃんと小春ちゃん
ジャーマンシェパード・ジークの
何て事無い日常の日記です。

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg