問題まとめ

去年の10月26日に
突然 てんかん発作を発症したジーク

闘病&介護生活も 早 5か月目に突入

ちょっと ここで
現在の問題をまとめてみようと思う

20170311183319ec3.jpg

てんかん発作

ゾニサミドとフェノバールで ほぼ押さえられている。
時々 足を動かす軽度の発作は出ているけど
それさえも頻度は 以前に比べて減っている


馬尾症候群 『仮』

確定診断はされてないけど では?って事で
一週間だけ抗炎症薬を服用する。
腰がゴリゴリ鳴ったり 痛がってる様子も無く
今は特に治療はしていない


20170311183236b43.jpg

膀胱炎 及び 頻尿

最近少し多尿気味。
下痢を懸念して フードを念入りにふやかしてるので
そのせいがあると思う。
血尿は最近ない。

201703111833190dc.jpg


肛門嚢炎 『仮』

今までは 切れて出血していただけだが
一昨日あたり 肛門の横に出来物を発見。
急に出来たから分泌物が貯まってるだけだと思うけど
ただいま経過 要観察中。


20170311183236514.jpg

皮膚病

今日また少し出血してしまったけど
まわりの肌の赤みは消えて 治ってきている。
ただ この傷の感じからすると
最初にまさか?と思った事が原因な気が。
自分で噛んだか?💧


20170311183236934.jpg

緑内障 『末期』

一番の問題は やっぱり緑内障
目薬は効いてるのか?効いてないのか?
もう少し早く ルテインを飲ませてあげたかった。
目はいびつになってしまったが
今のところ気にして擦る事はしていない。
このまま温存出来ると良いのだけど。

実はこの他にもう1つ心配事があるジーク
それでも食欲だけは落ちる事無く
毎日 いっぱい食べて いっぱいネンネして
頑張ってます。


20170311183236be5.jpg

ゆっちゃんの問題は

偏食と
最近ちょっと 時々 お咳をする事と

20170311183236fbd.jpg

歯垢がつきやすい事。

一度綺麗にしてもらったのにね?
毎日 歯ブラシやスケールで 優しくとってます。

201703111832367a6.jpg

咳は 元気だから大丈夫だと思うけど
あまり頻繁にする様なら
一度 胸を診てもらわないとね?


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

















テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg