どこまでが副作用なのか分からない

小股にペットシート
おちりの下に新聞紙


201612021820209f4.jpg


状態が変わったので
お部屋の中も
新聞紙を全て撤去して 布団を敷き詰めました。

ジークの全身発作は
時に
起き上がって バタンっ‼っと倒れる
非常に危ないものなので
頭を打ったりしない様に布団でカバーしよう...と。
血混じりの涎の真相は
この時に口の中を切ったりしての可能性大。
今朝 敷物に少量の血痕跡があった事から
発作が出ていないとも 24時間監視している訳では無い為
言い切れないので 一応。
小さな部分発作は 相変わらず出てるしね💧


20161202182020d9c.jpg

うんちやシッコが出ると
イチイチ鳴いて知らせてくれます。

他に
ノド乾いたぁ~‼
体が痛いよぉ~‼(体勢を変えて欲しい)

後は
イライラしての寝愚図利を言うか
食事の時以外は ひたすら眠っています。

本来なら
下に降ろしてリハビリがてら歩かせたかったんどけど
家の中で何度補助して歩かせても
直ぐに崩れ落ちてしまって 💧

危ないので 無念だけど断念💦

当犬は動けなくて もどかしいだろうけど
ゾニサミドでは副作用という副作用が無かったけど
フェノバールはふらつきや嗜眠の副作用は出ると
説明は受けてるし
(酷い場合は相談する事になっている)
飼い主としては 発作がおきない様に
眠っていてくれた方が心が休まります、正直。
まぁ 余り酷い時は相談する事になってますが。

20161202182059fd8.jpg

元々 足腰に不安を抱えていて
発作と同じく 立ち上がり困難になって
ゾニサミドと同じく 痛み止飲み始めて
一ヶ月は普通に歩いたりして良好に生活して
海にまで散歩にも行ったけど
また多発発作と同じく立ち上がれなくなって
緊急的にジアゼパムを打って貰って
次の日には自分で立ち上がって 歩けたけど
フェノバール追加になってから
また完全に立ち上がれなくなった。

どこまでが薬の副作用なのか?
なかなか見極めが難しいですよ💦

しかも何故か今 自分で上半身だけ 起き上がってたし。

フェノバールの副作用でふらついてる場合
体が慣れてくると
副作用が落ち着く事もあるらしいので

今だけ我慢‼

だと良いのだけど...



因みに
やり残していた トリミング?
修了しました。


なんだか



とっても




惨めな




ライオン出来上がり



💧💧💧💧




201612021820202ce.jpg


ごめん。
これが精一杯💧💧💧



こちらも
ごめんね😢💨💨




どうしても寂しい思いをさせてしまってます。


20161202182020699.jpg


大好きな煮干しを大奉仕したりしてるけど

20161202182020fe7.jpg

多分 けっこうストレス感じてる...と。

今は私の横で甘えて寝てるけど

20161202182020361.jpg

ごめんよ、
後で遊ぼうね‼










テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg