fc2ブログ

冷たいコタツ..と..シャレにならない大失態を犯す所でした

笑えない話です。



昨日の夕刻....夕飯を作ってる時の話です。

昨日の献立は..キムチ鍋

足元にいるゆきchanに話し掛けながら

キムチ鍋は右側のコンロ...左側ではジーちゃんのゴハンのトッピングを調理

タジン鍋で調理の為..ただ見てるだけで良い...楽チンなまったり時間

そんなはずだったのに...




フ...と....気づいたら...



洗い物カゴ付近で...



火の手があがってました...





何かが燃えてる...しかも結構な火力

嫌だ~~~ライターに火がついてる~~~~

燃えてるライターを急いで流しに放り込み...燃えてる何かを布巾で叩き

火は直ぐに鎮火

洗い物カゴも、ステンレス製なので...被害は燃えた物体のみでしたが...



ええ.....昨日縮んだ命が更に縮みました...



多分...ラップが、換気扇の風で左側のコンロに接近...そして引火

その火が側にあったライターに引火して、結構な炎になったのだと思います。

幸いだったのは...ライターのオイルが、微量しか入って無かった事...

めいいっぱい入ってたら...爆発してたかも..ですね。


コンロの側に物を置くのは本当に危険です


本当に恐ろしかった。

暫く手が震えて...料理が進まなかった...ゆきじーでございます

皆様も..乾燥してる季節ですから...火の元には十分にお気をつけ下さいませ。



さて...今日もゆきchanの話です。


IMGP0372 (480x360)

コタツの中にいる幸ちゃん..

ゆきchanは、寝るときは暖かい日以外はコタツの中です

でも我が家のコタツは...常に電源Offの状態

非常に寒いコタツとなっております。

その理由は...

IMGP0373 (480x360)

ちょっと電気をつけてみましたよ。凄い気にしてますね~~~

IMGP0374 (480x360)

うわっ...怒ってます。

IMGP0376 (480x360)

あれ???今日はイケるかな???

IMGP0377 (480x360)

あ~~~やっぱ出ちゃった...

IMGP0378 (480x360)
また寝床が変になったニャン...


そう...

ゆきchanは、コタツの電源を入れると

怖がって出て来てしまうのです。

ニャにもの?

って思うらしく...凄い嫌がるんですよね~~~。


って事で...我が家のコタツは暗くて冷たい場所になってるんですよ。

でも実は..冷たいのは私だけ..

ゆきchanには....

コタツの中に毛布をひき....その下にレンジでチン!

あんかが入ってるから..暖かいんですけどね。

私は寒い...

なんで、そんなに怖いかね? 暖かいんだけどな~~~

IMGP0380 (480x360)
あれは怖いですニャン...

コタツは生きてる....と思ってるかもしれませんね。



★長ったらしい記事を読んで下さって有難うございます。皆様もくれぐれも火の元にはお気をつけ
 下さいませ..★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお名前を間違えて失礼しました。m(__)m 汗
それにしても、大変でしたね。大事に至らなくて
本当に良かったです。(+o+)

コタツの電源が入れられないのは寒いですね。
幸ちゃんの怒りようを見ると入れられないですね。(>_<)
我が家もこれからコタツを出すので不安です。

風邪など引かれないように気を付けてください。

猫依存症ママの果てしない子育て

ゆきジーさん、火事にならなくてよかったですね~v-12
ゆきちゃん、かわゆい~v-10
真っ白、青い目v-10
真っ白、青い目の子は耳が聞こえないことが多いと聞きますが、ゆきちゃんは大丈夫でしょうか?
うちのゴロピーは黄色い目で、耳は聞こえているようですが、仔猫の頃は何度も確認しちゃいました(;´▽`A``

そして・・・ジークフリート君・・・ジーちゃんって・・・( ̄m ̄〃)
もう可愛がられているのが良くわかります~♪
私のブログにはあまり登場しませんが、実は我が家にも1わん♪います( ̄m ̄〃)

これからも、ゴロピー&ダヤン兄さん&ベッキー(犬)よろしくですv-238

今、以前のブログを読ませていただきました♪
ゆきちゃん・・・保護した子だったんですね・・・
しかも、耳も・・・
でも、ゆきちゃん良かったですよ~、いい方に保護されてv-290
もう、充分幸せそうなお顔してますよ~v-10

初コメ

まぁ!早く気付いて本当に良かったですね~。
大型犬がいると抱いて逃げる!っていうことも難しいのでお互い気を付けましょう。

猫ちゃんて暖かいところが大好き♪なイメージですが、幸ちゃんはコタツの電気が嫌なんですね。
コタツの下に電気カーペット入れるとコタツ同様に暖かいですよ。
最近は座布団サイズの一人用ホットカーペットなんてのもあるので、寒がりな私は一人用ホットカーペットに座ってひざかけなんかしております(^^)

いや~怖かったですね~
火事にならなくて良かった。。

ゆきちゃんこたつが明るくてだめなんでしゅかねえ~?
我が家のこたつは小さくしていると真っ暗なので喜んで2にゃんはいってます。

トン子様へ

> 昨日はお名前を間違えて失礼しました。m(__)m 汗
> それにしても、大変でしたね。大事に至らなくて
> 本当に良かったです。(+o+)
>
> コタツの電源が入れられないのは寒いですね。
> 幸ちゃんの怒りようを見ると入れられないですね。(>_<)
> 我が家もこれからコタツを出すので不安です。
>
> 風邪など引かれないように気を付けてください。

いえいえ..全然問題ありません(笑)自分でも幸ちゃんって書くと
さっちゃんって読むよな~~普通って思うので。

本当にね...どちらかと言うと慎重な正確なはずなんですけど。ゆき
chanとフザけすぎてましたね。火って本当に恐ろしい。以後気をつけます。

コタツ出したらケビン君がどんな反応するのか楽しみですね。
有難うございます..風邪には気をつけます。

ダヤン様ヘ

訪問&コメント有難うございます。

ええ..本当に火事にならなくて良かったです。私は良いけど、焼き猫と焼き犬は見たく
無いですから。

はい..ゆきは先月保護したばかりのノラ猫です。最初は誰かに..と思ったのですが、
ちょっと性格的に...よほどの猫バカで無い限り..無理かな??と思い..
成猫ですし..我が家に迎え入れる事に決めました(噛むんですよ.直ぐ)
耳はね..心配でしたけど、大丈夫でした。外にいた時は黒く汚れていたので、もしかしたら
耳○○が詰まってたのかも知れないですね笑)

ワンちゃんも飼われているんですね~。
こちらこそ、これから宜しくお願いします

まいまい様へ

訪問&コメント有難うございます。
本当に大型犬だと..何かあった時に直ぐに逃げれないから..気をつけないといけないですよね?
その時..正にジーちゃんは爆睡中でしたし笑)
ほんの数週間前まで外にいた猫なので..人間の使う用具?暖かい物とか..NGなんですよv-356
あんかも..使ってるのかと思ってたら、今日見たら避けて寝てました。だからホットカーペット も無理かな..。台所も寒いので..ちょっと考えてはいるんですけどね。

たく様へ

あんな怖い思い...二度としない様に気をつけます。
本当火って怖いです。

そうなんです。明かりがつくのが怖いみたいです。コタツって、暗くても暖かくなってるんですか?
私はケチなんで、何時も設定が最低の弱のトコなんですけど、そこだと暗いんですよね。ズッと
コタツが壊れてるのかと思って、設定高くしてたんですけど。今度一度弱でつけといてみます。
プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg