多発発作...血混じりの涎と水下痢

あやうく 投薬を忘れる所でした。


さっき 寝ているジークの足が動いてるのを見て
『軽度の痙攣は出ちゃってるのかな?』
なんて呑気に思ったんだけど
朝からバタバタ忙しくしていたせいで
12時に飲ませる予定のゾニサミドを忘れてました💦
危ない💧危ない💧


もう昨日から ドタバタしています。
あれから
23時の発作の後 朝の6時にまた発作
+ 寝糞が少し柔らかめ

9時に再び発作
今度は下痢まみれ + の 血混じりの涎💧💧💧

こりゃ~ヤバイわぁ~
と直ぐに病院に電話掛けるも
先生 外に出ていて 診察ムリ...と。
でもコレ 相当ヤバイよね?
って思って 他所で診てもらって良いか? 一応相談。
さっき行って来ました。
初めての病院へ。

まぁ~良い先生でした。
掛かり付けより近いんで ずっと気になってた所。
値段も同じく良心的だし、話いっぱい聞いてくれて
お母さんべらべら質問攻めにして来ました;-)

下痢は検便の結果 細菌性のもので
今日は注射を打って貰って 薬も貰いました。

てんかんの方は
その時 発作が出てなかったから 結構悩まれてたけど
(余計にふらふらして立てなくてなるので)

『どうせ腰痛くて こんなんだから お願いします』

と、てんかんを止める静脈注射をしてもらいました。

おかげで そこから完全な腑抜けに...
病院から出るのも
全て背負って移動しましたよ。





病院では ずっとピぃ~ピぃ~鳴いてたジーク。
先生的には 発作に繋がる興奮状態だと
思ってたらしいけど
『12年間ずっと こんな犬です』
と、納得してもらいましたが
確かに 発作が起きる前は 不安とかから
鳴いたりする子も居るらしい。
でも
文句たれぞうジークの場合は
動けなくてイライラして鳴いてただけ。
それが静脈注射入れ始めたら 徐々に声 小さくなって💦

でも
車の中から煩いの復活
やっと2時過ぎから静かになりました。

201611291443012ff.jpg

腑抜け状態 長く続かず💧

あっ! でも
今は良い感じに眠り続けてます。
取り敢えず8時間 発作なし。
ただ
冒頭でも書いた通り 足が時折ピクピク動いてたから
部分発作が起きてた可能性も💧

201611291443015df.jpg

本犬は 元気では勿論ないけど
目の充血も取れて
先程目が覚めて また文句ばかり言ってます💧💧
朝ごはん以降 食事を与えてないから
そろそろお腹も空いてるんでしょう。

帰ってから 先生にも提案された
下痢での負担を減らす為に 毛刈りを執行。

やろうと思ったら バリカンの電池が無く💦
仕方ないからハサミでジョリジョリ切りました


20161129144301504.jpg

なんとも...💦
な姿ですが💧💧💧
今度ちゃんとにバリカンで整形します。

201611291443019a0.jpg

先生に
思いきりシェパードmixと思われた
純血シェパードのジークですが


無念


薬の効き目 長く続かず💧
17時20分 発作 出ちゃいました💦

薬で止めてた分 少し長かったな...
また明日 病院行って来ます💧💧💧








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg