消えた猫

今朝..和室に面しているベランダで洗濯物を干している時の事です。



保護して以来、外にあんまり関心の無いゆきchan

安心しきって..窓を開けたままベランダで洗濯物を干していました。

一度外に出掛かって...

ダメよ!

なんて、声かけをし...

ゆきが部屋の中に戻るのを確認




なのに....





いざ、洗濯物を干し終わって..部屋に戻り..

ゆきちゃ~~~~ん!!

って呼ぶも...ゆきchanの姿無し...

呼ぶと何時もお返事するのに、返事なし...

コタツの中も....お気に入りの高い場所にも.....押入れの中にもいない...

何度も何度も名前呼んでも何処にもいない...

IMGP0382 (480x360)


すると...

ちっちゃなお返事が...どこからか...

どこ?どこにいるの?

と探すも...どうにもこうにも姿が見えない...

ベランダの戸を開け..外を見回すと...




いた!!!!




いましたよ...

ベランダの柵の間から顔を出し....体半分ベランダに宙ずりになってる猫が..



私の声聞いて...一生懸命バックしてきたので...

落ちない様に、急いで直ぐに家の中に入れる様に、反対側のドアを開けました。



脱走猫...確保!しました。



ちょっと..危ないトコでした...。

体半分出して...何をしようとしてたんでしょうか???

戻って来るって事は家出じゃ無いよね???


IMGP0381 (480x360)
ちょっと虫さんがいたニャ...

とか...そんなトコでしょうか..。

でも飼い主は...今朝だけで命が縮む思いでした..。

君....外じゃ生きていけないから...



因みに..無事見つかったゆきですが...

最近行方不明になる事が多いです。

大抵...お気に入りの場所にいる時なんですけどね...

先の写真はソノ場所にいる時の写真です。

こんなトコなんです...


IMGP0365 (360x480)

活発な猫と暮らしてる方から見たら...

そんなの普通だよ~~~って、感じなんでしょうが..

私が知ってる猫は...

今日も良い天気だね~~~いっぱい寝よ♪

って感じの猫なので...こんな高い所に猫が乗るとは思って無い訳ですよ..。

IMGP0366 (480x360)

天井直ぐそこですからね...。

しかも...ここにいる時に...私が

ゆきchan何処行ったの???

って真下で必死に探してると..

凄い馬鹿にした顔で見下ろしてるんですよ..


ニャにしてんの?お母しゃん??ってね。


お母さんは必死なんですけど...。



最後に...何気に..マリーと一緒の写真になってたので..

隣にもう一体置いてみたら

IMGP0368 (480x360)


どいちゃった....



★読んで下さって有難うございました。今日もワンパク幸ちゃんに、宜しかったらポチッと
 お願いします★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します♪

脱走が未然に防げて良かったですね。
我が家も先日脱走しまして大変でした。

さっちゃん、お人形さんの様に綺麗ですね~。
食器棚の上にいる写真は、お人形さんが
並んでいるのかと思った位です!

うちもさっきライトが脱走しました~ 玄関を外から開けた瞬間だあーーーって。
家の近くのいつも脱走時に行く場所だったのでおっかけて行ったらそれでも10分ほどで確保できましたが。。

トン子様へ

ご訪問&コメント有難うございます。
過信..ってダメですね。絶対に大丈夫と思ってたんですけど、
あれ以降ベランダは禁止にしてます(落ちたら絶対に怪我するので)
でもお互い無事確保出来て良かったですね。

有難うございます。因みに読みにくいけど幸と書いてユキです(笑)
動かないと人形ですけど..動くと凄いんですよ~~(笑)

たく様へ

え??ライトくんもですか??
でも無事確保出来て良かったです。
うちも多分逃げてもその辺ウロつくだけだと思うけど(ノラの時そうだったので)
やっぱ心臓に悪いですよね???

はじめまして

はじめまして。e-466
ゆきちゃん、ブリーの目で、マリーとそっくり!
可愛いですねi-237
うちのも、時々、どこに居るのか、見つからない時があります。
高い所って、けっこう盲点ですよね! 分かります~e-446
また、ゆきちゃんとジーちゃんの様子を見にきますね。
それで、勝手ですが、リンクさせて頂きましたので、宜しくお願いします。

ひでこ様へ

初めして、こんにちわ。
訪問&コメント有難うございます。

そうなんですよね..下ばっかりに目がいってしまって、上って意外に盲点。
気づいた時には上から凄く冷たい目線が..(笑)
是非またお越し下さい。リンク..パソ音痴なんで、出来たらコチラも
させて頂きます(出来ないかも笑)
プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg