10月26日

何時もの様に 5時に起床
朝トイレの為に 外に連れ出すが
やっぱり階段を昇れず 上にあげるのに四苦八苦
食事は普通に完食。
ゲージじゃ危ないから 部屋にフリーにして仕事へ。

10時半過ぎに帰宅。
トイレの為に外に出すも
階段を降りるのも 歩かせるのも大変。
なかなか便が出ないので また後にしようと
下にジークを繋いで部屋に戻ったら
部屋の中に大きな💩が転がっていた💦
無意識に出てしまったらしい。

一通り家事を済ませて 12時頃にジークを迎えに。
介助する為に 階段の花を全て撤去したけど
全く意味なく。昇るのを嫌がるジークもろとも
自分も落ちそうだったので 無理矢理上に何とかあげ
『もう下に下ろすのはやめよう』
『トイレは部屋の中や階段の踊り場でさせよう』

もう散歩は無理だろう。

と介護スタートを覚悟した

その直後


トイレに入っていたら

バタンっ‼
と凄い音がした。

驚いて 見に行くと


ジークが仰向けに倒れて
白目をむいて 口から泡を吹いて
激しい全身痙攣をおこしていた。


死んでしまう...と思った。


どうして良いか分からなくて
必死に体さすって名前を読んだ。

痙攣は1分後位におさまったけど
呼吸が荒い。

親に電話して 病院に連れて行った。

血液検査の結果は どれも異常なし。
CRPが正常値の倍あるのみ。

となると
脳の異常らしい。

頭混乱してて
何を言われたのか いまいち覚えてないけど

ジーク入院しました。

体冷たく感じたし ぐったりしてたから
かなり動揺したけど
病院に着いた頃には 意識はハッキリしてました。
終わって診察室出ようとしたら
当然の様に一緒に帰ろうとした位。

ただ 後ろ足は本当に駄目。
駐車スペースから院内へは
立てないから父が抱っこして入りました。

急にです。
本当に急に...

一昨日は 普通に散歩したのよ。
それなのに
急に立てなくなって
この痙攣。

りく兄ちゃんと一緒だよ💦

そこまでマネしなくて良いんだよ。


ゆっちゃんが寂しそうにしています。
デカイのを探してます。


大丈夫。
デカイの 元気は無理でも
ちゃんとに戻って来るからね。

金曜日に面会に行く予定です。




プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg