どこまで...?

どこまで?

やるべきか...迷ってました。


ゆきちゃんの血液検査➕健康診断 の事です。


小春さんの事があってから
ワクチンの時に検査をするという事は決めたけど
9才という年齢を考えると
オプションも追加した方が良いのかな?...と。

甲状腺のT4 心臓ケアにCRP
膵臓も気にしてアミラーゼとリパーゼも必要かな?
レントゲンとエコー検査もした方が良いのかな?
一度コロナの検査もした方が良い?

って、気になり出すと、止まらなくて💦
結局 本人の負担を考慮して
普通の血液検査だけにしたけど

どこまでしたら安心出来るのか?
不安でたまらないんですよね💦

結局 心配ない程度に赤血球が少ないのと
去年より少しクレアチニンの値が高くなっただけ。
今回も特に異常は無かったのだけど...
それでも不安なお母さん💧

20160926142321fce.jpg

本当は 半年に一度やるのが理想なんでしょうね。
でも
血液検査って 猫にとっては凄いストレスだろうし
どこまでやるべきなのかも本当に迷ってしまう。

201609261423215ac.jpg

こちらもね...💦

階段が
昇るのがキツくなりました。
調子が良い日の方が少なくて
ほぼ毎日 昇らせるのに格闘しています。

20160926142321b17.jpg

尿もね...
便も
良くなったり 悪くなったりの繰り返し。
今は調子良いけど
ちょっとした気候の変化で直ぐに悪化。
おまけに

2016092614232134b.jpg

久しぶりに爪切りで 血管切った😱😱
ちょっとした大出血💦
歩くと後ろ足は爪を引きずるから
今日は散歩を控え目に。
それでも階段昇りに四苦八苦💦

器具買って あげてやるのは意外に簡単なこと。
出来る内は自力でなるべくさせる...
って思うのは 鬼なのだろうか?
どこから介助すべきなのかも 悩んでいます。

2016092614232156e.jpg

ゆきちゃんは
現在 4.3kg.

心配した過食も治まり
今日も元気に

これいらにゃい🙀

とワガママし放題💦


20160926142321997.jpg

それでも不安でたまらないお母さんは
ちょっと病的かもね...💦











プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
元ノラ猫ゆきちゃんと小春ちゃん
ジャーマンシェパード・ジークの
何て事無い日常の日記です。

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg