元気にしております

お外に出たいのに出られない ゆきちゃん


何 気にしているの?


20160906113118fea.jpg


外に出られない理由は
これ👇


20160906113118b8a.jpg

遊びに来て 落ちついちゃった白黒にゃん🐱



と言うのは 一週間以上も前の話。

お母さん体調不良の為 ブログ放置してますが
ゆきじーは元気です。


ジークは


20160906113118f05.jpg

これで先日


2016090611311864f.jpg

尻尾を切りました✂


元々長かった自慢の尻尾が
二年前位から 引きずるまでに長くなって
最近この長い尻尾を自分で踏んで
倒れたり立てなくなる事が多々あり😓
この際 思いきって切ってみました✂

20160906113118fdd.jpg

10cmは切ったんだけどな💧
まだ長いかな?


お陰様で あれ以来
下痢もオネショも完全になくなりました。
今は普通に散歩でトイレを済まし
家の中では何もせずに安心して過ごせてます。
残念ながら後ろ足の退化は着実に進んでいて
今は辛うじて自力で登り降り出来てる階段も
さすがにそろそろキツイかな?
自力で出来る内は頑張って貰いますけど
散歩の距離も大分短くなりました。
昔とは真逆に リードなんか手提げ袋の様に
腕に通してるだけで平気な位だから 悩みましたが
余りにもリードがボロボロなので おNewを購入。
本当は補助の為にも肩がけが欲しかったんだけど
補助用具については又ゆっくり考えます。


ゆきちゃんは


楽天さんのポイントが
思いがけず沢山貯まってたから


20160906113118cc0.jpg

ファーミネーター買いました。

中毛だから 短毛用か長毛用
どちらにするか迷ったけど 短毛にしときました。
小春さん居たら長毛用だったけど
ゆきちゃん 毛の長さ5cm位だから。



大分 過食は収まりましたが
フードを

20160906113256658.jpg

seniorから去勢後用に変えました。

パッケージが実にゆきちゃんですが
別にパッケージで選んでませんよ(^^;)))

ゆきちゃん歯垢がつきやすいので
seniorだとフードが小さくて心配だったんです。
だから思いきって 粒の大きいコチラに。


因みに
去勢後 過食でなんでも食べていたゆきちゃん。
これはチャンス❗
と 少し缶詰めのレベル?を落としていたのですが
戻ってしまいました💦


僕 こんにゃの食べにゃいのよ?

って、好き嫌いし放題...


201609061132566bb.jpg


いやな猫だわ~💦(  ̄▽ ̄)











テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg