さすがに凹みました😢

う~たんの姿と
ダブったんですよね~💦


昨日ね、
正直言うと
一番会いたく無いだろうモノ?
に遭遇してしまったんです。

道路に横たわる
あまり動かない 猫らしい物体に...💦


止せば良いのに
家からだと 野性動物なのかなんなのか?
ハッキリ分からないから
外に出て確認してしまった 馬鹿な私。

そこに居たのは
耳から大量の出血をしていて
舌が出たままになって 衰弱していた猫。
しかも 何度か見かけていた子。
一週間位前には
元気な姿を見かけていた子。

仕事と仕事の合間の時間だったんです。
だけど とにかく家に戻って
消毒液と抗生物質入の軟膏を持って
この耳からの出血だけでも何とかしてやらないと
と、
何度か見かける度に
『可愛い子だな❤』
と思っていたおばさんは
手袋をして 耳を洗浄
薬だけは何とか塗ったけど......

体触ったら 凄い熱。
耳から黴菌が入ってからの熱なのか?
口と鼻も血で汚れていたから
何かのウイルス感染症にかかってしまったのか?

舐めるだけで良いご飯を持って行って
出たままになってる舌に少しつけたけど
舌が動く事は無く
むしろ何かをされるのが嫌なんでしょう?
散歩で会う度に ジークに威嚇してた子だもの。
知らない人間に体を触られるのは
苦痛でしか無かったんでしょう。
体に戯れるハエを手で払いながら
暫くの間 その子の側にいたけど
元々 もっと上に住んでいた猫。
ここに来て 冷たいコンクリートの上で
寝ているのは
そういう意味なのかもしれないと
家に戻って 仕事に出掛けました。

それ以降 その子を見ていません。

場所を変えたのか?
亡くなってしまって
誰かが弔ってくれたのか?
今となってはわかりません。

お耳カット猫さんなんですよ。
側からして 女の子?
ちょっと毛足の長めの女の子。

どうしよう?
どうしよう?
って ずっと思ってたした。

知ってる子だし
もし ただの傷からの感染症なら
治療すれば助かるかも...って。

でも 仕事で行けないし...。

今は元気だよ。
困る位に食欲があって元気。
でも何時 小春さんみたいに
急にあんな事になるか分からない。
それが明日かも。
もし明日
急にゆきちゃんとジークの具合が悪くなって
その時に
この子にお金を使ってしまった事で
救えたのに救えないなんて事になった
どうするの?

って、思って

最低ですよね。

何もしてやれなかった...😢


そしたら
居なくなっちゃった...😢


でもね


小春さんのお告げかも?


その日の夜から事態急変


ゆきちゃんが酷い水下痢に...💦



一日だけで 10回位出てるかも。


最初は少し様子診ようと思ったけど

ちょっと

下痢に慣れてしまった私でも
怖い位の状態なので

病院行ってきます。

20160626233811edd.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
地域猫ちゃん、車にぶつけられてしまったのでしょうか。。。

私も昔同じような猫を道路の真ん中で見つけてしまいました、息はありましたがすでに硬直が始まっており、隅によけてあげる事しかできませんでした。

国道の2車線に子猫がいて、戻った時にはすでにぶつけられてしまい助けてあげられませんでした。よくあの大通りを後続の車を停めて降りたものです(汗)

けっこう出会いましたが、助けてあげられなかった子はいつまても頭に残ってしまいますよね、忘れられないです。
ゆきじーさんが何かしてあげたいと思う気持ちすごくわかりますよー。放っておけないです。いなくなってしまった猫ちゃんにその気持ち伝わってますよ、きっと。

じーちゃんの腎臓、ゆきちゃんの下痢も心配ですね、脱水が続くようだったら点滴だけでもしてもらったほうがいいかもしれないです(ノД`)

みんな変わらず可愛い(*^^*)

お大事にしてくださいね。

Tomoさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ゆきちゃんとハナちゃんとハルくん
みんなの様子かわいくて、コメントしたい気持ちは
あるのですが、なかなか こんな状態ですから
コメント出来ずに すみません😣💦⤵

本当にね...
自分にお金が無限にあったらなぁ~
って、思ってしまいました。
知ってる子だけに見過ごしたくない。でも 家に入れて
あげられないし、お金も時間も無い。
虚しいですね。
あれから何度も この子がご飯を貰ってた場所まで
行ってますが、姿を確認出来ません。
何とか助かってて欲しいのですけど。
(車と言うよりカラスかな?と思います)

ありがとうございます。
本日 寄生虫さん出ましたので
明日薬貰いに行って来ます。

こんにちは。
じーちゃんの腎臓と書いてしまいましたが、違うところのワンちゃんとごちゃ混ぜになっていました、すみません(汗)

カラスでしたか、弱っているところを狙われてしまったのか・・・本当に心配ですね。どうかどこかでと願うばかりです。。。

こちらのコメントはお気にせずに、見に来てくださっているだけでもありがたいです(*^^*)今日は暑いですね。人間も体調崩さないよう、頑張りましょう。
プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg