7回目の月命日

今日も冷たい風が身に染みる
寒い一日でした。
こんな日は以前から

『どうやって寝てたんだろう?』
『寒かっただろうなぁ~』

と思うと、何とも言えない気分になる私。

うちは二匹共 成猫保護でしたから

『こんな可愛い子達が そんな辛い目に』
って、光景を想像すると、悲しくて、悲しくて。

だから外で寂しくのたれ死ぬよりは
と思って一緒に暮らして来たけど。
やっぱり駄目ですね。
7ヶ月経っても
悔しい 悲しい 寂しい 小春さんに申し訳ない
気持ちに全く変わりありません。
逆に時間が経つにつれ
本当に何もしてあげられなかったな...
と、 自分に対して
腹立たしく感じる気持ちが強まる位で。

20160208220058965.jpg

悲しいかな。
思い出すのは 辛い顔をした小春さんばかり。
何度写真を見返しても
何時から具合悪かったの?
何時から痩せてたの?
って分からないのに
何度も何度も考えてしまったり。

もう重症ですね。

仕方ないよね。
全然気付いてあげられずに
何もしてあげられなかったんだから。

201602082200588d4.jpg

甲状腺機能亢進症 アジソン病 心臓病

あったのかな?
って、思います。
アジソンは限りなく可能性低いですけど
小春さん ステロイド
半錠ですけど、急にやめたので......
2錠から始めて四ヶ月間服用。
そこからぶくぶく太りだしたから
どうなの? って。

心臓病は間違いなく。
最後は心筋症から血栓とんで後ろ足麻痺
しましたから。

私が見た発作が 尿毒症のソレとは
違うな~って、ずっと思ってたんです。
強烈な痛みを感じたかの様に
急に足を引きずりながら突進する姿が。
それが短時間に二回。

3月頃かな?
小春さんが、寝ている時に足を蹴り蹴りしたり
ブルブル体が震えてる事が1、 2度あって。
そんな回数だから分からないけど
老齢のせいと思ってた活動低下
(と言っても元々大人しい子でしたけど)
も、裏にこれらの病気が隠れてたのかな?
と、今になって気づく
ダメ駄目飼い主。
こんなんで守れる訳が無いですよね😢

20160208220058bad.jpg

アホだと思われても良いの。
昨日まで小春さん居ました。
私も気配感じたけど
ゆきちゃんが探すから 直ぐに分かるんです

悲しいかな。
何時も8日には居なくなるんですよ。
小春さん ここにいたの7日が最後だから。

何時までもいて良いのにね...😢



プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
元ノラ猫ゆきちゃんと小春ちゃん
ジャーマンシェパード・ジークの
何て事無い日常の日記です。

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg