汚いって、言わないで‼



これが



こうなって



これが



こうなるの




お外にいるから汚れてるだけ...

お外で生活してるからキツい顔してるだけ...

『汚い』って、言わないで‼

『病気移るから、触るな‼』って、言わないで‼

お家を得れば



こんなに可愛いくなるんだから。


ってなね、記事を昨日見たんです。

うちもそうだから つい微笑ましくて
沢山の幸せ猫さんの写真見て、にやついてた私❤

実はね、私も言われたんです。
『汚いから触るな』
『病気移るから、触るな』
って💦


『なんの病気移るの?』って、思いましたけど。

ノミダニ? あとは猫引っ掻き病?
あとは何?

なんか 予防はした方が良いに決まってるけど、
野良猫=汚い=触るな‼
って 方程式?が凄い嫌なんですよね😡

触ったら手を洗えば良いじゃん?

この間 小春さんに似た感じの猫さんにあった時
も 同じ。
『病気移るから、触るな』って。
猫飼ってるんですけどね。
まぁ、勿論 なに言われても触りましたけど:-)
『どうした?大丈夫?』
って話しかけたら 声でなかったけど一生懸命
返事してくれましたよ。
それだけでも私 良いと思うんですよね。
家に連れて帰れなくても
地域猫として世話出来なくても
気にかけて声をかけてあげるだけで。

うちの小春さんなんか
こってり甘えん坊さんなのに
誰にも気にして貰えずに あんなになるまで
人々から無視されて...どれだけ悲しい思い
をしていたか😢
勿論 うざいって思う野良猫さんもいるでしょう。
でも声をかけてあげるだけで、
少し救われる子もいるんじゃないかな?
勿論それが ごはん付き 家付きだったら尚
サイコー😃⤴⤴なんでしょうけど。

因みに私は完全に猫派の犬猫飼い。
犬はね、シェパードとドーベルマンとポメラニアンとビアデットコリー以外あまり興味無いんです、実は:-):-)
猫は大大❤大好きですが、
実は雑種の成猫が一番の好みなんです。




世間的には
元汚い猫の小春さん(^^)

何度でも家族になるよ、お母さんは❤

だって、
小春さんもゆきちゃんも
汚いところか、こんなに可愛いんだから❤
スポンサーサイト
プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg