悲しいけど、悲しんでばかりもいられない、...

人間って
大切なヒトを失うと、こうなるんだ...


不思議な感覚なんです。

う~たとお別れしたのは、昨日みたく感じたり

はたまた、写真を見ては

『こんな、可愛い子と暮らしてたのか』と

遠い日の様に感じたり...




私が全然前を向けないのは

寂しいのも当たり前、後悔も勿論だけど、

小春さんをもっと、もっと 長生きさせてあげられ

なかったから...

生きたくて、

我が家に死に物狂いでやって来た小春さん

初めて会った時の嬉しそうな顔を鮮明に覚えてる

から、覚えてるからこそ

『こんなはずじゃ』

って、小春さんに申し訳なくて。






ゆきちゃんの方が よっぽど大人だね?


最近 おじさんの調子が悪いです。

高齢に、今年の異常気象はやっぱりキツかった?

う~たのお陰で、優しくなったジーちゃん。

死して尚、迷惑ばかりでごめんね。

どうか、デカイのを、見守っててね、う~た。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジークフリードさん(ジーちゃんと呼んでいいかしら?)、体調不良なんですか?
暑い日が続いたと思ったら、急に涼しくなって、更にはじとじと雨ばかり。
心配ですね。
早く元気が戻りますように。
ゆきさんもゆきじーさんもどうぞご自愛くださいね。
小春さんは身軽になって、まだ当分傍にいてくれると思います。
ゆきじーさんがもう大丈夫、と思えるまでストーカーしているんじゃないでしょうか?
だから安心してください。
寂しいよ~と言ったらすっ飛んできてくれる・・・私はそう思うようにしています。
お薦めしていいものか分かりませんが、骨壺袋を布製の薄いものに替えて、更に木製ボックスにお骨を納めています。
前面にお座りしている全身の写真を入れて、箱の上部を何かにつけてナデナデしています。
木製なので手垢による汚れも心配なく、好きなだけナデナデできるんです。(変人でしょうか?)
それと、優しい匂いのアロマキャンドルを点けておしゃべりします。
炎がゆらゆら、そして暗めだったり、明るかったりする日もあり、お返事してくれている気がするんです。
ゆきじーさん、いろいろ無理しないでくださいね。

こんばんは

ジーちゃんさんは初めてですね
ジーちゃんさん大丈夫ですか?
本当に今年は去年より暑く感じ、と思ったら急に涼しくと気温の差が著しかったですね💦
私は夏風邪で体調を崩し長引いています😷

う〜たさんもお身体にはお気をつけください
小春さんもう〜たさんが悲しみで落ち込んでいるときは必ず隣に来て慰めてくれています

puriママさんへ

こんばんは。
お気遣い有難うございます。
私もジークフリートなんて呼んだ事無いので
ジーちゃんと呼んであげて下さい...是非😊

今月末に11になるので、近年老化は着実に進んでましたし、今に始まった事ではないんですけどね。
昨日はちょっとトイレに出ただけなのにびっこを引き出して...ついついネガティブになってしまいました。食欲には問題ないんですけどね、足腰が大分弱まってますので、今年のこの気候は、体力的にきつかったと思います。小春さんも、こんな変な気候じゃ無かったら?...って、やっぱり思ってしまいますしね。

実は最近それが切実な悩みになってました。
相変わらず生きてる頃と同じ様に、骨壺を玄関先や窓辺に移動してるので、段々裾の糸がほどけてる気が。
木箱は購入は考えてますけど、今は無理かな。
ゆきちゃんの検査とかに資金貯めたいので。
因みに全然変では無いと思います。私も毎日なでなでして、話かけてます。私も『変かな?』って一時期思いましたけど、皆さんやられてて...今は安心して?毎日やっています。

有難うございます。少しここ数日良くない日が続いてますが、あまり無理をせずに、ゆっくり克復できればなあ~って思ってます。

猫好きのポンさんへ

こんばんは。
ジーちゃんは 大型犬で今月末に11歳になると高齢で、足腰と皮膚に 大分前から問題を抱えてます。
最近本当に歩けなくなってて心配しましたが、今日は一時間歩けました。ご心配有難うございます。

因みに う~たは小春さんの事です。
私は普段は小春さんをう~たんとかう~ちゃと呼んでました。私のペンネームはゆきじー。
人にとってはどうでも良い事ですし、紛らわしいですけど、大切な小春さんの名前ですから、何度も間違えられると結構ズシッときます。
よろしくお願いします。
プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
元ノラ猫ゆきちゃんと小春ちゃん
ジャーマンシェパード・ジークの
何て事無い日常の日記です。

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg