熊は良いけど、雀は嫌ッ!!

なかなか開いてくれなかった フェリシアが

昨日の昼間はこんな感じ

IMG_1482 (360x480)


今日はこんな感じに♪

IMG_1497 (480x360)


やっと開きづつあります。

間違えてツル薔薇買っちゃった..と判明した時は
「実家に貰って貰おうか?」とか、色々考えたけど
やっぱり憧れてた薔薇の一つだし
こうやって咲いてる姿とか見たり、良い香り嗅いだりすると
「ベランダ一面に咲かせたいなぁ~」と思う ゆきじー

もう一つ咲いて無かったアンヌ・マリ・ドゥ・モントラベルも、やっと♪

IMG_1498 (480x360)

花の形が似てるから、両端に咲かせるのも良いかも知れないですね☆


こらちは満開のフレンチラベンダーに囲まれてる ゆきちゃん♪

IMG_1420 (360x480)

不思議なんですよ~。
毎日、この色違いのピンクに蜜を吸いに通ってたクマバチさんが
こっちは無視なんです。
同じラベンダーなのに、今でも たま~に来ても、吸うのはピンクの方。
蜜無いんですかね? この紫。
クマバチは、巣が側じゃ無いから? 一匹だから?
私やゆきちゃんが側に居ても 無視して蜜吸うので
そんなに怖く無かったですが

IMG_1422 (480x359)


通うと言え

実は、ここ二日 雨のせい?
見てないですけど、スズメバチも通ってました。
下の部屋の換気の穴? に 毎日せっせと入って行くスズメバチさん。
巣作りの偵察?
巣がある?
分らないけど
側通ると怒るから

怖いんですけど~

IMG_1486 (480x360)


猫さん出してる時も ヒヤヒヤ

ゆきさんは白いから寄って来ないだろうけど、
ジーちゃんは良く 蚊とか蜂に寄られるから、同じ色合いの小春さんが心配で..

IMG_1425 (480x360)


小春さん怖がりだから、音がした時点で 逃げて来るから大丈夫だと思いますけどね..

IMG_1483 (480x360)


因みに、写真撮ってると...

IMG_1484 (480x360)


さっきもだけど ゆきが来ます笑)

お母さんが小春構ってると ゆきちゃんが来て...

ゆきちゃんが雄たけびあげると 小春が来る..

小春が鳴くと デカイのがヒンヒンいう...

IMG_1485 (360x480)


み~~んな ちゃんと 家族だね♪

☆読んで下さって有難うございました。
最近少し精神的にきてる私。文章に纏まりが無くて済みません。
って何時もコトでしょうか?笑)☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
元ノラ猫ゆきちゃんと小春ちゃん
ジャーマンシェパード・ジークの
何て事無い日常の日記です。

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg