駄目なんですよ...

おうちに帰れないんですけど...


今日は野宿しないといけないのかと、思いました。



夕方の散歩の話です。

散歩から戻ったら...家の前で猫ちゃんが待ち伏せしてました。

行きの時点で鳴かれて困ったなぁ〜って感じだったんだけど...

いや..そんなトコいられたら、叔母さんと犬、家に帰れないから...

四苦八苦して、何とか家に戻ったけど...

限界だなぁ〜〜〜〜

早く家に入れてあげたい...


ジーちゃんも困った


なんでこの子は犬を警戒しないんだろう....


警戒しない所か、逆にジーちゃんに寄って来る...


犬と暮らしてた経験でもあるのかな???



僕にも心の準備ってものがあります.....


そう...ジーちゃんだから余計にね...

犬じゃ無くても、急に側寄って来られると....ママだって怖い..

って事で、最近散歩の行き帰りは...非常に怪しい動きになってます私




さて、最近...猫ちゃんについて色々勉強してる私ですが...

白猫の不思議???

青い目の白猫は耳に障害を持ってる子が多い

と言う話を見つけて、驚くと共に...やっぱりなのかな???と思っております。

やっぱりと言うのは...

猫ちゃん...「耳聞こえてるかな?」

と、以前から度々気になってたのです。

側に行って、カチャカチャ音を立ててても、全く私が側に来てる事に気づかないんですよね。

だから時々ツンツンと、体触って驚かせてしまうんですけど...



車に無反応なのも、そのせいじゃ無いかと...

猫好きな方は、猫見かけると舌ならして呼ぶ方多いと思いますけど

それも無反応です。

この見上げてる写真も、気配で見上げてるんです。

鳴いてる時に「なぁに?」って言うと鳴き返してくるので、全く聴こえないのでは無いかも...

でも難聴???ちょっと気になります...



更に...これは寝耳に水の話...

猫にニボシと鰹節は...あまり良く無いらしい....と言う話

私、思い切り猫ちゃんにニボシあげてました。

鰹節もトッピングで勿論...

勿論、それ見てから....トッピングはササミに変えました...。

理由見て..「なるほど...」

って思ったもので...

危ない...危ない...

猫ちゃんは相当不満らしいですけどね....。



でもね...



でもね...



猫には、もっとあげてはいけないものがあるのよね...




それは....





美味しいものです







犬も最近グルメな子が多いみたいだけど...猫は本当に駄目

分ってたはずなんですけどね....



つい....



ほら...先日あげてしまったアレ...



手作り食です



ササミと鰹節で出汁とって、ゴハン入れたオカユですけどね...

猫には相当好評だったらしく...

それまで

チーズあげても

缶詰あげても

ちゃんと食べてくれたカリカリ


手作り食食べた次の日から...


食べなくなってしまったのです...




えぇと...二日位、鬼になりました...。

カリカリは、歯の為にも大事...と思ってますので...



それを食べなさい!!...と。



家の中にいたら絶対に出来なさそうなこと...



でも、おかげで...今日は少し食べてくれました



手作り食は、それ以来作ってません...




猫に「たまには...」は、通用しないの

分ってたはずなんですけどね...




因みに、この手作り食は


ジーちゃんにも悪影響が.....




腹壊しました....



ゴハンが駄目だったらしいです.....



もう...いろんな意味で作るのはやめましょうね


と、自分で自分に警告しておきます。



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg