う〜〜ん...どうなんでしょう??

二階からの猫チェック





何してるのかな??





うん?

気配に気づいたかな???




この後の写真は

あまりにもカワユイので、

ラストにとっておくとして...



猫ちゃんにオヤツのチーズを持っていくのに

この方にもおすそ分け



待て!


そのまま家を出て、猫ちゃんの元に..





初めまして♪


お顔は初めての...ニャンコちゃんです。

これ、かなり写り悪い...


おまけに、こうやって写真で見ると

やっぱり顔が細い..



ニャ〜〜〜♪って甘えてないてるよ



どうなんだろう...

って...ちょっと悩んでます


絶対に諦めないなんて言ってはみたけど...

肝心の本人の気持ちは、どうなんだろう??....と...



未だに触れないんです



側にいても全く気にしないんですけどね...

触ると凄くビックリするし...

手からもなかなか食べてくれない...



一度怖い思いさせてしまったからなぁ〜〜〜


チーズどこニャン??


私は


外は寒いし危険だから、保護して暖かい所で毎日過ごさせてあげたい

このまま中途半端じゃ、周りにも迷惑かけるから、早く何とかしないと..


なんて思ってるけど、本人はどうなんだろう??

と、接する時間が増えるにつれ...凄く思うんです。

今は外でだれにも干渉されずに生きてる猫ですからね...

普通の家猫感覚はマズイのでは無いかと...



後、健康面も気になってます



まず...初めて会った時からすると...格段に良くなってます。

お肉は少しずつついてるし...

食欲も増えてる..


前は丸まって寝てるだけだったのに...

最近はダッシュしたり出来るみたいだしね...



でも...まず....酷いのが....毛

確実にノミ・ダニいるんだろうな〜〜〜〜っと。

まぁ、これは既に対策済み....

その内来るでしょ....お薬が....


後は、まだまだ栄養失調気味なのかな〜〜〜〜っと。

そう見えるだけかもしれないですけどね..

何せ腰から下の毛は....スカスカで...本当に哀れなんで...


後、右の後ろ足首に古傷あり...

何かに噛まれたのかな???

傷はふさがってるけど.....その部分の毛は全く無いです


後、耳...

みる度に、掃除をしたくなります

耳の奥はそんなにジクジクした感は無いけど...耳の飾り毛が黒く変色してます

住処が床下のせいかな???


毎日観察してるんです

「新しい傷は無いか?」

「鼻水は出てないか?」

ってね...。



正直...一番怖いのは....感染症です。


家には....坊ちゃんいますから...


犬と共通の感染症持ってたら....とてもじゃ無いけど、家にはあげられないですからね...

猫は可哀想...

でも、私の場合

まずはジーちゃん第一!

そこは崩しちゃいけないトコですからね....

こればっかりは...病院に連れて行って検査して貰うまで

祈るしか出来ないですけどね...



とりあえず、今のところは日に日に元気になってます


あっ...今日は...

ちょっと嬉しい事が....



初めて...



ゴロゴロしてくれました♪



多分、チーズに対してですけどね....

良いんです....





さて...話は戻りまして...


すっかり猫ちゃんトコに長居してしまった私

大切な方を忘れてました....




えぇと...ジーちゃん??? ママ戻りましたよ〜♪








.....




あれ?




いない.....






ここにいましたよ






玄関に呼んで

「ここにチーズあったんだけど、無いんだけど....」


「誰が食べたの?」


って言ったら....


写真は撮れなかったけど

ハ〜イ

って手あげました.....




実は今日二度目の話です


二度とも

「マテ」

って言われたのに...



ママは知ってるのです

だって見てたもの....二回共...

ママが玄関の戸を開けた瞬間に、君が食べてるのを......


「待て」

いっぱい勉強したよね????




え〜〜〜〜...どうなんでしょう.......君.....




まっ....そんな君には....こんな罰

どうだ!!!!!!!!


いや〜〜〜ん...やめて〜〜〜


シャコの刑だぞ〜〜〜〜。



なぁ〜〜〜〜んて...

刑どころか...いつも本人楽しんでます....





さて....お待たせしました♪



気配に気づいた猫ちゃん...どうしたのかな???













ヤバイですよ〜〜〜〜



これはヤバイ...




悩殺レベルの可愛さです




こんなカワユイ子.....


ほっとけないよね〜〜〜〜〜




☆ジーちゃんも毎日トライアル中。
 見せてるだけだけど.....一度も吠えてないよ☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg