☆二回目の記念日☆

お母さんのパンを漁る

IMGP5357 (240x320)

白猫さんimage4342.gif


今日は

そんな ゆきちゃんが 

我が家の子になって 二回目の 記念日です


ゆきちゃんを初めて見掛けたのは 二年前の9月の

台風の翌日のこと...

ベランダに出たら二匹の白猫さんが 目の前の道を歩いていた

白猫さんを飼っているお宅の窓が 丁度猫が通れる位だけ開いていたので

「自由に出入り出来る様に開けてあげたのね」

と勝手に解釈したものの

何故だか一匹だけ外に残されたまま閉められてしまった扉

ず~~~っと見てた訳では無いし、私の見たソレが、本当にそこのお宅の猫かも

じ~~~っと見た訳では無いから分らないけど

取り合えず

blog_import_4eb7e2a4ab65c.jpg

その日から アパート周辺に居座る事になった この子

ガリッガリに痩せてて、ノミ・ダニも凄かったから(虫さんも居たし..)

偶然何処からか流れてきたノラ猫さんだったのかも?

blog_import_4eb7e1836ed98.jpg

でも 何故かその姿が不憫で

ゴハンをあげる様になった私は

ゴハンあげたら最後

キチンとしてあげないと

と思い

一ヶ月以上かけて仲良くなり

その間に 人づてに一応 そのお宅の猫では無いのか?

という事を聞いて貰い

違うと言うことで...

晴れて 二年前の今日

我が家の次男坊になった ゆきちゃんimage4342.gif

ゆきちゃん保護については

詳しい事を書いて無かったので

最近 記憶力の低下が激しいお母さん

忘れない様に 記録を残しておきました。


ゆきちゃんが どうしてここに居たのか?

何が真実なのか?

なんて 分らないですよね。

ノラ猫って言ったって...

ノラから生まれたノラも居れば

人に捨てられたノラも居るのだから...


ただ 一つ言えることは

最初から人にベッタリだった小春さんは勿論

最初は警戒していたゆきちゃんも

家に入って二日目で 私に抱っこをせがんで来ましたら

人の温みを求めていたんでしょうね。


今日は記念日なので、先程は何時もは買わないシーバさんのパウチ♪

夜はびんちょうマグロの刺身を買って来たので

刺身と焼き魚 両方提供しようと思ってます。

勿論 小春さんとジーちゃんの分もありますよ♪


その前に今日はコチラを

IMGP5349 (240x320)

おNEWの洋服ですよ♪


って、お約束ですけど

IMGP5352 (320x240)

小春さんのです。

何故にゆきちゃんの誕生日なのに???


小春さん、近日中に病院行きますので...

もう寒くなって来たから、防寒の為です

今までの洋服...全部ぴっちひちですの笑)

ヒートテックなんですよ♪

IMGP5356 (240x320)

後ろこんな感じ。

小春さんだけの為に選んで来たから

IMGP5353 (240x320)

似合ってますでしょう??



ゆきちゃん???

ゆきちゃんは最近 玩具買っても遊んでくれないので

今日は最近お気に入りのビーズ遊びを

いっぱいしてあげようと思っています。


最後に

ゆきちゃん

お母さんの所に来てくれて有難う♪

IMGP5347 (320x240)

これからも元気で長生きして下さい。

6才のお誕生日



おめでとう♪ ゆった♪







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆきちゃんがきて、2年が経つのですね
6歳の誕生日、おめでと~e-405

2匹の白猫さん、1匹はお家に入れてもらって、ゆきちゃんは入れてもらえなくて・・・・。寂しい思いをしたでしょうね。
今は、ゆきじーさんのお家で幸せになって良かったなぁって、改めて実感。
本当、よかったね!

ゆきちゃん、おめでとう。

こんにちは

たっくさんのおめでとうございます!
そうでしたか。
ゆきちゃんはやはり不思議なご縁でゆきじーさんちの子になったんですね。

小春ちゃんの時と同じく猫の神様が導いてくれたんですよね。
良かったねー、ゆきちゃん。
6歳おめでとう。
うんとうんと長生きしようね。

小春ちゃんもゆきちゃんも随分つらい思いをしてきたのを
思うと私も胸が痛みます。
でも、もうゆきじーさんちでうんと幸せだからいいんですよね!

小春ちゃんの新しいお洋服最高に可愛いですね
似合ってる。後姿も可愛い。
さすがお母さん良くわかってますね。
ゆきちゃんにも似合ってるよ。
猫さんも洋服着てくれるんですね

最後のゆきちゃんのアップ写真良いなー♪

こんばんは

ゆきちゃんとの出会いから2年の記念日なのですね。
おめでとうございます。
ゆきちゃんも、小春ちゃんも優しいお母さんに
出会えてよかったね。
ガリガリにやせてたゆきちゃん見違えるように
綺麗になって…
小春さんも衣装がとってもお似合いよ。
真剣な眼差しが微笑ましいわ。

No title

ゆきちゃん、我が家の子記念日おめでとうございます!
我が家とあまり変わらないのでいつも
親近感を沸かせてます。
優しいお母さんの所に来られて良かったね♪

ひでこ様

こんばんは。

有難うございます。お陰様で元気に二年目の記念日を迎えられました♪
ゆきちゃんを初めて見かけた時に「あら大変。外に出ちゃってる」
なんて思ったんだけど、ただの偶然だったのかも知れないですね。
でもその偶然と多分勘違いが、こうやって可愛いゆきちゃんが
うちの子になるキッカケになったんですから..
当時は無鉄砲な行動でも、終わり良ければすべて良しですね。

タータンチェック様

タータンチェック様

こんばんは。
有難うございます。
ゆきちゃんも小春ちゃんも、初めて会った時の姿は
あまりにも酷い状態で...忘れたくても忘れられない位ですね。
ジョウロもって外に出たら、ゴハンかと思って寄って来た
それが最初の出会いだったんですよ。
途中から、1人でいる事が嫌になったのか?散歩行く私達を鳴いて追いかける
様になって。だから家に入れてあげられた日は本当に私が嬉しかったです。

洋服似合ってますか??
小春さんコレでも衣装もちで...6着持ってるんですよ^^
病気持ちで高齢だから...ついつい過剰になってしまって。

この写真は私も凄い気に入ってます♪

keiko様

こんばんは。

有難うございます。
お陰様で無事 二年目を迎えられました♪

ガリガリは相変わらずなゆきちゃんですけど
この頃とは本当今は見違える程になりましたね。
時々優しいお母さんは鬼婆に変身するから笑)
この家に来て幸せ...っと思ってるかは微妙ですけど笑)
小春さんという相棒が出来たのは、きっと寂しがり屋のゆきちゃんのことだから
幸せに感じてると思います。

トン子様

こんばんは。

有難うございます。
ほんっと、ケビンくんとゆきちゃんは共通点が多いですね。
ゆきちゃんのトコには小春さん
ケビンくんのトコにはマイケルくん
お互い相棒も出来ましたし
みんな元気に 幸せに長生きして欲しいですよね。
プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg