ヒトの事は良いから 自分のコトしようよ!!

軟体動物 猫


でも時々 その寝方を見ていると首が痛くなってきませんか?

こんな寝方を

IMGP5286 (320x240)

起きちゃったけど このまま顔を床につけて寝てたのzzz

首だけ逆の方向

見ているコッチが苦しくなってくるわ



今日も暑くて 風の強い一日でした。

我が家のニャンズは

IMGP5293 (259x320)

少しだけ外に出たものの

IMGP5296 (320x240)

IMGP5294 (320x240)

IMGP5297 (320x240)

強風を嫌がって、早々に家の中に

IMGP5298 (320x240)

冬に向けて日当たりが悪くなってきてる和室で

並んでネンネzzz

朝ゴハン食べた直後から、外を出るのを

IMGP5288 (320x240)

こんな括弧して楽しみに待ってたのね...


びみょ~に離れてても

IMGP5289 (320x240)

尻尾は ぴと~


用事済ませるのに少し待たせておいたら

IMGP5290 (320x240)

今度は仲良く出待ち♪

そして、

おもむろに

IMGP5291 (240x320)

ゆきちゃんの毛づくろいをしてあげる小春さん


実は小春さん

こんな優しい事してるけど、自分のは殆どしないんです

しても顔と足のみ。

たま~に、体のグルーミングしても

同じ所ばっかり舐めるから、毛が水を浴びたみたいに濡れてしまう位で

でも一日に一度は こうやって ゆきちゃんにやってあげるんですよね。

IMGP5302 (240x320)

仲睦ましいし

見ていて微笑ましいけど

だから

その度に


いや いいから 自分のコトしようよ!!

とツッコミたくなる お母さんなのでした.....


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆきじーさん

連休が終わっていつもの日々がまた戻ってきたと思ったら
台風だって言うし・・・
台風だとゆきちゃん、小春ちゃんやジーちゃんは外に出れないからつまらないでしょ?

猫って丸まったり首を逆に向けたりあり得ないポーズが受けますよね

小春ちゃんは、面倒見がいんですね
うちも富士がチビすけの毛を舐めてるのを見ると
うまく毛玉を外に出せるのか心配になります

No title

小春ちゃんとゆきちゃんが並んでねんねしている写真を見ると、
小春ちゃん、ゆきちゃんの2倍くらい大きく見えてビックリしました~e-451
小春ちゃんは、普段はウザそうにしてるけど?
やっぱりゆきちゃんの事が大好きなんですね。
ほのぼの~


優しいわ

ゆきじーさん、台風大丈夫でしたか
とっても強い風でしたね。
でも、大平洋上にはすでに27号が発生してるみたい。
もう嫌になりますね。

小春ちゃんとゆきちゃん
いつもながらアツアツで羨ましいわ。
小春ちゃん自分の身体はお手入れしなくても、
小春ちゃんには毛繕いしてあげるのね。
何て優しいんでしょう。
うちのルナちゃんも時々モコちゃんの毛繕いすると
モコちゃん、遊びのつもりで、噛みついて
バトルになっちゃいます。

タータンチェック様

こんばんは。

本当に今年は台風が多いですね。
大きな台風が通過したと思ったら、また直ぐに次の台風。
以前は台風でも普通に散歩してたんですけどね..最近はさすがに
トイレのみにしています。

チビちゃんも毛づくろいよくしてあげてますよね♪
うちは正に毛玉が問題で...
小春さんが少し調子悪いかなぁ?って思うと、大体数日後に大きな毛玉
を吐いてくれてます。
お腹こんなですから...うまく排泄できて無いんですよね。

ひでこ様

こんばんは。

大きいって、横にでしょうか?笑)
でも確かにゆきちゃんに比べると大きいですよ~体も。

ね~~?笑)
でも本当はウザくても可愛い子なんですよ。
ゆきちゃんが大声で鳴くとスッ飛んでいきますから。
「どうちたの?あたちいるわよ~」って^^
きっと好きなんでしょうね。

Keiko様

こんばんは。

お陰様で大丈夫でした。
油断してお花とか一切片付けて無かったんですけど
幸い何も飛ばずに一安心です。
酷い被害出てしまいましたけどKeikoさんの方も大丈夫でしたか?

そうなんです。
小春ちゃん猫のくせして毛づくろいしない子で。
だから毎日のブラッシング欠かせないんですけど。
自分のやらないくせして、ゆきちゃんは念入りに舐め舐めしてあげるんですよ^^
ルナちゃんもやってあげるんですね。
モコちゃんはどうかしら?うちはゆきちゃんは小春ちゃんの毛づくろいは
一切しません。やってくれると助かるんですけどね^^
プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg