お母さんが消えた日

10月3日 木曜日

今日は お母さんがお休みの日♪

「デカイの洗うから、少し待っててね」

って言われたから 外へ行きたいの我慢して待ってたら

お母さんが消えました...。

デカイのも居なかったから 僕はまた散歩にでも行ったのかと思って

小春とお利口にしてネンネして待ってたら

二時間後に急にお母さんが現れて

なんなのっ!!! あんたたちはっ!!!

って怒られました。

僕達は

????????

でした。




この日、ゆったが日記を書いたら

こんな感じの話になるでしょう


?????時のニャンズ



IMGP5278 (240x320)

あまりにオカシな顔してるから思わず写真撮りましたけど...

実は私

と言うか

私とジーちゃん

木曜日に

風呂場に閉じ込められる

という災難にあってました


ジーちゃんを洗う為に風呂場に入ったのが12時前

イザ出ようと思ったら

なんと扉が開かない

何度もガチャガチャ扉が壊れる勢いで引っ張っても

ガンッとして開かない扉

結局二時間も扉と格闘し

それでも開かず仕舞いだったので、仕方なく扉のガラス部分を割って

脱出したのですが.....

なんと

あれだけ お母さん大好きっこの我が家のニャンズ

心配もせずに、ぐ~すか寝てたんですよ

んで、怒った...と言う、


IMGP5276 (263x320)

にゃ...にゃんですか???

的な ゆったの この顔


ただの八つ当たりです。

うちの風呂場 窓無いんです。

おまけに1人暮らしで誰も帰ってくる人居ないから

ほんっと一生出れないかと思って....

そんな時も、お母さんは自分の身より

「ゆったとう~たが餓死しちゃう」

って思って、手が傷だらけになる程 必死に頑張ってたのに...

本当

「なんなのよ...」ですよ

更に酷いのは 一緒に閉じ込められてた おじさん

悠長に寝だすし

しまいには オシッコするし....


お母さんと皆の絆って

そんなものなのね......


まぁ直ぐに冷静になって

夜は

IMGP5279 (320x240)

みんなで こうやって まったり♪してましたけど...

IMGP5280 (320x240)

仕事から戻った時の

「おかあしゃ~~~ん♪」的なはしゃぎも無し

「あっ...おかあしゃん、居たの?」的な扱い。

IMGP5282 (320x240)

小春さんに至っては、無反応.....

かなり悲しかったな


因みに外に出れた時は凄い開放感を味わった私

でも扉は外からも開かず仕舞いだったので

2日間、風呂には穴から出入りしてました。

一昨日開く様にして貰えて、やっと一安心したばかり。


でもね....恐ろしかったです。

携帯も持って無かったから誰にも連絡出来ないし..

1%でも可能性のある物体は一緒に閉じ込められてるし笑)

今は笑えるけど

笑えないし、泣きもできなかったですね。

1人暮らしって、そういうトコ本当に怖い。

IMGP5283 (240x320)

安心して眠るゆった



IMGP5284 (320x240)

小春さん


二度とこんな事が無い様に

常に携帯は持ち歩こうと決めた出来事でした。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆきじーさん

怖かったですね
なんだその扉は??
勝手にロックされたんですかね?
怪我は大丈夫ですか?

確かに風呂場でジーちゃん洗う時は水かかるから
敢えて携帯は持たないですものね
これからは必ず持っていてくださいね

ゆきちゃんと小春ちゃんの????な顔は
お母さんなら絶対大丈夫だもんって言う安心しきってる表情ですね
いや、大変だったんだよ

私も同じ状況ならやはり
「あんたたちぃーっ」って怒ります

怖ーい

まあ、ゆきじーさんお風呂にとじこめられたんですか、
危なかったですね。
もしお風呂のドアが開かなかったらって
考えるとぞっとしちゃいます。
壊してでも、開いて良かった。
でも、手の傷大丈夫ですか。

ゆきちゃんと小春ちゃんおねんねしてたんですね。
まあ、だから猫なんだというか、マイペースな
ニャンコちゃんに多くを求めてはいけませんね。
でも、私だったら、きっと同じように怒ったと思います。
これから気をつけてくださいね。

大事故ですね。

ゆきじーさん、とんだ災難でしたね。
でもご無事でよかったです。

誰にでも起こりえる事故だけに気を付けようと思いました。

猫さん達には、この騒動は分からないですよね~。

タータンチェック様

こんばんは。

お陰様で、傷の方は薬塗りたくったので直ぐに治りました♪
扉の部品が錆びて腐ってたそうです。
だから鍵も閉めて無いのに、閉まったまま開かなくなってしまって..。

携帯は元々身につけて無い方で(散歩も持たずに行くし笑))
駄目ですね...なるべく常に持つようにしないと。

何時もは、タダ風呂に入ったりトイレに入るだけで
「何処に行った???」って鳴くんですよ。
だのに「何故に今鳴かない!!!」って笑)
まぁ鳴いた所で誰かが助けにくる訳でも無いんですけど^^

keiko様

こんばんは。

まさかこんな目に遭うとは思いませんでした。
ジーちゃん洗って、あれやって、これやって...の休日の予定が全てオジャンに..。
怖いですよね...。
有難うございます。手の傷はスッカリ綺麗に治りました。

そうですよね..猫ですもん。
そんな期待しても無駄ですよね笑)
でもうちの...特にゆきちゃんは、何時もはトイレに入っただけで私の事
鳴いて探す子なもので..。
「寂しくなかったの???」って、悲しみの怒りです笑)

トン子様

こんばんは。

本当に災難としかいい様が無いです。
そうなんですよね。誰にでも起こりえる事故です。
1人暮らしじゃ無くても一人で居る時間がある人も
私の様に閉じ込められたら同じ状況になるし。
取り合えず外の世界に出られて良かったです笑)

猫さん達は...まぁ仕方無いですね^^
ただ当日はあまりに普通に寝てらっしゃるので
悲しみのあまり怒ってしまいました。
プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg