史上最強の小春さん

お月様が綺麗でしたね~

中秋の名月

そんなこっちゃ知らない私は、散歩がてらに海辺に浮かぶ綺麗な満月を見て

「カメラ持って来るんだった...」と

あんな綺麗な満月

ジーちゃんと一緒に撮ったら、良い思い出になっただろうに...

明日も見れるかな? 無理???


そんな中秋の名月の今日は

ひっさ久にニャンズ揃って病院へ

小春さんは薬の調達に...ゆきちゃんはワクチン接種

いやぁ~もうっ!! 疲れました

今日の小春さんは何時も以上にご機嫌ナナメ。

いや、斜めと言うより同伴の方が問題だったのよね...きっと。

バスに乗る前、歩きの段階から二匹で大合唱

バスに乗ったら、鳴きは酷くなる一方で...

ゆきちゃんが鳴くと

「ゆきが鳴いてる...どうちたの???」

とばかりにお喋り気味に鳴き続ける小春さん...

あまりに煩く鳴くので、駅で思わず一度出して抱っこしましたよ。

でも、そこから乗るバスの中でが一番凄かった...。

もうあまりに鳴くので 他の他の乗客の方に申し訳なくて

なりふり構わずニャンズに話しかけてた私

ゆきちゃんは少し大人しくなってたけど

小春さんのイライラは史上最強になっていた

小春さんのキャリーは、体重の増加に伴い新調していて

IMGP5187 (320x240)

こんなの使ってるんですけど..

この上部のメッシュの部分から何とか出ようとして

頭突きしましてね...。

それを手で押し込むお母さん

それでもみにょ~んと突き出る小春さんの頭

そして押し込むお母さん

まるで「もぐら叩き」ならぬ「猫たたき」状態ですよ

しまいには 押しても出れないからメッシュに噛み付きだしまして....

それを「メッ!!!」って怒りようものなら

反対に怒り帰してくる小春さん.....

お母さん怒っ????


いいぇ...笑いこらえるのに必死でした。

だって、悪いけど何してても可愛いし

メッシュに頭突きしてる小春さんの顔が

まるでストッキング被ってる状態で可笑しくて

1人で乗ってるから笑ってたら不気味でしょ?

大笑いしたいけど、「メッ」って必死に我慢。


どうやら私の作戦が失敗だったみたいです。

中間ストレスからか?最悪の状態までに便の状態が悪化してた小春さん

今は大丈夫なんだけど、途中に便意もよおしたらマズイと思って

ゴハン控えめにしといたんですよ。

そしたらズッと鳴かれた...という。

IMGP5192 (320x240)

戻ってからゴハンを強請るニャンズ

IMGP5191 (240x320)

お腹空いてたんだね~

でもね、げんきんなんですよ。

余りにも煩くて申し訳ないから、帰りは駅から家は歩いたんですよ。

そしたらあんなに鳴いてのに

揃ってキャリーの中で伏せて、満足そうに外の景色楽しんでて

今回も体重が増えてた小春さん

力の強い左手に4.35kg 右手に3.7kg

お母さん何度も休みながら頑張りましたよ

IMGP5188 (320x240)

受付で

「小春ちゃんと、ゆきちゃんはワクチンで...」

と言ったら、何故か小春さんまで打たれてしまって..笑)

「え???小春さんにも打つの?」と思いつつ、

「まっ打ちたかったから良いか...」と更に思いつつ

財布の中身が気になった私笑)

日本語って難しい...苦笑)

IMGP5193 (320x240)

って事で、揃って体がダルイ事になってしまったニャンズ

IMGP5195 (320x240)

猫って安静...どうすれば出来るんだ???

なんて心配は昼前迄で

午後からは揃って腑抜けに

IMGP5199 (320x240)

珍しく長いこと....こうやって仲良く外を眺めて

IMGP5202 (240x320)

後はだんだんダルくなってきたのか???

IMGP5196 (320x240)

それぞれ思い、思いの場所でネンネzzz

IMGP5204 (320x240)

ダルソ~~~だね^^

IMGP5203 (240x320)

途中、珍しく鳶さんが電柱に止まってたから

「見て、見て」

って、ゆきちゃん呼んだけど

IMGP5197 (320x231)

見る前に飛んでっちゃいました。



パソコンの調子が非常に悪いです。

付かなかったり、付いても私が書く気になれなかったり...

訪問&コメ、明日させて頂くつもりですが

もし来なかったら

「付かなかったのね...」とご理解下さいませ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変でしたね

ゆきじーさん
大変でしたね。
頭突き攻撃と合唱、バスの中は冷や汗と笑い ??
でも、揃ってニャンズさん達、予防接種できて
良かったですね。
うちのニャンズは1回だけなんですよ。
4.35キロと3.7キロ両脇に抱えて
重かったでしょ。
お疲れ様でした。

No title

もぐらたたきごっこをしている姿を想像すると笑っちゃいますよね。
バスの中にいる人達も、笑いをこらえるのに必死だったかもよ。
ストッキングを被ってるような小春ちゃんの顔…見てみたかったわ!

2ニャンを連れて歩いて帰ったのは、大変でしたね。
だだ1匹を連れて50mほどの距離を歩くのですら、重い~とか言って、右に抱えたり、左に抱えたりしてたんですよ。
お疲れ様でした。
腕と顔が、筋肉痛になりませんでしたか?(笑)
(顔は笑いすぎで)

鍵コメ様

こんばんは。

有難うございます。キーボードと、勝手にスクロールするマウスの問題が解決
したら今度はパソコン本体と言うか、ウインドウズが起動しない...。
本当に思う様にいかないとイライラしますね。

帰ってからくた~っとしてたから、注射が効いてきたかのかも知れないけど
帰りはまぁ~歩き出したら大人しくなりましたね笑)
特にゆきちゃんは楽しそうに外を眺めてらっしゃって...。
ソコソコの距離が、それ抱えてる私は本当に大変でした。
本当、親の心子知らず笑)

keiko様

こんばんは。

笑えないです笑)
煩くて、申し訳なくて...とてもとても。
小春さんの状態...相当ウケましたけど笑)
モコちゃん、ルナちゃんは、一度だけの接種なんですね。
猫はワクチン打たなかったり、フロントラインもやらない方多いですよね。
我が家も結局今年はフロントラインやらなかったし、問題無ければ特に絶対しなくちゃ
って事も無いのかな?って私は思ってます。外に出て色んな所に行く犬と違いますからね。
只うちは、猫風邪揃ってやりましたから苦笑)
小春さんは初接種だったので少し心配してましたが,
何も問題なく安心しました♪

ひでこ様

こんばんは。

バスに乗ると何時も鳴くので、少しだけ開けて触ってるんですよ。
そしたら今回に限り、そこから何としても出ようと頭突きしてきましてね笑)
仕方無いから閉めたのに、それでも続く頭突き。
リーズナブルなキヤリーだから、壊れやしないかと必死に押さえてたんだけど
本当笑うに笑えない状況でしたよ。

普通に抱っこするとそんなに重たくないけど、キャリーに乗せて片手で持つと
結構キツイですよね???
でも何故か筋肉痛になったのは足でした。多分、荷物持ってる腕異常に
足踏ん張ってたんでしょうね笑)

No title

2ニャンの病院お疲れさまでした。
電車やバス移動で2ニャンは大変ですね。
お疲れが出ない様に気を付けてください。

2ニャン共元気そうで何よりです♪

トン子様

こんばんは。

動物をバスで移動するのは大変ですね。
肉体的より、周りが気になって精神的に疲れます笑)

はい。小春ちゃんはまだまだ山あり谷ありな状況ですけど
おかげ様でツーニャン・ワン共元気一杯です。
有難うございます♪
プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg