この子には敵わない..と思った

その日はね、と~~~っても悪かったんです


朝、ウルサク鳴く ゆきちゃんに起こされて起きようとしたら

お部屋がグルグル回ってて

勿論お部屋がグルグル回る訳も無く、回っていたのは私の目だったのだけど...

横になっても回り続ける天井

仕事だから仕方無く少し眠ってまた起きて

でも何かこう 体に力が入らず、イマイチ調子が悪くて...

そんな体でも普通に仕事して、やっと戻って来たと思ったら

外に干して置いた洗濯物は急な雨でビショ濡れだし

何故か部屋の一部まで水浸し

雨じゃないですよ。

部屋が濡れてたのは、ゆきちゃんの大量のオシッコのせい

「なぁ~んで、こんな時に限ってするかなぁ???」

それも一度じゃ無い

明らかに二度三度した量なんです。

も~~~~怒りましたよ~~~~

怒ったら、ジーちゃんの部屋に逃げたので

扉を閉めてやった意地悪なお母さん

勿論、しばらく経つと、扉の側にやって来て

「あけてニャ~~~」と鳴き始めて...

でも起こってたお母さんは暫く開けなかった

暫くと言っても、ものの2分位たけど.....

ただ、それに怒ったヒトがいた。

その子、鳴いてる白猫さんのいる扉の前まで走って行って

「どうちたの???」

と、ばかりに鳴き始めましてね...

おまけにチラチラこちらを見ては

何故か「ゴハン」を連発。

あまりにズッと言い続けるので、観念したお母さん扉をあけました。

すると今度は追っかけまわして白猫さんをペロペロ..ペロペロ

「大丈夫?」って、心配してたんでしょうね。


病気だし、トロくて何時も逆にゆきちゃんに追い掛け回されてるから

ついつい下扱いしてたけど

小春さん、ちゃんとにお姉ちゃんなんだね。


更にこの後

「駄目なのよ...他所でオチッコしたら」

と、椅子に座ってゆきちゃんにお説教してたら

今度は私の所に走って来て、目の前で

「怒ったら駄目にゃの!!」

とばかりに文句言ってました。


何だか、とっても優しい小春ちゃんの一面を始めて見た気がしたし

「この子には敵わないなぁ~~」って。


そんな小春さん

あまりにパソが動かなかったりして更新出来なかったので

もはや何時行ったのか忘れてしまったけど

ちょっと冒険もしていました。

IMGP5149 (320x240)

猫にしては、かなり遠い場所にある公園ヘ笑)

IMGP5150 (240x320)

ポーチュラカが綺麗ですよね~♪

カバさんもいるんですよ♪

IMGP5152 (240x320)

勿論 怪獣ジークごんも^^

IMGP5153 (240x320)

勿論言うまでも無く、小春さんは抱っこで移動。

でも公園内は楽しそうに散策してましたよ。

少し暑かったから、日陰にあるベンチに移動してあげたら

IMGP5154 (320x240)

テコテコ歩いて

IMGP5155 (320x240)

良い感じの場所で一休み

IMGP5157 (320x240)

おじさんと一枚♪



そんな写真撮ってたら、

気持ちよく寝がり打った小春さん

ベンチの隙間から落ちた


この間もタンスの上から落ちたのよ。

ほんっとトロイ

IMGP5159 (240x320)

でも色んな景色見れて

楽しかったね~♪ 





 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いな

ゆきじーさん、メニエールかしら
私も10年くらい前、時々発症してました。
まだまだ猛暑が続きます。あまり無理をしないで
健康に気をつけてくださいね。
ゆきちゃん、どうしちゃったのかしら。
おもらししてしまって・・・
でも、ゆきちゃんをかばってくれる、優しい小春ちゃん
の一面が見れて良かったですね。
それに、小春ちゃん、普通に抱っこして公園に、羨ましいわ。
可愛いいし、お利口さん。
うちのニャンズは外に出たとたん、逃げようと必死です。


No title

あー、小春ちゃん可愛い
そんな話を聞くと本当に抱きしめてあげたいです

でもゆきじーさんその後は体調は大丈夫でしたか?
帰宅後、ゆっくり休む間もなくですものね。
ゆきちゃんの大量オシッコ攻撃!
これは元気な時でもショック大きいですからね
でもゆきちゃんをかばう小春ちゃんにはかないませんね

公園で気持ちよさそうにくつろぐジーちゃんと小春ちゃんの写真素敵です

No title

私も、そういう時ありました。
朝起きたら、目がグルグル回っているの。
どうしたんだったか覚えていないケド、何回かそういうのがあって・・・。
疲れてるのかと思って、ユンケル飲んでいたら、いつの間にか治っていたけど(笑)
無理しないで下さいね!

小春ちゃん、お姉ちゃんの自覚が出てきたのかな。
ゆきちゃんも嬉しかったよね。
小春ちゃんとジーちゃんの2ショットも、ほのぼの~
公園にいたら、思わず声をかけちゃうわ~

keiko様

こんばんは。

お返事遅くなってしまって済みません。
私のはただの「めまい」だと思います。貧血の状態だったんで、多分低血圧で
クラッとしたのだと..。
でも天井回ってたのは初めての事だったんでビックリしました。
keikoさんは大変だったんですね。今はもう大丈夫なのかしら?

ゆきちゃんのは嫌がらせのマーキングです。最近少しトイレが酷くて大の方も
ワザと外でするんですよ。なにか不満に思ってるのかもしれないですね。気をつけないと。
逆に小春さんは本当に良い子で、見てて本当ウルウルしましたよ。怒ってるのが
バカらしくなったと言うか。今日もジーちゃん怒ってたら側に来た小春さん。
怒ったら駄目らしいです。本当に敵わないです。

モコちゃん、ルナちゃんは外駄目なんですね。でもきっとその方が良いですよ。
危ない目に遭う事も無いし、飼い主疲れないし笑)

タータンチェック様

こんばんは。

お返事遅くなってしまって済みません。
あれ以降は特に変わった事は無いので大丈夫だと思います。
あの日は朝そんな事があって、更に仕事の最中も血管が一本足りないんじゃ無いかと
言う様なフラフラ感があったから、ついイラついてしまって。
ゆきちゃんが粗相するのはコレが初めてって訳じゃ無いんですけどね。
でも私も本当その後ギュッと小春さん抱きしめました笑)
ミッシェルちゃんじゃ無いけど誰にでも優しいんですよね、このこ。
ジーちゃん怒っても同じ事したし。
ついイライラしがちな私に神様が送ってくれた天使かも?笑)

ひでこ様ヘ

こんばんは。

ひでこさんもあったんですね~。ビックリしますよね。
つい経験の無い事だったから防炎本能が目覚めて「起きたら駄目だわ」
って横になりましたよ。あのまま起きてたら確実に倒れてたかも。
でも私のとは違ってひでこさんは何度かあったなら一時的にでも何かの病気の可能性が
あったかも。気をつけないと駄目ですね。

小春ちゃんは年齢的には一番の年長者ですからね。キャラ的につい赤ちゃん扱いしちゃってたけど
「このこお姉ちゃんなんだわ~」って本当ビックリしました。
因みに散歩のお供もちゃんとに庇うのよ~。もしかしてお母さん留守中に何か会議してる?笑)

プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg