あちゃーッ( ̄Д ̄;;..な一日


IMGP4377 (320x240)

気持ち良さそうに眠っている小春さん



IMGP4378 (320x240)

ゆきちゃん


窓に雨の滴がついてるの見えますか?

これは木曜日の様子。

この日のゆきちゃんは、お口を開けて呼吸をし...言い方悪いけど

「この子死んでしまうんじゃ無いか?」

と思うほどに状態が悪くて..

でも、この日はあいにくの雨

「雨の中外に出したら余計に悪化してしまんじゃ?」

と思って、病院に連れて行く事も出来ず。

具合の悪いゆきちゃんは、ただひたすら..ひたすら眠り続けていて..zzz

でも...

やっと連れていく事が出来る様になった小春さんの通院日の今日

「連れていかなくても良いんじゃ?」

と思うほど、ゆきちゃんの状態は上向きになってた

と言うオチなんですけどね。


まぁ~~~今回もバスの中でずっと鳴きつづけていました。

ウルサイと迷惑だから、仕方無いからキャリーの入り口を少しだけ開けて

ずっと触りながら目的地に向かいました。

対して、徐々にキャリーで出かける事に慣れつつある小春さんは

一言も発せずにお利口さん♪

でもね...診察終わった辺りからかな?

急に煩く鳴きだして

IMGP4383 (240x320)

料金払うの待ってる間も、バスが来るの待ってるの間も

更にはバスの中でもずっと何故か

「ゴハン」を連発。

一瞬...それは頭を過ぎったんです。

でも、大丈夫でしょう...と余裕こいてた私を待ってたのは???


家に到着して判明。

予想通りに...小春さん

キャリーの中でウンちゃんしてました


ずっとね...ウン○したくて「ゴハン」連発してたんです。

それなのに気づかなかった私。

しかも小春さんの今のウン○...無臭なので、本当に何処でしてたのかも分らなくて

あわれ、小春さんはウン○まみれに

折角、状態安定してて、お薬の量減ったのに..

ごめんね、小春さん。散々な一日になっちゃったね

IMGP4385 (320x240)

コチラは思ってた程には苦痛じゃ無かったらしい、ゆきちゃん。

今日は薬飲まされただけで終わったので

戻ってもご機嫌ナナメにはなりませんでした。

まぁ、暑くて疲れたらしくて...暫くこんな感じになってましたけど^^


そんなゆきちゃんの元に

IMGP4386 (320x240)

散々な目にあった小春さん連れて来たら

何やら密談してるみたいですね^^

IMGP4389 (320x240)

そして、ぴと~

IMGP4393 (320x240)

更にぴと~

IMGP4392 (320x240)

なんだか良く分らないけど、しばらくイチャイチャしていた二匹

IMGP4391 (320x240)

それをニヤついてカメラ連写していたら

IMGP4394 (320x240)

こんな風にニオイを嗅いだ後に

やっぱり少し匂うのか、嫌がって他所に行ってしまった白猫さん

IMGP4396 (320x240)

そして残された、悲しそうなキジトラさん


そして、散々な一日はまだ終わらず

夜の事です。

夜と言えば、食事の前に薬の時間です。

「頑張ります」と言ってみたものの...やっぱり難しい白猫さんの投薬。

旨く行かなくて...行かなくて...

何度も失敗して、やっと飲ませたら

IMGP4411 (320x240)

小春さんの寝ているコタツに行って

何故かピッタリくっつく白猫さん。

なんで怖かったり、嫌な事あると、いちいち小春さんにくっつくかな?


当分こんな光景が、我が家では続きそうです。



☆おまけ☆

姉からマダーボール貰いました。

まぁ、こういうのあったら、とりあえずこうしますよね?

IMGP4400 (240x320)

もちろん、そして食す☆

IMGP4405 (240x320)

ジーちゃんが余りにも一心不乱に食べ続けので、私も直ぐに食べたら

あっま~~~い♪

超美味なスイカでした。

因みに夜は

IMGP4409 (240x320)

コチラを♪

空豆じゃ無いですよ...デカイけど絹サヤです。




















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
(^◇^)あはは。ナイスオチですね

ゆきちゃんも小春ちゃんもジーちゃんも皆すごく可愛い。
良いキャラですね

ゆきちゃん体調すごく悪かったのですね
でも回復して良かった
ゆきじーさんも心配でしたね

バスの中で鳴いてる猫ちゃんに出会ったら私なら嬉しくて話しかけちゃうけど、でも神経使いますよね
お疲れさまでした

ゆきちゃん大人しくお薬飲んでね。

私も明日チビが気になるところがあるので
病院予約して診てもらおうと思うのですがチビが
果たして大人しくキャリーに入るか・・・今から不安

No title

すみません
追伸です。
小春ちゃん!ウン○したくなるとゴハンと鳴くのですか??
すごい

No title

ゆきちゃん、具合が回復して良かったですね。
薬を飲ませるの、大変ですよね。
私も、だらの時、薬を飲ませるのがどうしても出来なくて、(すごく暴れて逃げちゃうのよ~)しょうがなく、餌に混ぜてあげていました。
だらは、薬が合わないと、うずくまってエサも食べなくなるので、そういう時は薬を変えてもらったりしてね。
ゆきちゃんは、薬は合ってそうですね。
ジーちゃん、帽子をかぶってるみたいで可愛いですね。
夏はスイカが美味しいですよね~

こんにちわ☆
大変だったんですね。
うちの子もくらーいせまーい所から中々出てこないと心配しちゃいますが、今の所大丈夫かな?
暑い日が続いてるので、ニャンコちゃん達も気をつけないとですね。
ゆきちゃんと小春ちゃんのツーショットいつ見ても癒されるー(≧∇≦)

タータンチェック様

こんばんは。

オチ..なはずだったんですけど。
この後急展開で最悪の状態でした。
なんとか薬飲ませ続けて、やっと少し良化してきましたけど。

バスはね..嫌いな人も乗ってますから、やっぱり気を使いますね。
まして、うちのニャンズほんっと煩いんで。
あっでも小春ちゃんの「ゴハン」は、ウンチの時では無くて
通常はゴハンの時に言うんですよ。親バカですけど、超~カワイイ声で言うから
アホな私は「何そんなにゴハンゴハンいってるの?」って内心ニヤニヤしてたんです。
そしたらま逆のウン○だった..という笑)

チビちゃんも大変でしたね。でも本当大事に至らなくて良かったです。

ひでこ様ヘ

こんばんは。

有難うございます。実は今日やっと良化の兆しがみえてきました。
あの後さらに大変だったんです。
お薬はね..なんとか..ですよ。
だらちゃんはゴハンに混ぜられるから良かったですよね。
うちはゴハンの混ぜるとバレバレで、絶対に口にしてくれないんです。
そのくせ、普通に口に押し込むと、「これでもか」って位に抵抗してくる。
やっと昨日位からですよ...上手に出来る様になったの笑)
小春ちゃんには多いときで5個飲ませてたのに、たった半粒が大変なんて。

スイカ美味しい季節になりましたね。
と言うより、急に暑過ぎて猫達バテバテです。

モカコ様

こんばんは。

そうなんです。私が至らないばかりにニャンズに苦しい思いさせてしまって。
なんとか今日は「良くなってる」って実感得られてますけど。
グースケ君も風邪には気をつけて下さいね。
これからは暑いから風邪より夏バテかな?

有難うございます。やっと元のイチャイチャニャンズに戻りました。
まぁ~~男の子の一方通行の愛ですけど笑)
プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg