仲は元に戻ったが...

小春ちゃんの入院が決まってから付け出した家計簿もどき

昨日開いてゴソゴソ計算をしていたら

IMGP4359 (320x240)

小春さんに陣取られてしまった

IMGP4357 (320x240)

それじゃあ、計算出来ないんだけど....



心配していた小春さんの くしゃみは、翌日に収まりました♪

まだ涙目だから安心は出来ないけど、とり合えず一安心。

少し抗生物質のせいで便が緩めになっちゃってるから、あまり長くは

薬続けたく無いのよね。

でも..無理?

今度はゆきちゃんが くしゃみをしだした

猫風邪だったら移るかな?

って一応不安はあったんだけど、ゆきちゃん 肌の事で持続性の注射打ってたから

少し油断してたのも確か。

時々しか出ないけど、あまり続く様なら今度の病院の時に相談してきます。

と言うか、これが小春ちゃんから移ったとすると、小春ちゃんの薬は明日で終わる訳で..

今度はゆきちゃんから再度小春ちゃんに移る可能性がありますから。

小春ちゃん 治療とか病気で体力落ちてますからね。

これじゃ堂々巡りなので..

因みに、もう一匹の病人ジーちゃんは

これまた薬が終わったので、只今様子見の状態です。

腫れが引かないようだったら、再度薬を頂く事になっています。

ひいて来たけど、ひききらない...

なかなか上手くいかないですね

IMGP4364 (320x240)

毛質が変わって、美猫になった小春さん。

IMGP4360 (320x240)

「おうちが汚いですか?」

という可能性も考えて、一昨日に大掃除を決行したお母さん。

コタツから座椅子にソファ..全部干して、家中掃除しまくったから

もしかしたら、それで埃すいあげた可能性もありますね。

別室にいた小春さんと違って、ゆきちゃんは私の側ウロウロしてましたから。

IMGP4365 (320x240)

そんな時でも、外に出たがる我が家のニャンズ。

ちょっとだけね...

ほんのチビッとだけ。

今日も外の香りを堪能☆

IMGP4367 (320x240)

ゆきが側に来た瞬間に、小春さんの耳がイカ耳になってますけど^^

今日は朝からずっと風が強くて

それが怖かったゆきちゃんは、小春さんにピトッ

IMGP4371 (275x320)

「あたちが守るの?」

だよね~? 小春さん?

IMGP4372 (254x320)

そんで風が少し止むと、こんなウザウザ攻撃。

でもお陰でこんな可愛い写真が

IMGP4369 (320x242)

と思ったら

小春さんの顔が恐ろしくブサイクで残念。

IMGP4373 (240x320)

しっかし、よくそんだけイカ耳続くよね...

IMGP4375 (240x320)

そんなイカ耳頭に、葉っぱ乗せられる小春さん。

家の中に入っても

IMGP4376 (320x240)

付きまとう白猫さん。

二匹共、早く良くな~~~れ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆきちゃんは、小春ちゃんベッタリに戻ったんですね。
仲良し2ショット写真を見ると、男と女が逆みたい(笑)
小春ちゃんがデンと構えていて、ゆきちゃんが、かいがいしくお世話してる感じ。
1ワン2ニャン共、体調が悪いから大変ですよね。
みんな早く良くなってほしいわ~

No title

こんばんわ
ゆきじーさん
有難うございます

小春ちゃんの猫風邪がゆきちゃんにうつってしまってたんですね
ジーちゃんも様子見なんですね。
治りかけの時って大事な時ですね
皆、頑張ってますよね

ゆきちゃんと小春ちゃんのツーショットがもうすごく可愛いですね

小春ちゃんの顔が(^◇^)なんでそんなにブスッとしてるのかな?
それに比べてゆきちゃんが本当に笑って、おすましして写っていて
すごく表情豊かなコンビ

はやく早く良くなりますように。

こんばんは

ゆきじーさんこんばんは。ご無沙汰してます、
小春ちゃんとゆきちゃん ネコ風邪になっちゃったんですね。
お薬飲んで、早く良くなるといいですね。
イカ耳の小春ちゃんと、ちょっかい出したいゆきちゃん
いつみても可愛いわ。
付きまとうのもいっしょね。
つかず離れずのニャンズちゃんが一番ね。

No title

ゆきちゃんまた仲良くなってよかったですね。
みんなが早く本調子なるといいですね。

ひでこ様ヘ

こんばんは。

ほんっと男と女が逆ですよね~笑)
怖がりなゆきちゃんと違って、小春さんドンとしてますし。
只、ベッタリに戻ったのが逆に良くなかったですね。
昨日は直ぐに病院に連れていくかどうか迷う程酷かったんですよ。
お口あけて呼吸して..ぐったりしてしまって。
幸い今日は幾分良くなりましたけど、多分明日一緒に連れて行きます。
有難うございます。
本当、早く何の心配もなく安心したいです。

タータンチェック様

こんばんは。

小春ちゃんは、ゆきちゃんがシツコクてウザイので
側に居るだけで実は不愉快なんです^^
仲良くしてる時もあるんですけど、大抵こんな感じの顔になってますね。
前はもうちょっと、富士ちゃん達みたいに、ラブラブだったんですけど。

はい。私のせいで、ゆきちゃんに風邪が移りました。人間と同じなんですかね?
人間はよく人に移すと治るって言うけど、小春ちゃんはスッカリ..で。
しかも移ったゆきちゃんの病状の方がよっぽど深刻。
明日一緒に病院に連れて行ってきます。出来れば煩いから連れて行きたく無いんですけど。
バスの中でずっと鳴くんです。でも仕方無いですね..。

有難うございます。本当みんな一日にも早く健康体に戻って欲しい。
後、リンクも有難うございます。私もさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。

keiko様

こんばんは。
本当少しご無沙汰していました。すみません。

そうなんです。退院して直ぐに小春ちゃんが風邪をひき..
治ってきたと思ったら、今度はゆきちゃんが..。
仲良しに戻ったのが逆に良くなかったみたいで、あのまま避けてたら
移って無かったかも知れないですね。
何かゆきちゃんが大人しいので、小春ちゃんがこれ以外はそんなに
嫌がらずに、最近は仲良しさんしてます。
お互い、相手が調子が悪いの分るのかも知れないですね。

トン子様

こんばんは。

有難うございます。
仲良くなったのは良いのか悪いのか?
明日仲良く二匹連れて病院に行ってきます。
本当、早く皆には元気になって欲しいです。
プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg