それぞれの毛事情?

ツメ研ぎさんが、大部くたびれてきたので

IMGP4084 (320x240)

おNEWを出したら

IMGP4069 (320x240)

小春さんが寛ぎだしたので

IMGP4071 (320x240)

ブラッシングタイム突入☆


昨日あの後、小春さんも毛玉吐いたの

二匹共、毎晩ブラッシングしてるんですけどね...

IMGP4070 (240x320)

このモジャモジャは、取っても取ってもキリが無くて

しかも揃って大のブラッシング嫌い

この後、反対側やるのに無理やり寝返りうたせたら

Gy7XBFrc9w10spj1369891510_1369891549.jpg

超 おかんむり

dsipSBioViQLGvV1369891420_1369891470.jpg

でも、ほら♪

キレイになったでしょ?

IMGP4077 (320x240)

だから そんなに怒らないの♪

「良い子、良い子」



続いては、日中に毛玉吐いた白猫さん

IMGP4078 (320x240)

ゆきちゃんは逃走するので補綴して行います。

でも大分大人しくさせる様になりましたよ♪

首元なんかやってると

IMGP4079 (320x240)

こんなウットリ顔になってるし


ただ毛がね~~~~なんか取れないんですよね~。

やった後に「良い子良い子」したら、荒れた手にビッシリついてて

コームも駄目、スリッカーも駄目じゃ何が良いのかしら?

IMGP4080 (320x242)

ブラシ掛けられて、スッキリ顔になった ゆった♪

当人は、とっても気持ち良さそうなんですけどね


この後、今度はツメ切り執行。

我が家の猫さん達、ブラッシング以上にツメ切りが大の苦手。

こ 殺される~~~~

俺の指をどうするつもりだぁ~~~~

ってイチイチ大騒ぎ。

特に白猫さんがね^^

小春さんはブラッシングの度に

ゆきさんはツメ切りの度に

「ちょっと君達、うるさすぎるわよ」

RxjsNAKCfPeA1q61369891591_1369891669.jpg

そうよ~。

お母さん優しくやってるし、昔はハムスターのツメきりしてたから

「猫さんのツメ切りなんてお茶の子さいさいなのよ」

って何時も言ってるじゃない?

6rTmZ_TFp4Xf7MG1369891710_1369891807.jpg

「デカイのを見なさい、デカイのを」




CXPaHdyD1tzu7IO1369891262_1369891355.jpg




image1394.gif




....み....見なかった事にしときましょう...



コイツが一番やかましいのよね~

ツメ切りは我が家に来てから一度もした事無いから良いけど

ブラッシング大嫌い。

IMGP4105 (320x240)

部分的に長毛だから、頻繁に必要でしょう?

その度にこの騒ぎようですもん...

あぁ...うるさいっ


因みに肌の方は、痒みは治まってますし

まったく広がらずに目の周りと腰だけに留まってます。

IMGP4104 (320x240)

今回は消毒だけでアロエはやらなかったの。

でも目は酷いから、今日からアロエやります。

しかし、顔と口と腰だけに出てるって

今回は何で????

IMGP4107 (320x240)

ジ「なんでかな?」


って、おい。

舌しまい忘れてますけど?^^





テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今は、抜け毛がすごいですよね!
少し体をなでただけで、毛がフワフワ~
ちょっとお掃除しないと、床にだだの毛が渦巻いてるし・・・。i-229
だだは、ブラッシングが好きみたいなので助かってるケド、つめ切りは苦手。
痛くないのに、何で嫌がるかねぇって思いますよ~


ひでこ様ヘ

こんばんは。

はい。今は特に凄いですよね~。
掃除しても、掃除しても直ぐに毛だらけになる位..。
だだちゃんはブラッシング好きなんですね。うちもゆきちゃんは
最近そんなに嫌がらないんですけど、他お2人は...
ねぇ~?
痛い事なんか一回もした事無いのに、何であんなに嫌がるんでしょうね?^^
ツメ切ってる時に暴れられると余計に危ないのに..
プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg