喋るんです♪

気持ち良さそうに咲いているテッセン


IMGP3931 (320x240)



大好きな薔薇


IMGP3926 (230x320)

アンヌ・マリ・ドゥ・モントラベル



アパート暮らしだから、そんなに沢山は置けないけど

それでも花も好きだからベランダや玄関前や階段で

お気に入りの花を育てている私☆

場所不足なので、実はこんな場所にも^^

IMGP3936 (320x231)

アパート脇の石壁。

穴を見つけて、ベコニアの芽を差して育ててます♪

まだ咲き始めだから目立たないけど、満開時は綺麗なんですよ☆

今年で二年目。まだまだ増加中^^

因みに、下は分りづらいけど、これまた差して育てたヘビイチゴ。

山からチッコイ苗拾って来て、無理やり移植。

IMGP3939 (240x320)

鳥も食わない不味さだけど、可愛いでしょう?



IMGP3898 (240x320)

こちらは何やらゴソゴソと物色中のコソ泥さん^^

IMGP3901 (240x320)

右側が動物達のゴハン置き場。

こっち側は人間用の食べ物しか無いんですけどね...

ビニールを
んっべ♪んっべ♪ するのが好きなんです。

IMGP3903 (320x240)

でも入ったは良いが、物が沢山あるから出るに出られなくなった

仕方無いから抱っこして救出しましたよ。

IMGP3911 (320x240)

最近ほんっと元気な小春さん。

良く食べ、良く要求鳴きします。

小春さんの声って、たまんなく可愛いの♪

だから小春ちゃんが鳴く度に、いちいち母性本能が刺激されてます^^

IMGP3918 (320x240)

ゆったもね...基本可愛い声なんだけど

ちょっとキンキン声なんですよね~。

しかも自分の思い通りにならないとヒステリーな鳴き声になるし..

まんま♪ って喋るんですよ。

で、その「まんま」が...

喋ってるウチに

まんま♪  まんま♪  ま! ん! ま!

って変化するんですよ^^

まっ、ウルサイのは私がそうやって煩く相手してるせいなんですけどね^^

因みに「ごはん」と「ママ」とも喋ります。

喋るんですよ~^^

帰った時に「ママ~~~」って走って来られると、

もうっ♪ たまんなく愛おしく感じます

IMGP3923 (320x240)

まっ、大抵は「ゴハン」って言いながら走って来ますけど笑)

しかも実は私、自分で「お母しゃん」って言ってて

ママなんてニャンズには言った事無かったりして^^

やっぱ...あれ....気のせいでしょうか?

IMGP3924 (320x240)

でも何か話しかけると「ん~~~~?」って言うし...

猫って喋りますよね???

小春さんも以前は「ゴハン」って良く言ってたんですよ。

最近は全然ですけどね...

多分、あまりに私とゆったが煩いから黙ってるのだと...笑)

IMGP3938 (240x320)

箱にいる小春さんにチョッカイ出すゆった♪

昨日大乱闘したの

余りにすごい音して、余りに小春さんが怒ってるから

途中で仲裁に入って小春さん抱っこしたんだけど

後で場所に行ったら、二匹の毛がゴッソリ落ちてました。

猫は喋るし

噛む動物でもあるのであった...。




















コメントの投稿

非公開コメント

わ~i-189 お花、綺麗に咲いてますねi-233
私はお花植えるけど、お水をあげるぐらいで手入れはしないので、咲き方が全然違います!
手入れが行き届いてるのが分かりますよ!!
石壁も素敵です~
石の間からベコニアが咲いていて、ナイスアイディアi-234
ヘビイチゴも、たくさんなっていてカワイイですね。
ストロベリーキャンドルっぽい!
私も、ヘビイチゴを空き地からもらってこようかな~
とっても参考になりました。

まんまって喋るの、スゴイじゃないですか~e-451
だだは、ほどんど「ニャー」とか「ニャッ」とかだけど、ご飯を食べ終わった時は、何だか変な言葉を発していますi-229
確実に何か喋ってますよ~

ひでこ様ヘ

こんばんは。

石の間からベコニアは、自分はマネしんぼです笑)
車で何度か通った場所のお宅が、家の塀に真っ赤なベコニアやってて
綺麗だなぁ~~って、自分もやってみたという。
うちは簡単な花が多いだけですよ。
ベコニアはお手入れ知らずだし、ハーブやカンパニュラも丈夫ですから。
ヘビイチゴはほんっと可愛いけどマズイですよ笑)
園芸店で売ってるワイルドストロベリーという名のヘビイチゴは美味しいので
そっち買う方が良いかも?
何せ鳥も食べてくれませんから笑)

だだちゃんも一生懸命喋ってるんですね^^
うちも理解不能語の方が多いですよ~。
多分ね、声が高いからマ行に聞こえるんです笑)
因みに「ニャメロー」もいいます。私を毛嫌いしてる実家ニャンは
よく私の姿見ると「ヤッ」って行って、去って行きましたよ^^

にゃんこってほんと喋りますよねー♪うちの子も時々蚊の鳴くような声出す時あります(笑)

モカコ様ヘ

こんばんは。

グースケ君は蚊の鳴くような声で喋るんですね~。
うちは常にハイでキンキン声です^^
でも何でも可愛いですよね~。
プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg