花と犬と猫とゴハンといろいろ♪

やっぱり寒さのせいだったんでしょうか?

あの後、小春ちゃんの食欲は戻り♪ 一安心...


...と思ったら、

今度はジーちゃんが

再度 皮膚異常発見です

腰のあたりの毛を自分でムシリ取ってしまい

円形状のハゲに

もしや!?

と思って、四股の皮膚を確認したら

斑点 発見です

前回とまったく同じパターン。

幸い、今回は発見が早かったけど

またフキフキ..消毒の生活が始まりました

IMGP3857 (320x240)

せっかく腰の状態が大分良くなって、遊べる様になったのにね..

IMGP3849 (320x240)

って事で散歩もお洋服着用です。

今日は山に行ってハルジオンと記念撮影♪

IMGP3850 (320x240)

野花なのに、群生になってると本当可愛いですよね~ハルジオン♪

IMGP3852 (320x240)

コチラは我が家の新入り達

IMGP3830 (320x240)IMGP3831 (320x239)

ベルフラワーとクリーピングベロニカ。

両方以前は持ってたけど、好きなお花なので再度☆

更に

IMGP3863 (240x320)

富良野ラベンダー♪

と、写真には無いけど、フレンチラベンダーももう一種☆

IMGP3836 (320x240)

これは去年100円で買ったフレンチ。

今回のは、もう一種の紫が濃いタイプのものですね。

ラベンダー大好きなんです♪

IMGP3832 (240x320)

ラベンダーオイルとかクリームのニオイが

苦手なゆきちゃんも平気でニオイを嗅いでますでしょ?

花は、薔薇とかハーブとかみたいに

花に鼻を近づけて初めて香ったり

風に乗って香ったり

手でモシャモシャして香ったりする程度が好きなんです♪

IMGP3828 (240x320)

強烈じゃないニオイに、ゆきちゃんもご満悦?


ラベンダーの他には、我が家では今は

テッセンと

IMGP3839 (320x240)

薔薇とベコニアがちらほら咲きだして

IMGP3860 (320x239)

大好きな伊吹ジャコウ草が満開に咲いています♪

↑このニオイは、ゆきさん飛んで逃げ出しますけどね^^


今日はちょっと嬉しい事がありました♪

くだらない話ですが...

実は、またジーちゃんのゴハンが、給料日目前にして危機になりました。

急遽ネットで頼もうと思ったら、なんとアイムスさんが高騰していまして

その上げ高が400円以上なもので、なんとも買いがたく^^

仕方無いので色々さがしてみたら

通常7000円近くするソリットゴールド(13kg弱)が賞味期限間近で2500円

であったんですよ。

どうせゴハンなんて一ヶ月で無くなるし.「これは..」と思ったんですけど..

ですけどね....

一日経ったら、無くなってました

もうそりゃ~~~ショックで。

仕方無いから、同じ様に出てるユーカヌバか、

特価で販売してたソリットゴールド

のどちらかにするか迷ってたら

こりまた一日経ったら、天から神降りてきた???

アボダームが2700円で出てたんですよ♪

って事で、今度は迷わずにポチ☆

途中からアイムス一筋のジーちゃん。

言い方かえれば、アイムスの味しか知らないジーちゃん。

猫ばっかり良いゴハン食べてて可哀相なジーちゃんに

これでたまには美味しいゴハンがあげられます♪

因みにコチラも半額以上。

何時も買ってたアイムスさんが12kgで3700円弱

こちらは12kg弱で2700円ですから、かなりお得ですよね。

賞味期限間近って言っても、ゴハンは封を開けてから酸化が始まりますし、

期限前に確実に食べ終わるから、問題ないですしね。

ただ一つ問題なのは、アイムスさんは値上げをしたのかどうか?

と言うことですね。ただアマゾンが値上げしただけ?

なんかそんな話聞いたような聞いた事ない様な???

今回はたまたま良いゴハンがあったから良いけど、

そんなに毎度毎度良いゴハンが特売で出ないでしょうしね。

普通にその辺で買うと6.5kgで2480.

それ二つ買うと5000円弱

ちょっとジーちゃんゴハンについて再考する必要がありそうです...

因みに猫達のゴハン「アニモンダ」

一応犬のも見てみたんですけどね..

いやぁ~~猫達美味しそうに食べてるし...

じゃあ♪ って一応...

でも

万超えですよ...万

猫は良いゴハンあげても、一ヶ月にかかる費用は

うちじゃ2000円ちょっとだけど

犬は...と言うよりデカ犬は無理ですね...

だから余計に今回アボダームがあげられるのは嬉しいですね♪

食べるじーちゃんより、私が楽しみにしています☆


♪おまけ♪

外で元気になった小春さんの写真を撮ったら

IMGP3843 (320x240)

史上最強にブサイクな写真になった。


その2

IMGP3864 (320x240)

ゆったがこんな可愛い寝方してたのに

良い角度で写真が撮れなかったのは

IMGP3867 (320x240)

こんなのが膝の上にいたから。

毎日抱っこして、毎日一緒に寝ているのに

ちょっと降ろして、その場を離れると

IMGP3847 (320x240)

「行かないで~~~」って鳴くんですよ。


しっかしこんなに可愛いのに

なんであんなブサイクな写真になるのでしょう??













コメントの投稿

非公開コメント

ジーちゃんのご飯代って、普通に買うとけっこうかかるんですね!
大きいからニャンコとは食べる量が違うのね、って改めて思いました。
それが半額以下だと、超お得でしたね!!
私なんか、ニャンコ缶詰が、普段80円くらいのが40円になっていても、大興奮して買っているんですよ~
考えてみたら、40円得なだけなんですよねぇ。
ワンコ餌、また良いタイミングでお得に買えるといいですね。

お外で撮った小春ちゃんの顔、何か、りりしい!?
普段とイメージが違う~(笑)

ひでこ様ヘ

こんばんは。

40円は大きいですよ~笑)
私も毎度毎度「こっちのが安い」とかやってますから。
ただ、ジーちゃんの半額は大きいですね。月10kg食う犬ですから
やっぱりそれなりにゴハン代はかかります..。
しかも半額も何時も食べてるゴハンじゃ無くて、グレードアップ
のゴハンが、何時ものゴハン以下の値段で手に入りましたから
かなり嬉しかったですね♪
前よく利用してた店でインポートなんですよ。猫も見切り品
とか特価とか出てるけど、6kgとかだから普通の猫飼いには
お得感無いですね笑)

凛々しい..笑)
女じゃないですよね~この顔^^
プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg