つきないゴハンの悩み

思えばジーちゃんも苦労しました

初めは
ロイヤルカナンでした。

でも余りにも高すぎるので笑)
 ペディグリーに..

これがお腹に合わず...直ぐに今度は
ヒルズに変更

でもこれも合わず..で、やっと
アイムスさんに到達。

でも何とこの後アイムスさんの値上げがあり...

何だか凄い安いアメリカ産のゴハンとか、
キャネディ試すも

合わず...

仕方無いので比較的安いアメリカ産のアイムスさんを購入

そんなこんなしてたらアイムスさんの値段が落ち着いて..

今に至る...という..


お腹弱かったりすると...なかなか合うフードに出会うのは

難しいですよね~

IMGP3388 (320x240)

やっと届いた新しいフード達♪

食べ初めて三ヶ月目になった
ザナベレ

ロイヤルカナンの消化器サポート。

まだ前に買った「セレクトプロテイン」が少し残ってるので、コチラは

それが終わってから試すつもり。

ザナベレは、半分はゆきちゃんの為です。

コチラも

IMGP3387 (234x320)

やっと購入した
ボジータ

スウェーデン産のゴハンです。

本当は胃腸に配慮したセンシティブが欲しかったんですが品切れで..

「どうしようか..」と思ったけど

この「アウトドア」に使われてる原材料の中のヘラ鹿肉が気になったので

駄目ならゆきちゃん専用にすれば良いや..と思って購入。

ザナベレ同様、猫に安心してあげられるフードです。

本当は今月は、このボジータとザナベレだけにするつもりでした。

でも思った以上に新しく買ったアニモンダが良かったので

「まだ良いのあるかも?」と思って..

で、コレ↓

IMGP3386 (245x320)

イタリアのフォルツァ10

これは胃腸に配慮した療法食です。

これは「どうかな?」程度で購入しましたが

IMGP3389 (320x240)

ハイ♪無料組^^

(サイエンスは別口でプレゼントで付いてきただけです)

上段左から 
アボダーム ナチュラルバランス

下段左から ホリスティックレセピー EVO  ワトルキャット

ナチュラルバランスとEVOは二度目ですね。

少しタイプの違う物を頂きましたが、

特にEVOは穀物ゼロのフードですので、もう一度試したくて。

一番期待してるのはワトルキャットです。

カンガルーとラム肉を使用していて

ユッカやカモミール、フェンネル等のハーブも入ってるんですよ。

しかも超小粒で食べやすそう♪

実はアニモンダを購入しようと思ったのも、ウサギ肉がポイントでした。

猫のアレルギー除去の場合、普通は食べないウサギ肉が良いらしく、

多分ヘラ鹿とかカンガルーも食べないですから、良いのでは無いかと..。

まっ結局、私が買ったのはシニアなのでウサギ肉は入ってませんが..

うちの子、アニモンダ相当気に入ってるので、一度ウサギ使用してる

アダルトも購入してみるつもりです。

昔ウサギと暮らしてたの...

だからウサギを食べるって抵抗かなりあるけど

う~ちゃんの状態考えてたら、そんな事言ってられません。


いっぱいあるので、これから一種類ずつ試していきます☆















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日本のキャットフードって魚系が多いですけど、海外のは肉系なんですね。
鹿やカンガルー、そして・・・うさぎi-282
そうですよ!小春ちゃんの事を考えたら、そんなこと言ってられません。
ザナベレのパッケージのネコちゃんが、小春ちゃんの模様に似てますね。

こんばんは

デリケートな、ゆきちゃん小春ちゃんのことを
考えて、いろいろ試されてるんですね。
HCではあまり見かけないごはんのようですが、
躰にいいのでしょうね。
うちのルナちゃんも、ある日から突然下痢するようになって
最初はわからずに、病院に連れて行ったのだけど、
あとでごはんが合わないことがわかって
別のに変えたら、すっかり収まりました。
いろいろごはんの種類があって
迷っちゃいますね。

ひでこ様ヘ

こんばんは。

そうですね..肉主体のが多いかも。
「猫科の動物の食事はこう」ってコンセプトで作ってるトコが
多いせいでしょうか?
鹿はね..美味しいらしいけど、うちの子は今のトコ微妙かな?^^

ザナベレのこのパッケージ好きなんです。
何か「ワイルド」ですよね~。

keiko様ヘ

こんばんは。

アボダーム位ですかね...私も近場で買えるのは。
お値段そんなに極端に高いとかでは無いので、もっと気軽に
色んな種類買えると良いんですけどね。
ルナちゃんも下痢に悩まされた事があったんですね。
合うゴハンが見つかって良かったですよね。
ゴハンは本当に何よりも大切ですよね~。病院行って薬もらっても
小春ちゃんの病気の場合はゴハンが合わないと何にもならないし。
でもね、アニモンダに可能性が見えて来てるんですよ。
あげ始めてから便の回数減って、食欲が出て来てるんです。
なのにまだ試してる私^^
でもコレで終わりかな..もう無いし笑)
プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg