侮るなかれ..猫ニキビ

散歩の途中で見つけた小さい春

IMGP3339 (320x240)

カジイチゴさんも開花

IMGP3344 (320x229)

去年も最初に咲いた木は一緒でした...

IMGP3343 (320x250)

もうすぐ桜の時期ですね

コチラも小さい春

IMGP3349 (320x240)

そんな時期に出会ったからの...小春ちゃん♪

今日も暖かかったから、窓辺でごらんの通り

IMGP3350 (320x240)

のっびの~~び~~~してました^^

IMGP3355 (320x240)

ゆきちゃんも

IMGP3353 (320x240)

出窓で日向ぼっこ♪

IMGP3354 (320x240)

実は白猫さん非常にヤッカイな問題を抱えてます

IMGP3339 (320x240)

アゴが禿げてるの分ります???

猫ニキビのせいなんです...

最近やけに猫ニキビが付いてるなぁ~~なんて思ってたら

急に禿げだしまして...

おまけに気にしてコキコキするから、時々血が出てたりして...

IMGP3340 (320x240)

ほら..結構酷いのです。

昨日から食器を陶器製の物に変えて、食事の後に蒸しタオルで拭いてます。

目の周りにもあるので目の周りも

それでニキビ自体は綺麗に取れてるんですけど

さっき拭いてたら、新たに三箇所から出血してました

可哀相に、痛いのかお薬塗ったら凄い痛がって

それ以降現在避けられております


猫ニキビって色んな原因で出来て、酷くなると出血して化膿したりする事も..

コキコキしてとってあげれば問題ないと思ってた私

怖いので昨日から元々出来やすい小春さんも拭いてます

IMGP3341 (320x240)

元々肌が弱いせいもあるのでしょうか?

毎日しっかりケアして、早く元に戻してあげたいです









コメントの投稿

非公開コメント

猫ニキビを知らなかったのですが、なんと、前に飼っていた「だら」も今思うと、猫ニキビでした。i-229
黒いツブツブは汚れだと思っていて、たま~に拭いたりしていた程度だったけど、あれがニキビだったとは!
だらも、口の周りは白だったので、ゆきちゃんみたいになっていました。
あほや~i-282 ニキビだって知っていたら、もっとケアしてあげたのに~ って、まぁi-201でも、それ以上悪くなっていなかったので良しとするか。(今更しょうがないもんね)
ゆきじーさんは、ネコの病気に詳しいですね!




ひでこ様ヘ

こんばんは。

詳しいんじゃ無くて、調べたんですよ~笑)
私も猫ニキビ自体は知ってたし、ほっとくと酷くなる事は知ってたけど
ここまでとは..。
だらちゃんも出来る体質だったんですね~。
ゆきちゃんはもともとは無かったんですよ。小春ちゃんがついてて良くコキコキ
してたんだけど..。それが急に出来て悪化して..。
痒いみたいだから何らかのアレルギーかもしれないですね。
食器変更と、今日は使ってる毛布とか全部洗濯しました。
痛々しいし、可哀相だから早く治ってくれると良いんだけど。
プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg