失いたくない愛されキャラ☆


IMGP2967 (240x320)

窓辺で寛ぐ白猫さんとキジトラさん☆


フード到着後...「却下」されたものが続々と出ています

小春ちゃんが異様に気に入って美味しく召し上がってたEVOも
残念ながら病気持ちの小春ちゃんには合わなかったらしく
まぁ~~2日間位悲惨な事になってました

それと「デリケートなフードなので...」とは知ってたけど
ザナベレのデリケートにはビッくらこきました。
「デリケートって言っても、フードはフードでしょ?」
..と普通に開封後、冷暗庫にしまっていた私
数時間後に見てみたら

なんかベタベタしてるんですけど???
急いで冷蔵庫に入れ替えました。

まぁ、そんだけ新鮮なフードって事でしょう。
味も良く..小春ちゃんバクバク食ってます。

ゆきちゃんですか??
食いモンじゃ無いらしいです...
ザナベレだけじゃ無くて、カリカリ全般食いモンじゃ無いらしく...
本当困った猫です..ゆき

そんなゆきちゃんですが...
又しても耳の淵が内出血してます
おまけに口元にもハゲが
うすうす気になってはいたけど、そろそろ本当に紫外線対策しないと
ゆきちゃんの場合駄目みたいですね。
白い毛にピンクの耳と鼻と肉球♪
可愛い要素満載の青目の白猫さんだけど..
思ってた以上に弱いらしい..

IMGP2966 (320x240)

小春さんといい..うちの子は問題だらけだわね

昨日なんとなくIBDについて再度、ネットで勉強していました。
まぁ、セカンドオピニオンするかどうか迷ってるからですね。
小春ちゃんの体調と年齢考えると、どうしてもステロイドを再度打つ
勇気が出ない臆病者の飼い主。

「リンパ球性プラズマ細胞性腸炎」


免疫にかかわるリンパ球や形質細胞、
好酸球(白血球の一種)などの胃炎性細胞が、
腸管の粘膜固有層にまで浸潤。腸粘膜を傷め、
腸管が肥厚したり、潰瘍を起こしたりして、嘔吐や下痢が慢性化

白血球が自分の腸を攻撃してしまうんですよね
怖い病気..

いっぱい見ていて..小春ちゃんが一番酷かったのは保護当初かな..
あたりかまわず便を垂れ流してましたから。
今は粗相はほんの僅か..穏やかに暮らせる様にはなってます。
ただ、だからと言って下痢は続いてる訳で..

ステロイドもまた怖い。
猫はステロイドには強い動物らしいけど、打ってから数日酷かったんです。
先生には「これで便は硬くなるから」って言われたのに
固くなる所か、今までに無く酷い状態になってしまって..。
それに他の病気への抵抗力が無くなります。
色々考えると、再度..が出来ないヘタレな飼い主..。

IMGP2975 (320x240)

可愛いんですよ。
この子..すんごい可愛いんです♪

人間で言うと..完全に愛されキャラ

IMGP2843 (320x240)

ジーちゃんにも愛され

IMGP2969 (320x240)

ゆきちゃんにも愛し、愛され..
お母さんは
勿論..愛してます♪

だから迂闊な事して失うのが怖いんです

だから一ヶ月位前からでしょうか
「ユッカ&アニス」って言うサプリみたいの与えてます。
ユッカは天然のステロイドです
副作用が無い天然のステロイド

ただ別の会社から液体のも出てて..
「液体に比べると粉はカスを使ってるから効果が弱い」
らしいです..(その会社談)

効果は..イマイチ分らないです。
ただ、これで治った方もいるんです。

勿論、「やけに酷い下痢が続いてる」とか
「やけに出血が多い」
とか、変化があったら直ぐに病院に連れて行きます。

今は最悪なのがDで問題無いのがAとすると
BよりのCって感じなんで
このまま続けてみようか..と。

IMGP2968 (320x240)

言いつつ..
その日その日で気持ちが揺らぐお母さんなのでした..。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

仲良く寝てる姿が本当に愛くるしいです!
うちの子は来た時からカリカリを食べていたからかカリカリをバリバリ言わせて食べてます。
でも本当に合った物を与えてあげれているのかはわかりません…
いっそしゃべってくれたらって思いますよね。

モカコ様ヘ

こんばんは。

グースケ君はちゃんとにカリカリ食べるんですね~。
良いんですよ~~。私、カリカリは何の為に食べさせたいって
一番は歯の為なんです。固いもの食べるって歯の為にも必要でしょ?
今はこんなの試してるけど食べてくれればなんだって良いんです。
猫ね..喋ったら私は嫌かな笑)
きっとゆきさん喋ったら
「このババァ、ゴタゴタ言ってないで新しいゴハン出せよ」
とか言いそうだから笑)
プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg