一喜一憂

昨日色んなゴハン食べ過ぎたかな?


IMGP2963 (320x240)


調子悪かったんです

昨日の寝る前あたりから
「あたちゴハンいらない..」
って始まりまして..

夜中に置いといたフードは食べたものの
今日も午前中は殆ど食べず..

ウンチのね..出が悪いんです。

下痢をしてる時って
ウンチ止まるのって逆に良い兆候だったりするんだけど
小春ちゃんの場合は違うんです
お腹の中にゲリが溜まってる状態になるので
ゴハンを食べれなくなるんですよね

別に今日が初めてじゃない
午後はしっかり食べてくれたから(出たし..)
問題は特に無いんだけど
それが分ってても、イチイチ心配してしまう

もう..このまま食べてくれないんじゃないか..と。

そして食べてくれると
「良かったぁ~~」って..


一喜一憂
それの繰り返し
この病気は仕方無いですよね..

IMGP2958 (320x240)

ゆきちゃんの毛づくろいをしてあげる小春ちゃん

今はまた夕方からずっと便が止まっています

でもね..以前よりはずっとマシです
最初の頃は寝てもいられない位にしょっちゅうトイレに行ってましたから
こうやってグッスリ寝ていられるってのは
病気の動物には一番大切な事だと思ってます

IMGP2947 (320x240)

これは別の日のニャンズ♪

IMGP2948 (320x240)

と~~っても寒い日だったので、くっついて寝ていました♪

IMGP2949 (320x240)

実はゆきちゃんも問題がちょっとあるのですよ。
ちょっと白猫対策をしなくちゃいけないかなぁ~
と、切実に感じています(紫外線です)

白猫は..本当に...難しい..

IMGP2950 (320x240)

今日はまるで春の様にぽかぽか暖かい陽気でしたが
我が家は何だかジメジメ~~~~

IMGP2955 (320x240)

でもきっと明日は大丈夫でしょう♪
とりあえず今日は後もう一食
しっかり食べさせて、ゆっくり寝させますzzz

IMGP2957 (320x240)


小春ちゃんの手を枕にして寝ています^^

IMGP2964 (320x240)

小春ちゃん調子悪いと、ゆきちゃんもつまらなそうです。


明日は元気な小春ちゃんに戻ってね♪



コメントの投稿

非公開コメント

一喜一憂、分かります。
だだよりも前に飼っていたネコの時は、まさにその通りで、
ネコの具合が悪いと自分もどんよりしちゃって、ネコが元気になると自分も元気になるんですよね。
小春ちゃんに合うフードが、早く見つかるといいですね。
白猫ちゃんって、紫外線に弱いの!?
知らなかったわ。

ひでこ様ヘ

こんばんは。

そうですね..だらちゃんも腎不全でしたっけ?
本当に毎日毎日..私の気分は小春ちゃんの体調次第で..仕方無いですよね?
大切な子ですもん。
フードはね..なかなか笑) 二種類異様に美味しいらしくて
食べ過ぎてます確実に^^

白猫は紫外線で皮膚病になりやすいんですって。それが只の皮膚病じゃ無くて
進行するとガンとかになってしまったりするヤッカイなもので..。
日光浴も本当は時間制限とか必要らしいです。
それはチヨッと可哀相なんで..UVケアしてあげようと思ってます。

こんばんは☆
白猫って紫外線に弱いんですね⁈
知らなかった…
窓際が好きなうちの子も気をつけないと…
小春ちゃんの調子安定するといいですね。にゃんず写真はいつ見てもホッとします♪

モカコ様ヘ

こんばんは。

私も「白猫は日光浴はあまりしない方が良い」って聞いて
「うっそ~」なんて思ってたんですけど..本当みたいです。
特に青目の子は色素が無いから特に弱いらしくて
気をつけてあげた方が良いみたいですよ。
グースケ君もオッドアイだから気をつけた方が良いかも。
ゆきちゃん、しょっちゅう耳とかに血が滲んでるんです。
「どっかぶつけたの?」って思ってて..今頃気づいた..という。

有難うございます。小春ちゃんはなかなかね..。
プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg