カリカリを食べてくれ...

今日はとっても良いお天気だったので
まずはジーちゃんと一緒に海へ

IMGP2889 (320x240)

寒くて、風が強くて..
好条件が揃ってたので? 今日の海は

IMGP2880 (320x240)

キラッキラ

IMGP2885 (320x240)

夕方の散歩で来る事が多いから、キラキラの海は久々です♪

IMGP2879 (320x240)

おじさんも雪に続いて大ハッスル♪

IMGP2884 (320x240)

流木齧って遊んだり..

IMGP2887 (320x240)

冷たいお水に入って「キャッ」ってやったり..

IMGP2886 (240x320)

入水は出来なかったけど、楽しそうに遊んでいました♪

IMGP2891 (320x240)

風が冷たすぎて、私は死にそうでしたけど
とっても気持ちの良い散歩が出来ました♪

そんな散歩から戻って来たら、待ちに待ってた物の到着
これです..これです


IMGP2893 (320x240)

オリジン♪♪

猫用のカリカリさんです。

ゆきじー家のニャンズの困った習性?
カリカリさんを食べない事

ゆきちゃんも外に居た頃とか保護当初は食べていたんですよ。
それが日に日に食べなくなり..
何を買っても食べてくれず...

カルカンさん、アイムスさん、ロイヤルカナンさん、ユーカヌバさん
メディファスさん、銀のスプーンさん、オーガニックスさん
そして大好物のイナバ「金のカップ」のフードさん

これだけ試して何も残らないなんて、ある意味凄いですよね
かろうじて食べてくれるのがシーバさん(中はジューシーの方)
でもコレも気が向いた時だけ..
って事で

IMGP2902 (320x240)

この後昼過ぎに届いた、恒例の缶詰の大群さん。
我が家のエサ入れは何時もこんな感じで缶詰がい~~っぱい。
因みに、これと同等の量の缶詰が別の場所にあります..。
避難袋にも少し...

お母さん、この缶詰地獄からいいかげん脱出したい!!

ニャンズの健康の為に、少しでも良いからフードを食べて欲しい!!

そんな願いをかなえる為に、やって来たのがオリジンさんなんです。

このオリジン..知ってる方は知ってると思うけど、穀物を一切
使ってないフードなんです。
猫は元々、完全な肉食獣です。だから体の構造もそうなってる訳で..
小春ちゃんのIBDについて調べてる過程で
「猫のゴハンに穀物って必要なのか?」
って疑問が日に日に増加しましてね..
小春ちゃんの為にも、この猫の体に優しそうなオリジンの
フードを一度試したかったのです。

IMGP2894 (320x240)

ニオイは..まぁ普通のフードの香り。
粒は小さいので、歯の悪いニャンズにも食べやすそうです。

IMGP2895 (320x240)

ゆきちゃん食べました。


一粒だけ...


この後いっさい口に入れてくれませんでした。

IMGP2896 (320x240)

ゆきちゃんに食べさせてると、やって来た小春さん

IMGP2897 (320x240)

凄い食いつきです^^

IMGP2898 (320x240)

でも何故か小春も一粒でNG。

なんでだーーーーーーーー


って実は原因判明してるのです。
実はこの数日前に..運命の出会いをしてまして..

IMGP2899 (240x320)

ゆきちゃんが「ハートマーク」つけて食べてるこのフード
「味にうるさい猫用」なんですよね。
なんだか相当美味しいらしくて..毎日少しずつだけだけど
ちゃんとに食べてくれてます。

IMGP2901 (240x320)

ニュートロさんです☆

ゆきちゃんがここまで毎日食べてくれるフードは初めてです。
だったらニュートロで良いじゃん..って事なんですが
お母さんとしては、小春ちゃんのお腹の為にもお腹に優しい
フードを食べさせたかったんです。

まぁ実はこの後、小春さんは置いといたら食べてくれました。
小春ちゃんの場合、普段からユーカヌバさんの腸管ケア食べてますから。
でも味の順番的に言うと
ニュートロさん、ユーカヌバさん、オリジンさんらしいです^^
缶詰ばかり食べてたから受け入れやすいと思ってたんですけどね..
カリカリさんはやっぱり味が違うのか

フード問題はまだまだ続きそうです。
そんな我が家の事情を知ってか否か..

何時も注文するとサンプルをくれる「ゆ店」

IMGP2903 (320x240)

今回は試した事の無い「プロプラン」さんでした。
じーちゃんは大喜び♪
小春さんは凄い食いつきでしたが
ゆきさんは無視でした...






コメントの投稿

非公開コメント

ジーちゃん、海のキラキラでテンションもアゲアゲですねi-184
お水に入って、キャッてやってるのが可愛い~
海の青が濃くてキレイですね。

ネコのカリカリエサは、見た事無い物ばかりです。
ネットだと色々良いものがあるのね!
ウチは、以前にゆきじーさんが教えてくれた、ロイヤルカナンの味にうるさいネコ用とか、最近はそれシリーズの適正体重の維持が難しい成猫用などが気に入って食べてくれていますよ。
でも、ウチよりも、ゆきちゃんと小春ちゃんの方が、味にうるさそうですね。
買ったのに食べてくれないエサを消費するのがまた大変なんですよね~
美味しいエサに混ぜたりしてね。

ひでこ様ヘ

こんばんは。

今日も行って来たんですけど、海見ると人ならぬ犬が変わります^^
ここは特に水質が良くて綺麗で、私も大好きな場所なんですよ♪

だだちゃんロイヤルカナンさんの気に入ってくれたんですね♪
良いなぁ~~。うちは結局ゆきちゃん、ニュートロさんも二日連続
食べてくれてません。小春ちゃんはオリジンも気に入って食べて
くれてるんですけどね。
って事で六種類位かな?サンプル注文しちゃいました^^
結構みなさん何種類かをローテで食べさせてるみたいなんで
うちもソレ狙ってます。
そうそう..食べないゴハンの消費。うちは缶詰でもよく...
大体小春さんが消費してくれてますけどね。

我が家は、プロプランです!
プロプランのチキンの方が好評かな?

ヒルズとロイカナは全然食べてくれないんですよね。
猫の好き嫌いには苦労させられますね。v-393

トン子様ヘ

こんばんは。

プロプラン食べてるんですね~。
今回頂いたのは消化系に考慮したフードでしたけど、食いつき凄いです^^
小さい袋買ってレパートリーに加えるつもりです。

うちもヒルズ、ロイヤルカナンは駄目ですね。
本当そのこそのこで好みも全然違うし、かと思うと急に食べたりするし
ゴハンの悩みって尽きないですよね~。
プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg