天敵がやって来た!!....リードは大切な命綱

お母さんの大敵

それは


ノーリードのわんこ



道路でみにょ~んと伸ばして飼い主の前方を歩いてる

伸縮リードのわんこ

IMGP2516 (240x320)

だって、我が家の坊ちゃん ↑ わんこ苦手わんこなんだもの

何度も何度も怖い目に遭ってるので

飼い主の私はハッキリ言って、これらの事を平気でやってる飼い主は大嫌い


って少し過剰すぎる言葉で前のブログに散々書いてしまってたのですが..


ですが..って言っても、今もその気持ちは全く変わってません

まぁ最近は、特に被害には遭って無いので前ほど過剰には反応しませんけど

それに...

IMGP2513 (240x320)

前から「海や山は人がいなければ良いんではないか」

と勝手に思ってたので

コチラに越してからは山や海で放してる事も多かったですしね..


ジーちゃんは放して遊ばせてても

「来い」

と言えば来ます

それなりに鬼のお母さんに躾けられてますので^^

今では遊びに夢中になってても呼ばれれば戻って来ます

ただ、それが相手が犬となると???


頭の線が一本抜けたシェパード

ガウ犬

アホード


なんてフザけた事言ってましたけど

呼び戻しも出来るし

家の物いっさい壊さないし

犬以外に敵意無いし

ちゃんとにヒールで歩けるし


ちょっと個性が強いだけでお利口なんですよ


「おたくのワンちゃん良いこね~」

って言われた時に

「そうなんですよ~」

なぁ~んて上記の話しちゃったら、何か感じ悪いでしょ?

小さい頃はウンチやオシッコ問題で悩みましたけど

犬が駄目な事以外は

特に???

何も問題無いワンコなんですよ


それでも安心なんて出来ないです


うちはわんこ駄目だから、とてもじゃ無いけどノーリードなんて

人の来ない海や山でしか出来なかったけど

わんこ駄目じゃ無くても

色んな方のブログ見てると

事故にあって亡くなった子とか、人に近寄って怒られたとか

色んな例を目にします

そういうね..色んな話見てて、最近考える事が多かったんです

人の来ない海や山

でも人が突然来たら??

その人が犬が苦手な方だったら??

ジーちゃんは勝手に人に寄っていく事はありませんけど

嫌ですよね..きっと


そういう事考えてたら、海や山でノーリードにするのも問題があるんじゃ

無いかと言う考えに辿りつきまして..

ロングリードは持ってるんです

公園で遊ぶ際には必ずロングリード持参で行きます

でも山だとリードに葉っぱが絡んでしまうので

ついつい...


でも、それじゃいけないよね???

って事で

何かマナーも守りつつ、ジーちゃんが遊べる方法は無いものか??

と、ちょっと前から悩んでいたのです

で、たどり着いたのが

元天敵であるコレ



IMGP2526 (320x240)

はい..伸びております^^

IMGP2527 (320x240)

フレキシさんですね


一昨日届いたばかりなんですよ♪

8mのロングタイプです


で、元天敵の使い心地ですが....


と~~~~っても良い感じでございます♪


IMGP2531 (320x240)

勝手に寄り道して枝を齧るジーさん

そんな事してると

IMGP2532 (320x240)

置いていかれます笑)

伸びきって突っ張ったり、私が呼び戻すと

ちゃんとに戻って来ます

IMGP2541 (320x240)

↑撒き戻し中^^

IMGP2550 (320x240)

いつもならリードして歩くだけの場所も遊び場所に..

IMGP2553 (240x320)

ロングリードと違ってリード見えにくいから写真も良い感じ

IMGP2554 (320x240)

最近ねマナーの良い方に会う機会が多かったから、実は大分前から

「これって実は良いのかも..」

って思い始めてたんですよね

人が前から来たり、犬とすれ違う際にはキチッと短くする方ね...

それ以外は別に伸ばしてたりしてても別に良いんですよ~

ただ、なかなかそういう方に会わなかったので誤解がね^^

IMGP2555 (320x240)

来てから散歩が100倍楽しくなりました

ジーちゃんも尻尾ブンブンで楽しんでおります

今日の夕方は道路も歩いてきました

なかなか「付け」で歩くのに苦労しましたけど

帰りはちゃんとにお利口に歩けました

IMGP2547 (320x240)

そのまま公園に寄って、伸ばして遊ばせて...

手荷物が無くても良いのも嬉しいですね


大切な我が子?

可愛い我が子?


も外に出したら只の獣

マナー守らないと!!!

IMGP2538 (320x240)

楽しそうに歩くジーちゃんの200倍

気持ちよくなったお母さんなのでした


☆おまけ☆

散歩から戻ったら

IMGP2557 (320x240)

ゆきちゃんに買ってあげた毛布で寝ていたブー

IMGP2559 (320x240)

白猫さんは日向ぼっこ中

何を買ってあげても所詮ブーが使っちゃうのよね~

ってタメ息ついてたら

IMGP2560 (320x240)

座椅子から頭が落ちました^^






























プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg