そろいも揃ってなので...

常にゆきchanの残しを狙ってるブー


IMGP1798 (246x320)


ゆきchanが こ~~んなトコで食べてても

IMGP1799 (320x240)

しっかり下から狙ってます^^



なんだか随分長いことブログを放置してました。

写真は撮ってはいたんですけど...

ちょっとここの所、そろいも揃って皆さんに不安なトコがあって

とてもとてもブログを更新する気分にはなれず..


まずは、そんな間に8才の誕生日を迎えたジーちゃん

IMGP1820 (640x480) (320x240)

分るかな?

目頭を蚊か何かに刺されたらしく

痒がって掻く為に、目の周りが脱毛してます。

虫さされに効くラベンダーオイルを塗っていたんですけど

今日は酷く掻き毟ったらしく血が出ていたので、抗生剤の塗り薬

に変えました。

痒くて床に顔をこすり付けてるんでしょう

目の周り全体に脱毛も広がってしまって...

でも刺されてるのは右側の目頭なのに、左側も禿げてます

もしかしたら散歩中に何かに触れて負けてるのかも知れないので

只今様子見中の状態です



続いては

IMGP1816 (320x240)

最近すっかり仲良しのニャンズ

まずは常に看病が必要なブーですが...

実は休みだった今日...病院に連れて行くか迷ってました

いいかげん下痢を治してあげたいのも勿論ですが

最近オシリのタダレが本当に酷く

実はそれはタダレでは無く脱肛してるのでは?ないかと言う不安

が出て来て...

でもね

常にゲリPのブー

車を所持してない私は、病院に行くにはバスを乗り継いで行かなくては

ならず...それって..臭いし...他の乗客の方に迷惑????

なぁ~~んて、ここ数日考え込んでしまいまして...

オムツ購入すればニオイ防げるかな???とか

本当に一人で考え込む日々を過ごしてたんです

そしたらですね

そういう私の不安とかが伝わったんでしょうか???

ここ三日位、ちょっと状況が変わって来まして...


まず、オシリのタダレが良くなってきました

実は病院には行かなくとも、一応何かはしている私

オシリに一日数回滴下してるアロエ汁

これが少し効いたらしく、オシリの赤みが消えてきたんです

更に、下痢にも変化が...

私の側で寝ている時にも、水溶性の下痢を垂れ流してたブー

ここ数日、その水溶性の下痢が..立ってたんです

ビチャッって感じで敷物についてたウンPが立ってまして...

つまり少し固まりになってたんですよね..

これまた多分、お腹の事を考慮して食事を高齢猫用のゴハンに変更した

事と、薬が無くなった為に再度始めたエビオスの効果だと思うのですが


これはチョッと少し感動の話

今朝の事なんですが

三月にブーと出会って初めての話


ウンチが出てたんです


夜中にしたウンPの中に、しっかりと固いウンチが数個


今日はまた下痢が出てるから治った訳では無いけど

ウンチの頻度も落ちて来てるし

ブーの体の中でなんかしらの変化が起きてる事に間違いは無いと

思うんですよね


だって今迄本当に下痢ばかりで

ちょっと固まりのウンチ見つけても、毛だらけの只の毛玉でしたから

こんなにしっかりと実の詰まった固いウンコは初めてで

120919_0601~0001

相変わらず毎晩私と添い寝している可愛いブー

今回は取り合えず、ストレス(私とブー両方の)も考えて病院は止めました

来月どうせもっと大物を病院に連れて行かないといけないので(ワクチン)

その時に一緒に連れて行ければなぁ~と

120919_0537~0001

なかなか難しいですよね...

酷い下痢猫を病院にバスで連れて行くのって....


でもね..きっとソレ以上に大変なのは

キャリーに入れるとズッとなき続けて頭突きしているこんな猫

IMGP1811 (320x240)

来月ワクチン打ちに連れていかないといけないんですよね~

あぁ..憂鬱

IMGP1809 (240x320)

この可愛い小悪魔さんも

実はまたも問題発生してまして...

耳が痒くて掻いた時に、ツメで傷つけてしまったらしく

今はもう治りましたが、また血出してました...

これがね...ブーだったら薬すんなり塗れるんだけど

自分が嫌な事は徹底的に阻止する猫さんなので

薬も満足に塗れなくて...

仕方無いから、気を紛らせてる最中に、上からアロエ汁垂らしてました

したら綺麗に治りました

耳触っただけで凄い嫌がり様だったから、心配しましたが

治って一安心ですよ

IMGP1810 (320x240)

まぁ、このヒトは治っても病院行きは決定してますが...


ってな訳で、心休まらずな我が家

なかなか訪問も出来ない状態で申し訳ありません

更新も次は何時になる事やら

IMGP1812 (320x240)

寝てたブーが起きて、悪さしだしたので、今日もこの辺で...

急に寒くなってきたので、皆様体調管理にはお気をつけを....



☆おまけ☆

なにを悪さしてるのかと見に行ったら

IMGP1833 (320x240)

こんなトコで寛いでました

そこ..ガス台だから....


白猫さんは

IMGP1834 (320x240)

上の方が

けっこう悪しなんですよ~













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バスでの移動ではちょっと大変ですね。
ジーちゃんもバス移動になるのですか?
でも、病院に行かずに治してあげれちゃうのが
凄いです!我が家は猫飼い初心者だから
すぐに先生に頼ってしまいます。
2ニャンが仲良しでいいですね!

こんばんは

ずっと下痢Pーのブーちゃんも可愛そうだけど、
お世話をしてらっしゃるゆきじーさんはもっと大変
なのですね。
アロエ汁で改善の兆しですか、治るといいですね。
でも、やっぱり一度は病院で検査するのがいいと思います。
私が、近くだったら、車を出すのですが…
おちゃめなゆきちゃんはいつ見ても可愛いわ。
そして、ジーちゃん8歳のお誕生日
おめでとうございます。

トン子様ヘ

こんばんは。

先生に頼って下さい。
素人の出来る事なんて限られてますからね..。
結局あの後、発情もあって元に戻っちゃいました..。
お恥ずかしい話、経済的になかなか連れていけないだけで
私だって直ぐにでも獣医さんに連れて行きたいです..。
因みにジーちゃんは両親に頼んで車で行ってます。実はゆきちゃんも
明日..。ブーは無理なんです..(理由は秘密です)

ブー現在明らかに発情してますけど、何故か穏やかです^^
本当仲良くしてくれて助かってます。

keiko様ヘ

こんばんは。

来月にでも何とか連れて行こうと思ってます。
検査は一度ウン○だけ持って行って調べて貰ったんですけど
やっぱり本体診て貰わないと駄目ですよね~。
私は良いんです。最近ちょっとブツブツ言ってますけど^^
一番辛いのはブーですからね。

有難うございます。最悪渡し舟で行くって手もあるんですけどね^^
コチラは歩かないといけないし..車ナシってこういう時は本当不便ですね。

ジーちゃんへのお祝いの言葉も有難うございました♪

アロエ汁、なかなか万能で優れものですね!
アロエの葉をむいて塗っているんですか?
だだがケガした時に、やってみようかしら。

私が小学校の遠足でバスに酔った時に、友達がアロエの葉をくれて食べたのを思い出しました。
すごく苦かったケド、酔い止めにも効くようです。

ゆきじーさんの看護で回復してきて、良かったですね~i-189
3頭とも、いろいろあって大変でしたね。
ジーちゃん、8歳になるんですね!
おめでと~i-269
ワンコも8歳だとシニアになるのかな!?
目の周りの脱毛も、アロエ汁で治ったりしてね。

ひでこ様ヘ

こんばんは。

アロエは初めは剥いてオシリに直接付けてましたけど
最近は汁のみ垂らす様にしています。
アロエは万能薬ですもんね。殺菌抗菌作用に優れてて
痛んだ肌の状態を元に戻す効果もあるけど、下痢にも実は
効果があるんですよね。
酔い止めは初めて知りました^^
ただ、ブーはまた元に戻って?しまいました--;
ジーちゃんの目の周りの脱毛にはラベンダークリーム使ってます。
コチラの方が効果が目に見えて良いかな。
少しずつ肌の色が正常になってきてますから。
8才は大型犬だと結構な高齢ですね。最近走ると次の日に足にガタが来たりして
本当に日に日に年齢を感じますよ。
ただ肌以外は元気ですし、ゆきちゃんも回復
ブーも下痢以外は本当に困る位に元気なんで
なんとか本当下痢を治して、穏やかに暮らさせてあげたいですね。
プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg