危険?ストーカー猫

風呂場とトイレへと続くこれ



IMGP1778 (320x240)

ゆきchanの後ろにあるドア

ここは ゆきちゃんのお気に入りの場所なのですが...



今日の夕方の話

昼寝から起きてトコトコと何時もの場所にやって来た ゆきちゃん

ドアの正面に座って
 にゃあにゃあ 

ガラスの部分に姿が映るから

嫌だわ~~この子

写った自分を猫だと思って話かけてる~~~

なんて可愛いの~~~ 

なぁ~~んて思ってた私



でも...

ちょっと違ってた


あまりにもズッと喋り続けてるので

気になって何となくドアを開けてみたら

中にコレがいた



IMGP1771 (320x240)


えぇ~~と



なんたる事!!

このクソ暑いのに

四時間も

家にいるのに...

四時間も???


ブーを閉じ込めていました


今日は朝だけの仕事だった私

最近ちょっと調子崩してましたので

午後からニャンズと一緒にクーラーの部屋で昼寝したんですよ

でね...

ゆきちゃんは私の側に居たんですが

確かに寝る時にブーの姿が見当たらなかった

でも何時も色んな隙間に入り込んで寝る子だから

勝手に居るって思いこんで、そのままご就寝してしまったんですよね


確かに部屋に入る前にトイレに入った

私のひっつき虫のブー

トイレにくっ付いて来て、そのまま閉じ込められたらしい..


脱衣所と風呂場がゲリPで凄い事になってました


IMGP1773 (320x240)

すんごい顔してますけど、これは夜に撮影したもの


ブーは風呂場とかトイレ好きなんで、多分最初は寝てたと思います

でも何しろ窓の無い空間ですから、次第に暑く感じてたはず


なんて事をしてしまったんだぁ~~私は!!!!


って、何度も誤りましたよ

IMGP1774 (320x240)

幸いブーは元気でなんとも無いです

でも本当全然気づかなかった

ゆきchan教えてたんですよね


にゃんでソコ居るにゃ???

ってブーに話しかけながら

してくれてなかったら、トイレ行くまで気づかなかったかも

IMGP1779 (320x240)

って事で、ゆきchanには何度も感謝・感謝♪

この間も、ブーの姿がどうしても見つからなかった時

居場所を教えてくれたんですよね


ここにいるにょよ♪

って

IMGP1781 (320x240)

テレビの後ろなんですけどね...

「そこには居なかったよ...」って言ってもどかなくて

そしたらモゾモゾ奥から出てきましてね...

IMGP1780 (272x320)

なぁ~~~んて良い子なのかしら♪♪


なんてね...

笑い話で済んで良かったけど

今日も暑かったから危なかったですよね...


本当反省...反省...

IMGP1783 (240x320)

ゆきchanに頼るんじゃ無くて

ちゃんとに所在確認しないと


あっ因みに、今はガス台の上にいますよ

側にあるササミを狙っていると思われます

ゆきchanは天使の様な顔してスヤスヤzzz


色んな意味で目を離しちゃいけない子みたいですね

皆様も猫の閉じ込めには、お気をつけを!!


☆おまけ☆

夕方、外にいるジーちゃんを見ている ゆきchan

IMGP1772 (240x320)

神々しく光っておられます^^






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ブーちゃんトイレに閉じ込められて
ユキちゃんが教えてくれたんですね。
優しいユキちゃんね。
私も、時々やっちゃいます。
ネコって、お互いの存在はわかるんですよね。
家のネコもテラスの外に閉じ込められると
内側のドアで、もう一匹が背伸びして助けようとします。

私も、よくやります。。i-201
ついて来ていたのを気付かないで、扉を閉めちゃうのよね。
ウチは、ゆきちゃんみたいに教えてくれるニャンコがいないので、姿が見えないなぁ・・・と思ったら探すようにしてるんです。
探すとき、「だだ!?」って呼ぶと、ニャーって返事してくれる時もあって、ちょっとカワイイなぁ、なんて思ったりもします。

keiko様ヘ

こんばんは。

モコちゃんルナちゃんも、お互いに教えてくれるんですね~。
猫ってそういうトコ優しいですよね~。
でも今回は気温が気温、閉じ込めた時間も考えると凄い危険
だったので、気をつけないと。
ゆきちゃんだったら叫んで自分から知らせてくれるけど
ブーは殆ど..ゴハンがらみじゃ無いと鳴かない子なんで
本当怖いです。

ひでこ様ヘ

こんばんは。

猫って時々瞬間移動してません?^^
あそこに居たのに、ちょっと目を離すと側にいる..みたいに。
全く見えて無かったんですよ。クーラーの部屋もチコッとしか開けて
無かったし。怖いですよね~~~閉じ込め。
確かにだだちゃんは一匹だから探すしか無いですよね。でも返事
するなんて可愛い♪
うちもゆきちゃんはするけど、ブーはしないんで、
本当この子は気をつけないといけないなぁって思ってます。
プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg