白猫さんの災難

よく止まる白猫さん


IMGP1756 (320x240)

この間はこんな格好^^

IMGP1755 (240x320)

こんな長い間、足あげてて凄い筋力!!

な~~んて関心してたら

疲れた???

IMGP1758 (240x320)

足だけ下がってました^^

やっぱり疲れるのね~。




昨日の朝の話...


何かにイラついてたのか久々にブーにチョッカイを出した白猫さん

急に首元に噛み付き

怒ったブーともつれ合って、そのまま二匹で一回転

いやぁ~~ブーが怪我をしゃ~~う!!!!

って焦った私がその時発した言葉

ブー駄目!!! ブー!!!


って...

やってるのゆきちゃんなんですけどね...

ブーが怪我しちゃうって焦ってたから

ブーの名前しか出なくて..


幸いブーに怪我は無かったけど

その後がまた大変



今度は白猫さんが自業自得??の災難に遭われまして....



トイレで大きいのをしていた白猫さん

出て来た..と思ったら、またパニックを起こしてまして

フと見たら

オチリに結構な大きさのウンちゃんがブラ下がってるんですよ

今迄はついてると言っても、毛が汚れてるわぁ~って程度だったのに

今度は物体そのものが付いてまして...

そりゃあ~~まぁ~~~そんなのが付いてるもんだから

何時もの倍以上パニくってる白猫さん

凄いスピードで部屋を走り回り、高い場所に乗っては降りを繰り返し

これは怪我するわ..と捕獲してみたものの

ウンは見事に毛に絡んでて、引っ張っても取れない、取れない

しかも引っ張ると毛が引っ張られるから痛がる白猫さん

IMGP1761 (240x320)

自分でもどうして良いか分らずに高い場所に避難

何度か取ろうとするものの抵抗が激しくて無理

IMGP1762 (320x240)

一枚目..オチリ隠してますでしょ?

このオチリにくっついてるのですよ~~ウンちゃんが

途中、ひっかき防止の為にビニール手袋して取ろうと挑戦するも

白猫さんに一撃を食らって、ビニール袋(使い捨てじゃないやつ)

見事に指がもげました


多分はじめはオチリについただけだと思うんです

それがパニくって暴れるもんだから、どんどん毛が絡んでしまい

こんな状態になってしまったと思うんですよね~。

もう、ここまで来ると取るのは絶対に無理です

って事で、ハサミで毛ごと除去しました

IMGP1763 (320x240)

除去後、汚れた部分を念入りに掃除するゆきちゃん


かれこれ一時間位格闘してました

早く取らないと落ち着かなくて可哀想

でも、こういう時のゆきちゃんは手がつけられない位に凶暴なので

やたらな事は出来ない...で。


ブーにイジワルした直後に、今度は自分が災難に...

IMGP1766 (240x320)

因みにこの時ブーは、怖がってずっとジッとしてました

ジーちゃんはゆきちゃんの怒る声聴いてヒュンヒュン、ヒュンヒュン


IMGP1764 (320x240)

でもお母さんは思う

あの時、手袋をしてて良かった...と。

結構分厚い手袋があぁなるとしたら

素手でしててたら?


何時もはこ~~んなに↑のんびり屋さんなのにね~







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家もライトのお尻によくくっついていていろんなところで落下してます。。
長毛だと絡むんですよね。。

よくわかります(´Д` )
こっちがよかれと思ってやってる事も
猫さん達はさらにパニックになっちゃうんですよね

毛の長いネコちゃんって大変なんですね。
だだは毛が短いから、くっ付いた事はないのよ。
それだけでも助かっていたんだなぁ。。
あらかじめ、お尻の周りの毛だけ、ちょっとカットしてみては?
・・・って、カットするのは難しそうですよねi-201
動いたらコワイしi-229

たく様ヘ

こんばんは。

ライトくんもくっつくんですね~。
長毛はオチリの毛も長いから仕方無いのかしら?
ライトくんの毛はもっと絡みそうですよね~。

モカコ様ヘ

こんばんは。

そうなんですよね~。取ってあげたいのに、追えばパニック。
余計に酷い事になってしまった気が..。
ゆきちゃんは特に嫌って時は恐ろしい猫になるから
うかつに押さえ込みなんて絶対に出来ないですし..。

ひでこ様ヘ

こんばんは。

短毛は付かないですよね~。
ゆきちゃんはオチリ周りだけしっかり長毛なんで、どうしても
くっつきやすいみたいです。完全長毛のブーはオチリの毛が
縮れてるから^^平気みたいですけど。
一応バリカンは持ってて、ジーちゃんはカットしてます。
でも猫は怖いです。何せブラッシングのブラシにパンチする猫
ですから^^
「待て」って言っても犬みたいに待てしてくれないですしね笑)

こんばんは

ゆきちゃん長毛種だから、毛にくっ付く事もありますよね。
うちのモコちゃんがうんちを付けた時と全く同じ行動なので、
思わず笑っちゃいました。
そんなゆきちゃんもゆきじーさんのところに来て
もう1年になるのですね。
1年前のガリガリに痩せてたゆきちゃんが
こんなに大きく元気になって、ゆきじーさんの
愛情のたまものですね。
私も、2匹のネコに癒される毎日です。
ゆきちゃんこれからもブーちゃんと仲良く
そしてゆきじーさんを癒してあげてね~

keiko様ヘ

こんばんは。
ありがとうございます。
早いものでもう一年経過しました。
最初は保護して里親さん探すつもりでしたが、駄目ですね笑)
ゆきchanは本当に見かけも性格もすべてが愛らしい子で
毎日毎日癒してくれています。
こんな子がどうして外に居たのか?本当に理解不能です--
プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg