やっぱ駄目??

電波ジャックでも受けてたんでしょうか


ずっとカメラだけで無く冷蔵庫の調子も悪かったんです。

別に動きに問題は無く..

メニュー操作する液晶画面のランプが

ずっと付いたままになっていて

夜中にそれが眩しくて..眩しくて...

それが今朝急に消えたんです。

それと同時に何故か完全に直った?カメラくん

今日は一日中..ちゃんとに動いてくれて


お陰でこんな可愛い写真が撮れました♪

オシリくっつき猫

IMGP1649 (320x240)

ピッタリ♪

IMGP1650 (320x240)

実はこれまた

こんなに穏やかに一日を過ごせたのは久々なんです

実はここ2日間位、二匹の仲が微妙な感じで...

ブーの首元に行っては、ニオイを嗅ぎ、

噛み付こうとする、ゆきちゃん

猫好きの方なら、コレ..何をしようとしてるか分りますよね?

実は今日も、こんなマッタリした時間の後の夜

一度噛み付いて叱ったんですけど...

未去勢のメスとオス

まぁ..こうなりますよね

幸い、ゆきちゃんがヘタレ?で

うまく行かずに

噛み付こうとしては失敗して、あげくに逆ギレしてパンチして

シャーーッ!!で何時も終わってますが

完全に自分が見てられない時は、二人は別々の部屋に

いさせる事になってます。


実は、一昨日にちょっとありまして...

私が風呂に入ってる際に、凄い物音がして

初め、ジーちゃんが部屋から出てしまったのかと思って

急いで風呂から出たら

ゆきちゃんがブーに何かしたらしい


そんな事があって

その後ブーがゆきちゃんを避けて、変な様子だったので

何があったの????

って凄い不安だったんですが

それは今日、全く同じ現場を再現してくれまして^^

歩いてるブーの背後から、ゆきちゃん猛ダッシュで激突

怒ったブーがシャーーッ!!!


ってな訳で、仲良しでも中々気は抜けないんです

IMGP1651 (320x240)

夕方、揃って夕涼みをしに出てきたニャンズ

IMGP1652 (320x240)

基本、仲良しなんですけどね...

IMGP1655 (320x240)

ゆきちゃんは半分メスとして意識してて

半分は、猫がそこにいるから遊びたくて仕方無いんです。

でもブーはボーーーな子ですから、遊びたくない

色んな事にイラついて、激突したり噛み付いたりしてるのかも

IMGP1657 (320x240)

因みに夕涼みは何時も、途中からお母さんと2人きりになります

ブーはここにしか居られないと分ると、つまんないらしく

IMGP1662 (320x240)

直ぐに家に入って寝ちゃうんですzzz

IMGP1664 (320x240)

....寂しげな背中

IMGP1669 (320x240)

今日は涼しかったので、気持ち良さそうに長居してました

その頃ブーは

IMGP1670 (320x240)

ダンボールと添い寝^^

ゆきちゃんはその後

IMGP1660 (320x240)

逝ってました


その後、家に戻ったゆきちゃんは

IMGP1671 (320x240)

再びブーの側でネンネ♪

IMGP1674 (320x240)

可愛いわぁ~~♪

なんてマッタリしてたら

ゆきちゃんの周りを飛ぶ蚊が!!!

お母さん、狙いを定めて床に向かってパシッ!!!

蚊は捕まえたけど、あまりの音の凄さに驚いた2匹

IMGP1675 (320x240)

ブーのこの顔

ゆきちゃんじゃ無いよ~~~お母さんだよ~


本当普段は仲良しさんなんですけどね。

やっぱり色々大変だな...こりゃ。



☆おまけ☆

IMGP1647 (320x240)

みんなの首輪はこんな感じです♪

ジーちゃんのはずっと以前に作ったので、スワロが取れてますね。


今日一番のショット☆

IMGP1656 (320x240)

にゃんでこの子は

本当にこんなに可愛いかね~~~~









コメントの投稿

非公開コメント

ラベンダーのこと、調べてくださってありがとうございます。
ゆきちゃんとじーちゃん、普段は仲良しだけど、微妙な関係なのですね。
でも、お互いまだ子猫だから傍にいて楽しいのではないかしら。
もう少し大きくなって、発情してしまうと、その時だけ別居がいいと思います。
うちのニャンズも、遊んでほしいモコちゃんと、遊びたくない
ルナちゃんで、時々けんかしてますが、すぐに仲直りしてますよ。

未去勢同士だと子猫を望まないなら心配ですね。
猫は気まぐれですから、2匹共が気が合って遊ぶ
というのは、大人同士?の猫さんだと
まだ時間が掛かるのかもしれないですね。

keiko様ヘ

こんばんは。

いいえ笑)自分が気になっただけですから^^
ゆきちゃんはやっぱり遊びたいみたいです。
今日狙ってましたから^^
因みにゆきちゃんは4才、ブーは更に年上だと思います。
ブーは体調もアレですし、性格的におっとりしてるから
遊ばないよ..って何度も言ってるんですけどね。
モコちゃんとルナちゃんもそんな感じみたいですね。
喧嘩と言っても、ゆきちゃんが一方的にパンチしたり
してるだけですし、今日は割かし安心して一緒に
いさせられました♪

?様

こんばんは。
すみません。どなたか分らないので?にしました。

早く手術出来れば問題なく一緒に出来るんですけどね。
すべてが初めての経験なので、イマイチそれがどういう
行動なのか分らなくて不安で不安で。
ただ、ゆきちゃんがチョッカイ出すのは一日に一回
位だけで後は仲良く一緒に居られるんで、
怪我と子供の事だけは気をつけたいです。

ちょっと調べたのですが、女の子は発情期しか交尾出来ません。メスの発情期は年に4回。
だそうですよ~
そうは言っても、いつ発情期が来るのか!?
私は、メスニャンは飼った事がないので、全然分からないのよ~i-201
ごめんなさい! 結局、何の参考にもなっていないわねi-229

ひでこ様ヘ

こんばんは。

私も調べました。女の子は発情期に入らないと「イヤッ」って
拒否するらしいですね。
実は小春ちゃんが今そんな感じです。
だからイラついてパンチするのかしら?
ここ数日は平和ですけど、本当私も発情についてはピン
と来なくて。なんかオスが側にいると発情してしまう
らしいんですけどね。
とにかく分らないから今まで通りシツコイ位に注意
だけはしとかないと。

いいえ、調べて下さって有難うございました♪
プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg