変なんです

ちょっと前からになりますが

何かあった時の為に首輪をつけ始めたジーちゃん☆

IMGP1636 (240x320)

特注の名前入りの首輪に、鑑札と鈴♪

ニャンズにもおNewの首輪を♪

IMGP1632 (240x320)

前には猫形の迷子札

IMGP1633 (320x240)

後ろには三つリボンが付いてて、とっても可愛いの♪

IMGP1630 (320x240)

ほら♪可愛いの♪

IMGP1634 (320x240)

可愛い♪....はず...

IMGP1635 (320x240)

うわっ!! 生首


ぬわぁ~~んて、フザけてる場合では無いんだよね..実は

IMGP1638 (320x240)

玄関で行き倒れてた小春ちゃんを心配して側に寝だしたゆきちゃん

ナイトだなぁ~

なんて関心しちゃったけど

IMGP1639 (320x240)

お母さんは、君の方が心配よ

IMGP1627 (320x240)

昼間けだるそ~に寝そべってたゆきちゃん

分りますか?

IMGP1628 (240x320)

今度は耳です

昨日の深夜に何かあったのでしょうか?

今朝気づいたんです

耳の淵が赤く充血してる事に

おまけに最近やたら目やにが多くて

右側から出る目やにはピンク色で嫌な感じなんです

IMGP1622 (320x240)

右側と言えば、先日怪我したのは右側の眼の上

食欲・元気共に問題は無いけど、明らかに変ですよね...


最近ドアの向こうにいるノラ達に、よく頭突きしたりしてるから
(正確にはドアに頭突き)
その時に眼も傷つけた???

耳は白猫特有の皮膚病の可能性もありますね...

我が家は外好きなので、日向ぼっこ日常化してますから..

どちらにしても心配で心配で...

IMGP1637 (320x240)

暑くて寝てばかりいるから、今の時期は体調の変化が

分りづらいですね

それが具合が悪くて寝てるのか、ただ暑くて寝てるのか

よく遊ぶ子だから、涼しい時期だと直ぐに判断出来るんですけどね

IMGP1625 (320x240)

小春ちゃんに比べると暑さに弱い気がします

今日の夕方、外で夕涼みした時に

気持ちよそうにご機嫌にゴロゴロしてたので大丈夫だと

思うけど、しばらく気をつけて見てないといけないですね。




コメントの投稿

非公開コメント

1ワン2ニャン共、かわいい首輪の1部分しか見えないわ~e-446
だだも、どこかにぶつけて、まぶたが腫れた時、目ヤニが多くて色も赤黒かったですよ。
治ろうとして、目ヤニが活発に出てるのかなぁって思ってました。
何もしなかったけど、順調に治りましたよ~

ひでこ様ヘ

こんばんは。

すみません笑)
何せ揃って毛が長いもので、つけても見えないんですよね。
まぁニャンズのはワンコインで釣が来る首輪なんで
見せる程の物でも無いんですけど^^

目やには相変わらずですけど、耳の怪我は治りました。
だだちゃんもそんな事があったんですね。
暑さのせいもあるのかなぁ?って思うんですよね。
先日涼しかった日は余り出て無かったので。
あまり私が気にしすぎて拭きすぎてるのもあるのかも?
でも心配で..心配で..。

ご無沙汰してます!
いつの間にやら、みんな仲良く過ごしているのですね。
羨ましい・・・。猫ちゃん達も大きな問題無さそうに
過ごしているんですね。
それにしても、ゆきちゃんどうしたんでしょうね?
猫飼い初心者なので何もアドバイスできませんが
何も無い事を祈ります。

首輪かわいい〜(*^^*)
ゆきちゃんどうしたんでしょう(´Д` )
目やにはうちのこもわりとピンクっぽいです。こはるちゃんとじゃれててとか?心配ですね(/ _ ; )

トン子様ヘ

こんばんは。

ご無沙汰しております。
はい♪なんか色々問題があって、急に一緒にしてしまいました。
一匹まだ足りないですけど笑)まぁ、仲良くやってくれてるんで
助かってます。

目やにって、どうしても=調子悪いのかなぁ?って思って
しまって。白猫の目やには元々赤いって話も聞くけど
夏前まではこんなに目やに自体出る子じゃなかったので
どうしても過剰に心配してしまって。
元気も食欲もありすぎる位にあるんですけどね。

モカコ様ヘ

こんばんは。

有難うございます。
グースケ君もピンクですか?
白猫の目やには赤っぽいって話も見たんですが、ゆきちゃん
そんなに目やにって出る子じゃ無かったから心配で心配で。
もしかしたら夏に弱いのかも。
小春ちゃんはぬいぐるみの様に動かない子なんで笑)後は自分で
ツメかなんかで傷つけたか?ですよね。
それとも春に比べて寝てる時間が長いせいなのかしら?
プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg