深夜は危険ですよ!!

実は最近、私..台所で寝ていますzzz


小春ちゃんの声が煩くて眠れないとかでは無く...

暑いので、和室を閉めきれない事が原因


我が家の白いお坊ちゃまは

気を抜くと、直ぐに大運動会を始めますから

いわば監視の為に、一緒に眠っています

IMGP1509 (320x240)

こうやって、座椅子を二つ並べて

向かって右側にゆきちゃん

左側の座椅子に羽毛掛け布団を轢いて

お母さんが眠ります



うん..眠りますzzz


眠ります!!!!


って言いたいけど

実は殆ど眠れていれません



ご想像通り

横になるお母さんの頭上を

電気を消した途端に、華麗に何度もジャンプする物体が

そしてカラカラ音を立てて転がるミカンちゃん


この日は特に凄かった...

何度叱っても

何度「お母さん眠れないよ~」と言っても

止まらないジャンプ!!


ちょっと静かになったなぁ~~と思うと

今度は寝室から

うんこ出た~~~ってブーの声


お母さんはどうせ誰と寝ても眠れないのね..

なぁ~~んてブツクサ言いながら電気を付けた時のこと


思わず、顔が青ざめました

IMGP1554 (320x240)

お母さんの足元で気持ちよさそうに眠る白猫

IMGP1555 (320x240)

目頭見て下さい


赤いの..

血が出てるの~~~

IMGP1556 (320x240)

何処かにぶつけた???


もうそこから気になって気になって

場所が場所だけに特に気になって...


結局私とゆきちゃんが本眠りについたのは5時過ぎでした

IMGP1557 (320x240)

途中起きた白猫


痒がって掻いてたので

直ぐにブー用に買ってあった軟膏を塗ったら

痒みが収まったらしくて、直ぐに眠りにつきました

IMGP1558 (240x320)

何かでピッて切ったみたいに、2cm位の傷がついてました

何で切ったんだろう????


幸い、傷は日に日に良くなり

直後以来出血もしてません



でもお母さん、本当に心配で眠れなかったんだから~~~~

IMGP1510 (240x320)

真っ暗闇でのお遊びは危険!!

IMGP1555 (320x239)

最近昼間によく眠るんです

暑いから仕方無いですよね

でも、だからその分夜に暴れる

IMGP1556 (320x240)

お母さんの睡眠不足なんかはどうでも良いけど

怪我だけはやめておくれよ~~~~!!!


☆おまけ☆

ジーちゃんの散歩から戻ったら

フリーになってるのに、

ケージに入って、こんなトコで寝ていたブー

IMGP1527 (320x240)

可愛いでしょう???

そしてジーちゃん部屋に戻る...で

IMGP1530 (320x240)

(^^*)可愛いわぁ~~~♪









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

夜行性のお転婆ゆきちゃんに
ゆきじーさん振り回されててかわいそう。
ネコは暗くても物が見えるから平気なんですね。
うちの、ルナとモコは私が寝ると
傍に来て、朝まで起きません。
ゆきちゃんももう少したつと大人になって、
落ち着いてくれるかも。
頭の傷心配でしたね。でも治って良かった。
小春ちゃんとジーちゃん仲かいいのね。

お返しだけど、ゆきじーさんのお身体が心配。
無理なさらないでぐっすり眠ってくださいね。

いや・・・猫だから真っ暗でも見えてるでしょう!?(笑)
逆にお母さんが一緒でうれしくてはしゃぎ過ぎちゃったのかしら?
うちもアンディが「暑いよ、クーラーの温度下げてよー」とヒィヒィハァハァすると眠れません。
無視して何とか寝ようと思うんですが、これを無視して万が一熱中症のようになったら・・・と想像すると眠れません。
他人の話なら「まぁ。過保護ねぇ^^」とか思うけど、自分が一番過保護だったりしますよね(笑)
どうぞお体にはお気を付けて。

keiko様ヘ

こんばんは。

有難うございます。でも私は大丈夫です。
休める時にちゃんとに休んでますから^^

多分まだお子チャマなんでしょうね。ここ二日はよく
眠ってくれて深夜の運動会も行われてませんけど
人間が寝たら寝る..って感覚はゆきちゃんには
無いらしいです。
傷は今回は幸い直ぐに治りましたけど、本当やめて
欲しいですよ~。

小春ちゃんとジーちゃんは何時もこんな感じです。
こっちの方が仲良くなれる日が早そうです。

まいまい様ヘ

こんばんは。

一説では真っ暗だと見えてない..って話もあるんですけどね
私もしっかり見えてると思います笑)
ただドン臭いから多分どこかにぶつけたんだと..。

え?アンディくん「温度下げて~」って起こすんですか?笑)
うちは夜は他所に比べると涼しいんですよ。
この間初めて30度以上になった日も夜は27度位でしたから。
自然風で毎日爆睡しています。
まいまいさんの県は暑い印象がありますもんね~。
まぁ皆そうでしょう。自分の普通が他人には過保護
に見える^^
うちは暑さに関してはかなりスパルタ入ってますけどね^^

ゆきちゃんは白猫さんだから、傷が目立つんですよね。
だだは怪我しても分かりづらくて、この間、腕の付け根にカサブタを見つけて、あらっ、怪我してたんだ・・・。
って気づきましたi-229
ゆきじーさん、睡眠不足で夏バテしないようにね!

うちも一緒です(^^;;
昼間よく寝て夜運動会!
距離にして3メートル幅ジャンプしながら爆走!
家の中って色々あるし、危ないですよね(´Д` )ゆきちゃん対した怪我じゃなくて良かった!

ひでこ様ヘ

こんにちは。

色が濃いと確かに傷が出来ても分り難いですよね?
うちはジーちゃんがそうで、毛も長いから
けっこう後々気づく事があります。同じですね^^
でも白いと赤が鮮明でそれも怖いですよ~。
もうスッカリ瘡蓋もとれて治りましたけど
なるべく怪我ない様に上手に遊んで欲しいですね。

有難うございます。ひでこさんも夏バテや熱中症
に気をつけて下さいね☆

モカコ様ヘ

こんにちは。

グースケ君も夜の大運動会やってるんですね~笑)
そうそう..うちもそんな感じです。
まぁ~~バンバン華麗に飛んでいきますよ~^^
でも本当..今回は結局よしずだったのかな?
夜は必要無いからただんで置いてあるんですよ。
お互い、怪我には気をつけましょうね。
プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg