金太郎

今日も快晴で暑かったですね~

散歩中にフリーになってるブーも

IMGP1486 (320x224)

ジーちゃんのクールジェルマットでまったり♪

ジーちゃんは折角の良い天気だったので

午前中に水でバシャバシャ洗って

そのまま外で天日干し☆

IMGP1479 (240x320)

軽く拭いてそのまま放置するからズブ濡れだけど

10分経過↓

IMGP1480 (216x320)

直ぐ乾いてこの通り♪

拭く手間はぶけて...楽チン♪

その頃、部屋でフリーのブーは..

IMGP1477 (320x240)

ジーちゃんの布団で行き倒れ猫さん

IMGP1478 (320x240)

数分後↓

IMGP1481 (320x240)

今度はケージの中で行き倒れてて

更に最終的には

IMGP1478 (320x240)

部屋のど真ん中で伸びてました^^

ジーちゃんもブーも、この毛色でモコモコ

そりゃあ~~暑いよね~~


その②

失敗に終わりましたが

ゆきちゃんとブーに手作りの首輪を作ってました。

IMGP1460 (240x320)

あっ!付けるトコ違う?^^

バンダナをチョキチョキして、ジーちゃんと三匹お揃い

にしようと思って、シュシュ風に作ってました☆

IMGP1464 (240x320)

でもね..

一匹は異様に首太いし、一匹は異様に首細いし..

なかなかシュシュのサイズ合わせが難しくて。

ゴムだけに、キツイと可哀想ですからね..

IMGP1461 (240x320)

↑ちょっとキツイんです

そしてブーには大きすぎる

しかも、これはジーちゃんもだけど

毛の長い子って首輪いくら可愛くしても

見えないんですよね~~

って事で可愛く無いので却下!

IMGP1465 (240x320)

これはジーちゃん用のバンダナ☆

こういう感じだと目立って可愛いんでけどね..

IMGP1466 (240x320)

でも何故か

金太郎にしか見えないのは私だけ??

IMGP1468 (240x320)

手作りの首輪は難しいや

..と言うより

手縫いに限界を感じる今日この頃です






コメントの投稿

非公開コメント

ゆきちゃんは、どれも似合ってますね♪
手作り首輪、お母さんの愛情を感じます。

この頃は、と~っても暑いので、ジーちゃんも嬉しそうですねi-234
そして小春ちゃんは、もっこもこの、もこ様!
こんなにモコモコになるとは。。 幸せそうです。

手作りの首輪は、半分、毛に隠れて見えないけど、
とっても可愛くできてますよ~i-234
ゆきちゃんは、色々おしゃれされても、嫌がらないので
良いですね。
羨ましい~i-189


トン子様ヘ

こんばんは。

有難うございます。
愛情だけはあるんですけどね...
どうも技術が足りない様で..^^

ひでこ様ヘ

こんばんは。

洗って放置はこの時期だけの特権ですからね^^
本人もお水大好きだから夏は喜ぶんですよ♪
小春ちゃんは、私もこんなにモコモコになるとは
思いませんでした。
まぁ~おかげで寝室はふわふわと二匹の毛が舞ってて
鼻がむずがゆいですけどね笑)

首輪は作るの難しいですね~。
可愛いのは売ってるの高いし..
こうやって下から覗かないと見えないんですよ。
ゆきちゃんは嫌がりますよ。必ずこういう事した
後は物に八つ当たりしてます笑)

赤も似合いますね(*^^*)
顔がまたなんとも言えない(笑)

モカコ様ヘ

こんばんは。

有難うございます。
白猫は何つけても似合って困りますね^^
グースケ君のバンダナ姿も、いつ見ても
とっても可愛いですよ♪
プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg