夏コタツと変な猫

7月に入り

急激に暑さを感じる様になったので

昨日と今日

家の中の模様替えを執行した私

昨日は

IMGP1455 (320x240)

寝室と和室の窓に、日よけの吉津を設置

今日は

まず、全く使わなくなってしまったブー用のケージを撤去

IMGP1454 (320x240)

広々として、涼しく感じる様になりました♪
(ブーは爆睡中です^^)

それと、ホットカーペットを撤去したコチラ

IMGP1452 (320x240)

台所も、冷たい床が顔を出して涼しくなりましたよ♪

IMGP1450 (240x320)

最初はビクビクしていた白猫さんも、この表情^^

更に、未だに白猫さんが使うので出ていたコタツがある和室は

コタツ布団を撤去して

IMGP1451 (240x320)

こんな感じに夏コタツを作ってみました^^

使って無い大きな生地を下地に

布団の変わりに布団カバーを被せてみました

まだ夜はコタツの中で就寝のゆきちゃん

今日から半分には何時も使ってる毛布

半分はこの生地を出して寝てもらいます

気に入って寝てくれるかしら???

IMGP1457 (320x240)

ちょっと心配

でも、さすがにもう...コタツはね~~~

IMGP1458 (320x240)

蒸し猫さんになっちゃうぞ^^


☆その2☆

先日記事にも書きましたが

カメラが動かない時に、面白い格好をしていたゆきちゃん

その姿がコチラ↓

120702_1956~0001

可愛いでしょう???

別に何時もみたいに毛づくろい中に固まってる訳では無いんですよ

120702_1957~0001

急にこの体勢になって、そのまま静止

120702_1957~0002

しまいには

だんだん眠たくなってきたみたいで

120702_1958~0002

この体勢のまま寝ようとしだしちゃったんです^^

余計なお世話好きなお母さんは

「体痛くなっちゃうよ~」

って、横にさせましたけどね。

ほんっと

可愛いんだなぁ~この子は




コメントの投稿

非公開コメント

ゆきじーさんは、エライ!
私は、だだの事は考えずに、自分本位でコタツ布団を撤去してました~i-201i-238
そう言われれば、だだもコタツ大好きだったのに。ははは。。(乾いた笑い)

ゆきちゃんのポーズ、洋梨みたいよ~i-237
この体勢で寝ちゃうなんて、よっぽど気に入ってるんですね!
こういう座椅子があったら、即行買います!

なんか酔っ払ってもうダメだ〜って感じですね(*^^*)かわいい〜☆

ひでこ様ヘ

こんばんは。

エライと言うか..寝る場所奪うと、頑固だから寝てくれないんですよ。
結局この日は寝てくれなくて、入り口で嫌味の様に座ってたんで
台所で一緒に寝たんですよ。昨日は夏コタツ使ってくれましたけどね。
見てるだけで暑いでもん。普通片付けますよ笑)

確かに洋梨に見えますね笑)
昼間のネンネは大抵座椅子だから、かなり気に入ってるみたいですね。
ただ、これと自分用の座椅子と..気まぐれに使い分けてますけど。
そしてあまってる方を私が使うという笑)

モカコ様ヘ

こんばんは。

有難うございます♪
確かに酔っ払いにも見えますね~笑)
暑さによっちゃったかしら?

こんばんは

ゆきちゃん、凄い姿勢ですね。
最初の写真、手はどこにあるんだろうって
思っちゃいました。
このままの姿勢で、眠くなるなんて
ゆきちゃん芸達者だわ。

夏炬燵、ゆきちゃん気に入ってくれるといいですね。

keiko様ヘ

こんばんは。

よっぽど暑くてボーッとしてたみたいです。
横にしたらそのまま寝ちゃいましたからね^^

コタツは幸い受け入れてくれて
一昨日から使ってくれる様になりました♪
とは言っても、中に毛布入ってるから
夏用コタツとは言いにくいですけどね^^
プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg