ビバ!!夏です!!

キャリートレーニングが必要です!!



昨日切実に思いました



IMGP1446 (320x240)

昨日震度4の地震があったゆきじー地方

下からドンッとつきあげる揺れが二度あったので

これはヤバイ!!..と

ゆきちゃんをキャリーに入れようとしたのですが...

ケツ押し込むも..

入らなかったのです

仕方無いから何かあった時の為にブルブル震えながら

ゆきちゃんを抱っこ

IMGP1447 (240x320)

結局何事も無かったから良かったけど

これはイザと言う時困るよね~~~



切実に思いました

だって、三匹も確保しないといけないのよ

まず君がキャリーに入ってくれないと

ブーもジーちゃんも確保出来ないじゃない

嫌って時の君の力って本当マッチョで凄いのよね~~~

少し時々キャリーに入れて慣れさせる必要がありそうです

因みに、昼は大きめの地震

夜は今度は大雨洪水警報が出されたゆきじー地方

まぁ~~~バケツひっくり返したみたいな大雨で

テレビの音も聞こえませんでしたよ

そんな大雨なのに

私が帰宅と同時に

おばちゃん帰って来たのか~~~

と家までズブ濡れでやってきたおバカが...

寂しくて律儀に今でも毎日やって来てます

仕方無いから体タオルで拭いてやって少し触ってあげて..

一度何処かに消えて行ったけど

何故かまた夜の11時過ぎにやってきたので

また触ってあげて...


日付変わって今朝またやって来て...

忙しくてほっておいて

買い物から戻ったらこんな事になってた...

IMGP1445 (320x231)

日陰で伸びてる猫の開きが二体

深夜も寂しくて暫く鳴いてたんだけど

どこかで仲良しの白黒ちゃんと合流したらしく

IMGP1441 (320x229)

二匹で仲良くまったり

可愛いでしょう???


今日は昨日の大雨と一転

太陽がサンサンと降り注いで猛烈な暑さを感じましたからね

そりゃあ~~~猫もたまらず伸びる?

家の中でも

IMGP1451 (320x240)

キジトラさんは布団に潜り...
(ケージの下敷きに冷たい竹のマット轢いてます)

デカイ生き物は

IMGP1448 (320x240)

夏の必需品

クールジェルマットで涼み

白猫さんは...


IMGP1444 (320x240)

やっぱり伸びてました

しばらくここで涼んだ後

今度はコチラに移動して

IMGP1446 (320x240)

またのびのび~~~~

これから暑さはどんどん厳しくなるだろうから

こんな姿が毎日の日常になりそうです^^


☆おまけ☆

IMGP1445 (240x320)

ケージの入り口で「早く出せ!」と待機中のブー

最近、ゆきちゃんが夕方寝ている事が多いので

仕事が無い日のみ、ジーちゃんの夕方の散歩時も

部屋にフリーにしてあげてます。

今日は散歩から戻ったら

何故かベットの上の布団が下に落下...

ブー...

なにしてたんだぁ???






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

そちらは、震度4とか5の地震がけっこうあるので怖いですね。
こちらは震度3が10年に1度位なので、信じられません。
ゆきちゃん、キャリーに入らなかったのですね。
可愛い顔して、力が強いのね。
うちのルナも、病院に行くときにキャリーに入れようとしても
一人では無理です。

まったりした猫ちゃんの開き2体も可愛いわ。
いつもゆきじーさんのブログ楽しくて笑っちゃいます。

keiko様ヘ

こんばんは。

ここもそんなに震度4以上の地震は多くないんですよ。
去年以来地震は多いけど、大体震度3以下ですし。
でもこの日は震源地が近かったみたいで、本当ビックリしました。
ルナちゃんもキャリー入れるの大変なんですね。
入り口で足踏ん張るから、オチリ押しても入らないんですよね。
イザと言う時の為に少しキャリーに慣れさせなければ。


キャリー嫌がるんですね。我が家もです。病院に行く時
苦労してます。でもやはり昨年の震災以降猫さんと
どう避難するか?を考えて色々準備してますよ。

我が家は、キャリーに餌を置いてあげて
いつでもフリーにさせてます。

だだの場合は、キャリーに無理に入れようとすると
抵抗して入らないんだけど、入口を開けてほっておくと
勝手に入るんですよ~i-239
病院に行くときも、キャリーを持ってきて床において、タオルなどを敷いていると、何やってるニャ?って興味津々で入っていきます。
今度、試しにやってみて下さいなi-189

もしもの時の為の訓練は必要ですよね。何事もなくてよかったです!
みんなそれぞれ自由な感じでかわいいですね♪( ´▽`)猫の開き二体もかわいい!

トン子様ヘ

こんばんは。

はい。キャリーは嫌がります。
ゆきちゃん捕まえたのがキャリーでしたから、
そのまま病院に連れていかれて、嫌な思い出しか
無いのかも知れないですね。

そうなんですよね..イザって時が何時くるか
分らないから、今から考えとかないといけないんですよね。
うちも少しオヤツとか中で食べさせてみようかしら(?)

ひでこ様ヘ

こんばんは。

うちも開けておくと側には来るんですけど、中には絶対に
入らないんです。
中に無理やり入れると、中から頭突きしてくるし(ブーもです)
少し慣れさせないと駄目ですよね~。
何時もは玄関においてあるだけで入り口閉じてあるんだけど
毎日開けといてみます。

モカコ様ヘ

こんばんは。

キャリーって結局、猫の場合は=病院ですもんね。
嫌って言う印象しか無いから、慣れさせないと駄目ですね。

猫の開き可愛いでしょう?^^
仲良しノラ猫って、見てるだけで癒しなんですよね~。
プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg