今日だけよ

ゴハンをむさぼる二匹の側を

怪しげな動きで小走りに移動するおばさんとシェパード



小春ちゃんとゆきちゃん???

いいぇ...違います


覚えてますか?この猫を??

IMGP1267 (253x320)

あれからどれ位経ったんでしょうか...

私がにゃあにゴハンをあげなくなってから....


しば~~らく

来なかったんですよ

道で会っても、そっけなかったりして..

それが一週間前位からでしょうか?

また朝と晩に毎日来る様になってしまって...

IMGP1268 (320x262)

ゴハンあげずとも..毎日来て...

抱っこして触ってあげて..

それがご期待らしくて

毎日せっせと通ってきて...


更に..

こんなお供まで

IMGP1266 (320x231)

くっついて来て..


このこ..私のお気に入りナンバー1の白黒ちゃん♪

私の記憶が正しければ

グレーの父ちゃんと白黒の母ちゃんから生まれたこの子は

まだ一才位

親離れ文字色と兄弟離れで寂しかったんでしょうね

ある時から、にゃあの後くっついて歩いてます

IMGP1264 (320x239)

最初の頃は、にゃあが嫌がって

もう~来ないでにゃ~~~

なんて追っ払ってたけど

最近は

お互いに姿見つけると、歩み寄ってチュッチュしてるんです


そんな仲良し二匹だから

にゃあが我が家に通ってくると

もれなく、お母さんお気に入りの白黒ちゃんもくっついて来る




問題は

今日のにゃあの体調です


朝..何時もの様に玄関前に居たので

抱っこをして「良い子良い子」してあげてたら

酷い咳をしてたのです


最近寒かったから風邪をひいたんでしょうね

それが結構辛いらしくて

私の足元に体をくっつけて、寝てしまう位で...


これはイカンだろうと....

お母さんどうしてもにゃあに、風邪への抵抗力をつけさせたかった


それに、にゃあにゴハンあげなくなった理由は

居座られるから

あげなくても居座られるなら、あげてもあげなくても一緒


とかにく今は体力つけさせないと..

って事で、朝と夜..久々にゴハンを与えてしまいました。

意思の弱い私...


そして

勿論もれなく、にゃあにゴハンをあげると

白黒ちゃんも一緒に食べてる訳で...


今日、仕事から戻ったら

部屋の電気を付けたと同時に

おばちゃんお帰りニャ♪

とばかりににゃあがやってきて..

ジーちゃんのトイレに外に出ないといけないお母さんは

仕方無いから、離れた所にゴハンを持って移動

にゃあが食べてる隙に冒頭の怪しい行動をしてた訳です


ただ、今はもういないので(二匹でどこかに出かけたらしい)

元気戻ったみたいです。

IMGP1270 (320x240)

うちはゆきちゃんはワクチン接種してるけど

ブーは(小春ちゃんのあだ名)まだなので「移ったらどうしよう」

なんて事も頭過ぎりましたが...

知ってる子が弱ってて..無視は出来ないですよね...


この写真撮った時

にゃあ..こんなに逞しくなりました♪

って本当は紹介するつもりだったんです

事実...多分ボス猫の白黒ブチちゃんと何度か喧嘩し...

そして常に負け笑)

でも存在認めて貰ったみたいで、お友達もこうして出来て

猫らしく生きてます♪

って紹介したかったんですけどね...


これからどうなる事やら...


にゃあには

今日だけだよ

って言ってあげたけど

そんなの分らないよね笑)


二匹共..見て分ると思うけど、エサには困って無いと思います

にゃあに不足してるのは人間の愛情だけ

それを私に求めて

すんごい自信で毎日訪ねて来るんですよね..

おばちゃんは僕の事好きよ♪って。

だから、具合の悪い時だけ...

エビオスをね..エサに混ぜたんです

薬は無いけど、体力だけはつけさせたくて...


今日だけよ...

分ってくれるかな~~~~笑)


























スポンサーサイト
プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg