恐ろしい日曜日?

襲わなかった

結果から言うと

襲わなかったので

誰も傷つかなかった



何だか物々しい言葉ですが


実は

私の不注意で

今日

ゆきちゃんとジーちゃんが

やってしまいました


今朝

何時もの様にジーちゃんは和室に

ゆきちゃんはハーネスを付けて外で日向ぼっこさせてました

和室は涼しいとは言っても窓が一つしか無くて、閉めきると

暑いので、少しだけ隙間を開けて..

お母さんは、小春ちゃんが離れてる寝室の掃除を

ドアを締め切って行っていました。


そしたらドンッ!!って大きな音がして..

なんだろう???って思って、掃除をやめて見に行ったら

外にいるはずのゆきちゃんがいない....

おまけに和室の扉が思い切り開いている...

いやぁ~~~~~

2人で外に出ちゃった????

半泣き状態で和室を確認したら

こんな姿のゆきちゃんと

IMGP1271 (320x240)

それを上から覗きこんでるジーちゃんが


急いでジーちゃんに「待て」を指示して

ゆきちゃんを確保

体を念入りにチェック

幸い

無傷でした。


一体なにが起こった???


ここからは推測の話です。


今日はカラスが多かった

右の木々から左の木々に

沢山のカラスが凄い鳴き声をあげて飛び交っていて...

それを怖がったゆきちゃん

家の中にすっ飛んで入ってきた

でもハーネスが玄関にあるキャリーバックに固定されてた為

前に行きたくても行けずに軽くパニックになって

和室のドアに激突

それに驚いたジーちゃんが、鼻でドアを押し開ける

そしてキャリーをひきずりながら和室に入るゆきちゃん

それを追いかけたジーちゃん


首元とか数箇所に、ジーちゃんのヨダレが付いてたので

私が気づいて仲裁に入るまでに結構な時間が経ってたと思います

嫌な話

襲うに十分な時間が...

でも

全くの無傷でした


さすがにゆきちゃんは怖がってましたけど....

ジーちゃんも怖がってましたけど....


想像して下さい

怖がりな自分が寛いでる部屋に

結構な大きさのキャリーを引きずって猫が入ってくるんです

怖いですよ~~

でも

何もしなかった


私が見た時、ゆきちゃん完全に仰向けの状態でしたから

そういう子だったら

確実に命の危機でしたよね...


ジーちゃんも無傷でした

ゆきちゃんも全く何もしなかった...


多分ジーちゃん

上から見てたけど...ちょっと首にカプッしたけど..

ゆきちゃんのあんまりな状況に

心配してフンフン鼻で体のニオイ嗅いだりしてたんじゃ無いかと..

シツコイですけど

キャリー付きですからね..。


いやぁ~ね...

大丈夫だったって分った瞬間から

キャリー見る度に笑えてきてしまって...


こ・これ...引きずったの???って..


IMGP1272 (320x240)

これは午後の日向ぼっこの写真


暫くの時間

ジーちゃんをやっぱり怖がってましたけど

ゆきちゃん性格が本当によろしい様で

夕方にはもう何時もの様に鳴いて話しかけてました

ジーちゃんも何も気にせず...

IMGP1273 (320x240)

なんて今は平気にこんな事書いてますけど

もう心臓バクバクで...生きた心地しなかったです。


久々に本当に怖い思いしました。

ジーちゃんは、何もせずにいてくれたので

いっぱい褒めときました

そしたらヒュンヒュンって...

コイツも本気で怖かったのよね...


完全なるお母さんの過失

ごめんよ...二人共...


☆おまけ☆

とっても嫌な話?でしたので

宜しかったら、とっても可愛いゆきちゃんの

高速ネコパンチの動画を見てやって下さい♪


























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ゆきちゃんとジー君の"未知との遭遇"大変でしたね。
でも、お互い無事でよかった。ゆきじーさん
さぞかし、心配されたのでしょうね。
仰向けになったゆきちゃんがとっても可愛いわ。
で、ゆきじーさんの笑い声聞いちゃいました。
若いわ~♪
ゆきちゃんの高速パンチ。和みますね。

お互い無事で良かったですね!
すみません、キャリーバッグアンドゆきちゃんが移動するの想像したら笑ってしまいました(´Д` )
高速猫パンチも最高です!!

ゆきちゃんもジーちゃんも、何事もなくて良かったですね!
もしかしたら、ジーちゃん、ゆきちゃんを助けようとして、ハーネスを取ろうとしたのかも・・・って思っちゃいましたよ。
ゆきちゃんの動画のネコパンチi-185 すっごくカワイイ~i-233
あんなに早く動くんですね!
ゆきじーさんが笑う前から、笑って見ちゃいました。

keiko様へ

こんばんは。

本当..命がかなり縮んだ思いしましたが、二人共無傷で
幸いでした。
ゆきちゃんアレ以来かなりジーちゃんを怖がってシャーッ
って言う様になってしまったけど、それは仕方無いですね。

動画見て下さって、有難うございます。
でも私は若くはないですよ~^^

モカコ様ヘ

こんばんは。

良いんですよ~^^
私も後々..これが笑いのツボになってますから笑)
ゆきちゃんからしたら「笑うな~」って話ですけどね^^
でも本当無事で良かったです。

ひでこ様へ

こんばんは。

有難うございます。本当に双方無事で何よりでした。
どうなんでしょうね?なんとなく、あれ以来ジーちゃんがゆきちゃん
を見る目が違う気がして..これは今がチャンス?って思ったんだけど
ゆきちゃんがやっぱり怖かったらしくて、あれ以来威嚇する様に
なっちゃいました。あんな大きいのが上から覗き込んでたら
襲って無くても怖いですもんね..。

動画..これ可愛いんです^^
でも私の笑い声でやめてますよね?笑)
プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg