色々ありすぎ..悪夢の四日間?

ある日のこと...

仕事から戻ったら、ゆきちゃんのケージがエライ事になってた...



IMGP0839 (640x480)


これは....

これは、一体どうしたらこんな事になるのか???

トイレが立ってるんですよ~


でも直ぐに原因判明

ゆきちゃんのウン○スタイルと言えば...コチラ↓

IMGP0959 (480x640)

立ちフンが定番?ですが...

最近、両足を淵に乗せるんです..。

両足が淵に乗る...勿論体重が片方に掛かるのでトイレは浮き上がる...

そして冒頭の写真の様な状態になってしまうんです..

実はこの後三度も同じに状態に....が..学習能力が....ない???


その②

先日、フィラリアの検査とワクチンを打ちに病院に行ったおじさん

IMGP0951 (480x640)

太った、太った..って思ってたら、太った所か最近見てなかったベストな数字31kg台まで

体重が落ちてました。去年だったけかな? マックス37までいってたの...。

いやぁ~絶対恐ろしい数字が出るわ~って体重計

見たのに、とたんにルンルン♪になりましたよ


まぁ、それは全然良いとして...

実は小春ちゃんの検便をして貰いました。

どうせ病院に行くなら..と、便だけ所持して検査だけして貰ったのですが..

結果、虫はやっぱりおらず...ただ細菌のバランスが悪い..と言うより、善玉菌が全く無いと

言う状況。

整腸剤を頂いて、その日から投薬したのですが...

IMGP0965 (640x480)

この日から薬の切れる四日間...小春ちゃんも、お母さんも地獄を見ました..。

薬が強いのか?? いや、整腸剤だからそんな事は無いですよね??

善玉菌が悪玉菌をやっつけてる??

とにかく余計に下痢が酷くなってしまったんです。

ゴハンを食べてる側から、小春ちゃんの意思とは無関係にオシリから垂れ流し状態に...

更に最悪にも、食欲まで低下してしまって..

ゴハン見せても いらない って見向きもせず...

夜中の ウン○出たぞ~~ って激しい鳴きもなく...

でも、布団にテンテンとウンチがついてて...

三日目位には、寝てばかりで元気も無くなってしまって...

IMGP0925 (480x640)

これ、その頃に撮った写真

凄い顔がキツクなってますでしょ???

本当にもう...これからどんどん悪くなって...もう無理なんじゃ無いか...

って、私...ちょっと覚悟してましたから...。



で、今ですが......



元に戻りました♪


当初の予定では..薬が無くなったら、今度は本体を連れて行って、薬を貰うつもりだったんです。

でもこんな事になりましたから...小春ちゃんの自然治癒力に頼る事にしたんです。

私がしてるのは、整腸剤(人間用)とエビオスをチビッとずつ一日三回与え、後はレバーをゴハンに追加

ササミとか消化が良い物を与えてるのみ。

でもね、便は完全な水から身まじりになったし、食欲はありすぎる位に戻ったし..夜鳴きも勿論

元気も戻ったんです。

勿論、お母さんが何も気にせず小春ちゃんにお金使える様になったら、色んな検査して貰いたいけど

今は無理だし怖いので...状態を見ながらコレを続けるつもりです。

小春ちゃんに本当の状態については、伸ばし伸ばしになってますが..後日また改めて...

でも本当に怖かった...小春ちゃんも相当辛かったと思います..。


辛いと言えば..コチラも...


その3

IMGP0961 (640x480)

毎日ぐねぐねしているゆきちゃん☆


実はゆきちゃん...換毛期になってから、三度もドデカイ毛玉を吐いてます。

それは吐いたの???下からなの???

って位に見事な毛玉で..

IMGP0964 (640x480) IMGP0967 (640x480)

嫌がられながらも時々ブラッシングしてるんですけどね...

ゆきちゃん、少し異常な位に綺麗好きなんですよ。

寝る前の毛づくろい...多分普通の猫の3倍位の長さだと思うんですよね...

だからどうしても過剰に口の中に毛が入ってしまってるらしくて..

IMGP0969 (640x480)

なるべくブラッシングする様にして、吐かない様にしてるけど...

毛づくろいしすぎよ!!!

なんて言っても分らないし...困ったもんですね...。



てな事で...心配事色々で、結構バタバタしております。

IMGP0921 (480x640) IMGP0923 (480x640)

しかも...もうあれから何日経ってます???

にゃあ...まだ来るんですけど...

しかも耳に怪我してるし...痩せちゃったし..(ごはんは貰ってるトコ見ました)

IMGP0970 (640x480)

心配事だらけで...少し疲れちゃったな...

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまたご無沙汰してましたが・・・σ(^_^;)
相変わらず小春ちゃん大変ですね・・・(ΘoΘ;)
でもそうか~腸内バランスが悪かったんですね・・・(ΘoΘ;)原因がわかっただけでも・・・・でも、整腸剤も効かないのか・・・・(ΘoΘ;)
大変~(ノ◇≦。) !!

ゆきちゃん毛玉凄そうですね(;´▽`A``
ダヤン兄さんもここのところ3~4日に一度毛玉を吐きますが、大した毛玉じゃないですもの~(;´▽`A``ゴロピーにいたっては毛玉すら吐きません~(;´▽`A``

それからそれから、ベッキーも先週フィラリアと予防注射、同時接種してきました~(@⌒ο⌒@)b
あとはフィラリアの検査結果待ちです(@⌒ο⌒@)b

ダヤン様ヘ

こんばんは。

そうなんです。まだまだ下痢は治らず..で。
でも原因が分って良かったですよ。薬は効かなかったと言うより逆に効いてたんでしょうね。
ただあまりにも..本人は辛い事になってしまってたし、食欲が無くなるのは本当今の小春ちゃんには
一番怖い事ですから..治療は一時中断しました。
でもね、やめてから調子良いんです。昨日は私久々にぐっすり眠れましたから。だから少しは薬が効いてた
んだと思うんですよね。小春ちゃんも毎日気持ち良さそうに眠っていて..体重がもう少し増えて
もう少し体に抵抗力がつくまで..今はソレで良いかな?って思ってます。

ゆきちゃんは本当問題ですね~。やっぱりダヤン兄さんも吐きます??
もうね、ウン○みたいにデカイんです笑)ここ数日は平気だけど、あれを吐くって相当キツイんじゃ無いかと。
換毛っていつ終わるのかしら??

ベッキーちゃんもフィラリアとワクチン同時期なんですね~。うちはジーちゃんはこれだけですよ。
一年に病院に行くの笑)だから何時も体重計が恐怖の瞬間です。

No title

小春ちゃん、大変でしたね。
腸に善玉菌がないなんて、早く改善できるといいですね。
それにしても、後始末とかゆきじーさんお世話大変だと思いますが
頭が下がります。
ゆきちゃんきれい好きなのですね。
道理で毛並みもとってもよくって美人さんなのですね。

keiko様ヘ

こんばんは。

かえって寄生虫とかの方が対処が出来て良かったかも..善玉菌が全くいないって言われて驚きました。
毎日数度の下痢ですから..確かに大変は大変ですけど、時々奇声はあげつつも(踏むので)
少し慣れっこになってますね^^

ゆきちゃんは本当に綺麗好きです。幸いあれから毛玉は吐いてませんけど、やっぱ過剰も
良く無いんですよね。

No title

そんなに大きな毛ダマを吐くのですか?
ゆきちゃん凄いですね。(゜゜)

でも、吐くというのは、猫さんにとって
かなり体力を使うそうです。
このまま、吐かずに終わってくれるといいですね。

トン子様ヘ

こんばんは。

ウン○君サイズですね。健康的な猫のウン○サイズ。
最初ウン○をされたのかと思いましたから。

そうですよね~吐く人間でも辛くて体力使いますもんね。
幸い、あれ以来吐いてませんが..これからも毛が口になるべく入らない
様にケアしてあげないと駄目ですね。
プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg