モフ掃除

IMGP0670 (504x640)

雨が降ってるのに、お外を眺めるゆきちゃん

IMGP0669 (480x640)

カラスさんが居たので今日も片足立ち^^
このあんよ...ほ~んっと可愛いのよね~


    line_mitubachi02.gif


今日は最近大小のモフ♪の抜け毛の多さが気になるのでモフ掃除をしました☆

IMGP0629 (640x480)

まずはちっこいモフさん♪

IMGP0630 (640x480)

はいはい..じゃあ、ここだけね♪

IMGP0631 (640x480)

ゆきちゃんは基本ブラッシング嫌いです。
本当なら、もっとちゃんしたブラシを使用したいのですが...嫌がって暴れるので
この静電気で毛がくっついてくるブラシを使用してます。

それでも途中嫌がって逃走する白猫^^

IMGP0633 (640x480)

でも今日は念入りにやったので

IMGP0638 (480x640)

こ~~んなに取れました♪


でも、でも...

途中抱っこしてお腹もブラッシングしたら

IMGP0646 (640x480)

うわっ なんじゃこりゃ~~~

今の時期は、やってもやってもキリが無いですよね~

IMGP0637 (640x424)

少しは綺麗になったかな?


この後、今度はデカもふをお掃除

IMGP0664 (480x640)

こっちはスッキリしました♪ 何せこんなに取れましたか..

IMGP0666 (480x640)

これが体についてたかと思うと...恐ろしいですよね...


因みに、嫌な事をされた可愛い白猫さんは

IMGP0645 (640x570)

自分の毛に八つ当たりしてました^^

IMGP0647 (522x640)

その後、念入りに自分で毛づくろい

IMGP0663 (480x640)

お母さんの毛づくろいは、気に入らなかったかな??(^^)
























コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆきちゃん、片足あげて窓の外可愛いわ。
ネコはブラッシングしてもきりがないわって
思ったら、じーちゃんの毛は半端じゃない量ですね。
びっくりです。

ブラッシング後のゆきちゃん、超美人だわ。

keiko様ヘ

こんばんは。

本当今の時期はキリが無いですよね~。やり終わったそばから毛が抜けますから..
ジーちゃんは特に毛の量が半端じゃ無いので、抜け毛も半端じゃ無いです。
ちょっとクチャイんですけど、質は良いから捨てるの勿体無いんですよね^^
モコちゃんもモコモコだから大変そうですね~。

No title

じーちゃんの毛の量が、ハンパなくスゴイですねe-451
フランスの貴族みたいな髪型になっちゃって、かわゆい~e-266
最近、暑くなってきたからね。
ウチは、短い毛だけど、やっぱりそれなりに抜けてますi-201
お疲れ様でした。

ひでこ様ヘ

こんにちは。

短毛は短毛で、パラパラって抜けるから大変ですよね~。
ジーちゃんは、ある時期から冬と夏が逆転してしまってるので、今一生懸命フサフサになってる
んです笑)夏にはモコモコになる予定です。
日々抜ける度に太くなる尻尾を見て..「暑苦しいなぁ~」って..笑)
因みに冬はスカスカになります。
プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg