私が嫌な人間になった日...

今日の草花

IMGP0570 (640x479) IMGP0555 (480x640)

左は山の公園で見つけた初めて見るお花☆ 右は最近可愛いなぁ♪って思ってる良く見るお花☆

IMGP0572 (480x640)

我が家のエビネ蘭も綺麗に咲きました♪
次は薔薇が開花かな? それともテッセンが先かな??


line_mitubachi02.gif


2時 4時 6時.....なんの数字か分ります??
これ、私が小春ちゃんにウン○出たぞ~って、起こされる時間です。
勿論、夜中の話です

昨日? 今日と言うべきか??
私、早朝に放送されるサッカーの試合が見たかったんです。
別にどちらのファンでも無いから、どっちが勝っても良いので、録画して今日の夕飯時に観るのが理想
だったんですけどね..悲しい事に我が家 今 録画が出来ない状態なんです。
昨日の夜、なんとかならないものかと..DVDプレーヤーと格闘してみたものの無理
仕方無い..起きてリアルタイムで観るか?って思い
それならば、私には生きてる目覚まし時計があるから平気ね...って事で安心して眠ったんですzz
何時もの通り4時に起こしてくれれば、少し始まってしまってるけど、十分に観れますから..

でもね...動物は目覚ましに使用するのは無理ですね...

小春ちゃん、二時には起きた...

でも、そこから起きなかった....

習慣で、私が目が覚めたのが5時過ぎ...
え??なんで??なんで寝てるの~~~~???

動物なんて、そんなもんですよね...
こんな事、滅多に無さそうなので...そのまま再び寝ましたよzzz

IMGP0575 (640x480)

可愛い顔して寝ちゃって.. なんで今日に限って起きないのよ~~~


今日はそんな小春ちゃんのこと....


早、一ヶ月が過ぎたんです...小春ちゃんを家に入れて早一ヶ月..

IMGP0621 (480x640) IMGP0618 (480x640)

下痢は相変わらずだけど...少しは変わったかしら???

IMGP0616 (640x480) IMGP0622 (640x480)

毛はね、生えてきてるんですよ。尻尾なんか凄く綺麗な毛がミッチリ♪

同じ頃のゆきちゃんの写真

IMGP0547 (229x360) blog_import_4eb7e420d3370.jpg

家に入れた直後の写真。
ゆきちゃんは外で一ヶ月位世話してから入れましたからね...
ゆきちゃんの尻尾と比べると、小春ちゃんのが綺麗ですよね...

まぁ~今は

IMGP0586 (640x480)

こんなにモフ♪ですけど

IMGP0657 (270x360) IMGP0765 (360x234)

これが家に入れて一ヶ月位の写真☆
まだ全然モフモフじゃ無い...

IMGP0594 (480x640)

小春ちゃんも、半年位経てば...こんな感じになるんでしょうか?

最近はツメ研ぎもする様になって、少しずつ..本当に少しずつ..猫らしい動作をする様になってます。
小春ちゃんの場合、毛のほかにも色々と問題を持ってるので油断は出来ませんが
徐々に徐々に、私の中で小春ちゃんに対する思いも強くなってます。

そんな中....

実は私...二日前から嫌な人間になりました...


小春ちゃんがドンドン私の中で家族になっていく中で...
色々と、いっぱい色々と考える事がありまして...

親に話して...自分でもバカじゃ無いのか? って今の現状...

可哀想で...無視できなくて....

でも、最近色々と問題が生じる様になってきて....

考えた結果...


二日前から、にゃあにゴハンをあげるのをやめました...


にゃあは他の人からも貰ってるので、最初から私まであげる必要なかったんですよね...
それなのに安易に手を出して...安易に可愛がって...
結局かわいそうな思いをさせてしまう事になってしまい...とても反省しています。

今日もね、来たんです。

ゴハン目当てなのか、可愛がって欲しくて来るのか...それは分らないんでけど...

冷たく追い返す事しか出来ないのが...可哀想で...可哀想で...


最近、ジーちゃんを怖がらなくなってしまったんです。
ジーちゃんを外に出しておいても、平気で近づいて来てしまって...
何度も私的に怖い思いをしまして...

更に、ゆきちゃんが、オスだからなのかな??
凄い気配を気にするんですよ。
昨日は、外にいるのに気づかずにドアを開けてしまい...ゆきちゃんが飛び出しそうになって
あわや...って場面も
間一髪、足を出して無事でしたけどね...。私の足は無残にもドアに挟まれ餌食に....

更に最近あまりにも居座られるので、散歩に行きたい時間に散歩に行けなくなってもいました...

結局、何が一番大事か??? って事ですよね...

にゃあは可哀想だけど、にゃあの為にジーちゃんやゆきちゃんに我慢やストレスがあるのはオカシイ...


私に追い払われた時のにゃあの顔見る度に..心の中で「ごめんね...」って...
でも、冷たく接するしかないんです。

でも何処かに本当の心情が出てしまうんでしょうか??
最終処置として、ジーちゃんを外に出すまで今日は、何度も何度もやって来ました...

にゃあの置かれてる現状考えると...優しくしてあげたい...
でも、一人でそんなに何匹も、幸せになんかしてやれないですもんね....

本当にごめんよ....

IMGP0626 (640x480)

暴れて変なトコで寝ていた小春ちゃん...


にゃあは可愛いから皆に可愛がられてるから...大丈夫だと思います。
ただ、冷たくしながらも...猫好きな叔母さんは
異様に痩せてきてないか??...そこはこれからも気にしていかないといけないな...とは思ってます。

IMGP0628 (480x640)

猫は大好き..みんなに幸せであって欲しいけど...
私がちゃんとにケアしてあげられるのは、小春ちゃんまでね...

二度とうかつに手を出さない様に....肝に銘じます...。



































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

題名見てびっくりしちゃったけど・・・・
ゆきじーさん・・・・
辛い決断をされたんですね・・・・
でも、私はそれで良いと思います。
人間が世話できる、限界・・・ってあると思うんです。
スペース的な問題だったり、糞尿の問題だったり、金銭的な問題だったり・・・・
我が家も猫2匹、犬1匹・・・・これが限界です。
本当は旦那は2匹目の猫もダメって言ってたんですよ・・・・σ(^_^;)

私としては野良は野良の方が幸せなんだ・・・・って思っていますよ。
人間が一度手を出せば、相手はそれに依存してしまうようになり・・・・
その子1匹で終わればいいけど・・・更に、その子孫の面倒まで・・・となると・・・・半年に1度出産する猫全ては世話できませんもの。
ご近所での糞尿の問題もありますしね~・・・

なので、私は極力野良には餌は与えないようにしています。。。
猫依存症の私ですが・・・・
割り切るところは割り切ってやってますσ(^_^;)

にゃあちゃんのことしばらくは心配でしょうが・・・・・
きっと逞しく生き抜いてくれますよ♪

ゆきじーさんは嫌な人間なんかではないです♪
誠意を持って考えていること、凄くわかりますよ♪

No title

ゆきじーさんは、お優しい方ですね。
野良ネコを見向きもしない人が多い中
ここまで考えてあげられて。

でもお家の中にいる家族を優先するのは
当たり前だと思いますよ。
ゆきちゃんは、スプレー行為なども
前に見られたみたいですから、ストレスは軽減
してあげるに越したことはないと思います。

私も自分の力で猫を飼うのは2匹位が
限界かな・・・。と思ってます。
ご自分を責めないでください。

鍵コメ様ヘ

こんにちは。ご訪問&コメント有難うございます。

猫のこういう問題って難しいですね。私の場合は完全に私が余計な事をして、余計に猫に可哀想な
思いさせてしまっただけだけど、猫のエサやりについては、個人的に今の状況は悲しいな..って
思う事が多いです。増えたら不幸な猫が増えるだけ..ってのは十分に分るんだけど、目の前にいる
そのこが飢えてたり、寂しい思いしてたら、手を差し出したくなるのが普通ですもんね..
私は全然鍵コメさんのしている事は悪い事では無いと思いますよ。私はあえて普通に暮らしてるノラに
ゴハンを与えたりはしませんが、それをしている人を「無責任」とかそういう風には思ってません。
これからも続けてあげて下さい♪ 私は自分の許容範囲、完全に超えてしまってるので、これ以上は無理
ですけど..ほとぼりが冷めたら、触ったり可愛がる位の事はしてあげるつもりです。

文章力無いし、一人で写真撮ってるので雑なブログですが..これからもお暇な時にでも覗いて
やって下さい^^ コメント有難うございました。

ダヤン様ヘ

こんにちは。
すみません..ビックリさせてしまいました?v-356
いや..自分で、今回の事は本当に一番最低な事しちゃったなぁ~って、本当つくづく思うんです。
私も普通のノラには餌はあげないです。にゃあは人の話なのでよく分らないのですが、飼われてた
猫ちゃんなんですよ。それが飼い主さんがお亡くなりになられてしまったらしく...
だから毎日、「誰か触って~」「誰かゴハン頂戴~」って泣きながらウロついてるんです。
だからね...ほっとけなくて..
でもね、本当ダヤンさんの言う通り。可哀想可哀想言ってても、うちでは飼ってあげられないし
他の人にゴハン貰ったり、自分で少しは狩りをしたりして、生きてく術磨くしか無いんですよね。
今は手は出さず..遠くで陰ながら見守りたいと思ってます。

本当に、犬1猫2でも多すぎる位(苦笑)
ゴロピーちゃんの時は反対もあったんですね~。でも大変ですもんね...確かに。
私実は少し軽くノイローゼにもなってたんです。うちのニャンズ賑やかですから...ゆきが鳴き
小春ちゃんが鳴き..更に外ではにゃあも鳴きで..「ウルサ~~~イ」ってv-356
本当無理...頭おかしくなっちゃう笑)
因みに、昨日の午前中以降..にゃあは来てません。来てるけど別のお宅に行ってます。
なんでも自分一人で...は無理ですよね。ある意味、今回の事は教訓になりましたよ。

トン子様ヘ

こんにちは。
いいえ..優しいんじゃなくてバカなだけです。
ただ、にゃあの場合は好きでノラになってる訳では無いんで、ほっとけ無かっただけです。
ここノラ凄いんで、みんなの事考えてたら頭おかしくなっちゃう笑)

オスって分るんでしょうね。明らかに家の中にいるメスの小春ちゃんに対しての態度とは
違うんです。ゆきちゃんは外にいる時も自分から喧嘩しかける方だったので、かなりストレス
受けてたと思います。双方に悪い事してしまいましたね..。

猫は犬に比べてそんなに手がかかる動物ではないかな?...って思ってましたが
やっぱり二匹が限界ですよね~。
人によりけりだろうけど、愛情の面でも、私には無理だったみたいです。

No title

にゃあは、あれだけ太っているから大丈夫ですよi-236
だらも、のら時代は、私を含めて分かっているだけで、4軒のお宅からエサをもらっていたんですから!
多分、にゃあのお散歩コースに、ゆきじーさんのお宅も入っているから、
毎日、来ちゃうと思うけど、
にゃあは、まぁ、撫でるくらいにしておいて、
お家の中にいるファミリーが、最優先よi-234
エサをあげなければ、滞在時間も減ると思いますよ~
大丈夫! ネコは強いんです!
ゆきじーさんの決断は間違ってないですよ!


ひでこ様ヘ

こんにちは。

私もアレだけ太ってれば、色んな人から貰ってるみたいだし平気かな?って思ってます。
二日目までは追い払い..追い払い..で、本当しんどかったですけど、三日め位から、来るけど直ぐに
諦めてかえって行く様になりました。
にゃあはゴハンよりも、私のとこに来て寝たり触って貰ったりしたい方が気持ちが強いみたいで...
一人で寂しそうに鳴いて歩いてる姿見ると、ちょっと悲しくなりますね..。
でも、ジーちゃんの散歩とか、ゆきちゃんの日向ぼっこの事考えたら、仕方無いですもんね...。
今は話しかけるのもやめてます。遠くから見て...大丈夫かな??..って確認するだけ。
声かけると、どうしても来てしまうんでね...。

プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg